ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
はだいろ?






c0224013_15134169.jpg

しろ?





c0224013_124419.jpg

うすピンク?





c0224013_125448.jpg

はだいろ?






薔薇友達さんがマダム・アルフレッド・キャリエールとミモザをプレゼントしてくれました。
シック!(また、ください)
私はこの薔薇の色合いがとにかく好き。
白ともベージュとも象牙色ともいえず、ほんのりピンク色も見え隠れして・・・
び・みょ~な色合い。キャリエール色♪
花が開ききって、もうじき散る寸前のマダム・アルフレッド・キャリエールをカメラでパチリ。
写し終わって、そっと・・花瓶に戻そうと、手に取ったのにハラハラと散ってしまいました。
散っても、美しくて・・美しくて・・・又、パチリ。

私は咲いている薔薇ももちろん好きだけど・・・散りかけた薔薇、枯れた花も好きです。
学生時代、アラーキーの「花影」という枯れた花の写真集が大好きで、
大好きだった女の子にプレゼントしました。
花って枯れてしまうんですよね。
花のように可憐だった彼女も去年亡くなりました。

イギリスSchwartz作出の薔薇。
香りもとってもエレガントで上質。そしてパワフル!!
おまけに年に何回も咲いてくれる貴重なつるのオールド・ローズ。
ああ素敵!!!
本物のキャリエールさんてどんな魅力的な方だったのでしょうね・・・・・
知っているひといませんか?(本気で)
[PR]
by rosedeco | 2009-11-13 12:42 | 古薔薇 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/12943351
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナツ at 2009-11-14 23:29 x
歩夢さん、ブログの開設楽しみに待っていました〜。これからもどうぞよろしくね。
キャリエールは何故かうちではうまく育ってくれなかったんですよ〜。2回ともあまり成長せずにだめになってしまいました。
以来、私には無理なんだわ〜って諦めています。
歩夢さんの素敵な画像で楽しませてもらいました。
バックのポウルも素敵ね〜♪
ここでもいろいろお話ができるのがすごく嬉しいです。(^^)
Commented by rosedeco at 2009-11-15 22:40
ナツさん
わ~~嬉しいです!コメントありがとうございます!
キャリエール・・・強健種と言われているわりには難しい、という話聞いたことあります・・・ナツさんちもだめだったのですね・・・
私のが素敵な画像なんて、恥ずかしいです~
パソコン自体、良くわかっていません(=_=)
頑張ります!
ボウルも載せたいな~と思っています・・・
これからもよろしくお願いします♪
本当に嬉しかったです!

-歩夢-
<< ずっと好きなもの ぽつり・ぽつり・・・ >>


オフィスくまがい