ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
2010!






c0224013_1937931.jpg




明けましておめでとうございます!
爽やかな青空で2010年が始まりましたね。



昨年は幾つかの素晴らしい出会いを経験させてもらえました・・・
本当に嬉しいことです。
20年近く1人で薔薇を楽しんできましたけれど昨年は友人に連れられ、
始めて薔薇の会(?)にも参加しましたし、機械類が大の苦手の私が!
ブログも無事に始めることができました。
Kちゃんには感謝しています!ありがとう!
そしてその中で細い糸をたぐりよせるように出会えた素晴らしい人たち。
そのご縁を私なりに大切にしてゆきたいと思っております。
感謝の気持ちでいっぱいです。
また、薔薇を愛する方達は優しくて純粋な人が多く、驚いてしまいます!
好きなものが一緒、この結びつきはとても強いのかも知れません。
年齢も、容姿も、職業も、生い立ちも、役割も、その他あらゆることに関係なく交流できるなんて最高です!!!
何人ものお顔が思い浮かびます・・・・・それから、お会いしたことはないけれどお話させてもらって、
より大好きになったかたも・・・
本当にありがとうございました!
あ・・・昔からの大切な人達!もちろん大好きですよ!
ハイ、今年は薔薇ばかりじゃなくて、付き合いますね~
でも、「薔薇が好き!」・・・って、世界平和(^^)の合言葉みたいじゃないですかっ!?
そう言えば、徹子の部屋でオノ・ヨーコさんが、「1人1人のハッピーはステキな波動を生みます。
それが世界平和のはじまりですよ。」
っておっしゃってました。すごい人ですね。



今年もどうぞ、ド近眼、方向音痴&毒舌の私をよろしくお願いいたします!
見捨てないでくださいね(^^)






                 お正月らしい風景も・・・
c0224013_19421886.jpg

                 亡くなったおばあちゃんから貰った器、幕末~明治時代の大鉢。
                 晴れの日に使っています。




c0224013_19424436.jpg

                 師範の母に 「ひどい!酷すぎる!!」 と言われた我流生け花!
                 酷いままで(笑)
                 アールデコの黄色い花器が可愛いので、そっちを見てね~~
                 夕刻に、西日を浴びて。
[PR]
by rosedeco | 2010-01-04 12:19 | 古薔薇 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/13400426
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raindropsonroses at 2010-01-04 14:29
歩夢さんへ。
新年あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたしますね。
さて、届きましたね、朝鮮人参!(笑)何十本ですか?(笑)
所で歩夢さん、機械オンチ?僕と一緒ですね。
ド近眼で毒舌?それも僕と一緒だ。方向オンチじゃないけれどね……。

ブログって真面目に誠意を持ってやっていると、
いいことのみあるように思います。これからもヨロシク!

ブノワ。
Commented by candybowl2 at 2010-01-04 15:55
明けましておめでとうございます!
わたしもこの素敵な出会いに感謝しています。
私はバラを育ててるとはとても声を大にしては
いえないほどいい加減に手入れをしてきたので
今年こそは愛情をたっぷりかけて丁寧に接していきたいと
目標を立てました。
いろいろとわからないことばかり、どうぞご指導くださいませ。
バラにぴったりのインテリアも楽しみにしています♪
今年もどうぞよろしくおねがいします!

ちなみに私もド近眼&方向オンチ、密かに毒舌でーす^^;
Commented by かな。 at 2010-01-04 23:32 x
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

良いお正月を過ごされましたか?

ほよ~っ!立派な根っこ!!新しく迎えたバラさん達かしらん?
このバラさん達が、春に美しく咲いて、
歩夢ちゃんの素敵なお写真を見せていただくのが楽しみです。

我流生け花? とってもアートしてるよ~♪
和と洋のコラボも魅力的!
Commented by ぱお吉 at 2010-01-05 00:35 x
あけましておめでとうございます
昨年は歩夢ちゃんとお会いする事ができてうれしゅうございました
今年はたくさんバラのお話しができますように♪

それにしても、おいしそうな牛蒡がたくさん♪ 
歩夢ちゃん、どんな風にお料理しちゃうんでしょうねぇ?
地植え? そりとも20年の経験がもたらした独自の用土レシピで鉢植えかしら??

 たくはへし月日を金に福寿草  山田弘子

今朝の毎日新聞の「季節のたより」に選ばれていました

歩夢ちゃんが貯えた感性、バラへの思い・・・
今年ぱお吉にいっぱい聞かせてくださいね (^_-)-☆

あっ・・ぱお吉、歳とって気が弱くなってますから毒舌はダメ・・
すぐに凹んじゃうから(笑) 
そりでわ~
Commented by rosedeco at 2010-01-06 16:00
ブノワ。さま!
明けましておめでとうございます。
2010年始めてのメッセージがブノワ。さんで嬉しいな~(^^)
ニンジンさん届きました!今年は20本くらいでしょうか、楽しみです。
機械音痴、は、酷いんです!!!コピーすらできなかった・・・

ところで、来年は素晴らしい1年になると確信しています。
元旦の真っ青な青空と満月が象徴していると思いませんか?
激動の1年になるであろうブノワ。さんの事、本気で応援、(お手伝いもあればします)したいと思っています!なにしろ、私の、私達の夢ですから、ブノワ。さんは~!薔薇の夢が先にも続きますように。
私の昨年嬉しかった事の1つはブノワ。さんとお話ができた事。
オールドローズのお話と記事、ブノワ。さんらしい選択と文章!素晴らしかったです!勝手に自分の誕生日presentにしました(^^)
ブログの方にも(お忙しいのに)たくさん来ていただけて、驚くやら嬉しいやらで・・感謝!!!です。
来年もどうぞ毒舌コメントで(^^)宜しくお願いいたします。

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-01-06 16:24
さちこさま~~!
明けましておめでとうございます!
こんな優しいお言葉、嬉しい!
さちこさんが御近所に住んでいてくれたら(^^)
どんなに楽しかったかと思います。ホント。
お店やブログにも、さちこさんの誠実で優しい心がにじみ出ていて
・・・大好きです。
さちこさんの薔薇すてきだと思います!
アンブリッジローズと籠のシーンなんて憧れました。
あの小さい籠、欲しいです~真似していいですかっ??
薔薇は、私はオールドローズばかりなんですが、
ずぼらで、適当なんですよ、やはり・・・(=_=)
あ、あと、さちこさんの↑でコメント下さっているブノワ。さんの薔薇ステキなのでチェックしてみてくださいね~
<コマツガーデン>さんから春に発売予定だそうです!
そして、今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
私もさちこさんと知り合えた事とても嬉しく思っています!
ブログのほうも、いつも楽しみにしてます(^^)
また、お話しましょうね!

-歩夢-

Commented by rosedeco at 2010-01-06 16:47
かなさん♡
明けましておめでとうございます!
昨年はありがとうございました。
そして、今年も宜しくお願いいたします(^^)

ニンジンさん達は、ニューフェイスの紳士淑女の方々です♪
欲しくて欲しくて探したコの1人がやっとフランスから来たんですよ~~
春になるのが楽しみです!
写真は上達の気配ナシ・・・ですが、見てやって下さいネ(^^)
かなさんのステキな薔薇も早く見たいです。
5月が待ち遠しいですね!!!

かなさんに、ずっとお会いしてなくて、次はいつ会えるでしょうかっ??
会えるのを、楽しみにしています!
かなさんのブログのかわいいにゃんこ達~いつも楽しく拝見してます♪
本当に昨年はありがとうございました!

-歩夢

Commented by rosedeco at 2010-01-06 17:02
ぱお様♪
明けましておめでとうございます!
こちらまでコメント、ありがとうございます。
とても嬉しいです。

ぱおさま~~20年育てていても、ヘタクソなんですよ・・私。
なにせ、オールドは楽といえば楽ですから、ずぼら園芸で・・・
私の方こそ、ぱおさまに色々教えていただきたいのです(マジです)
薔薇への想いの方は・・・変態・・又はオタク並かな~~アハハ

2010年、昨年以上に楽しく薔薇のお話できますように!
いまだ未知の、ステキなお嬢さまの情報などがありましたら教えてくださいね!!
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

-歩夢-
Commented by un-jour-de-fleurs at 2010-01-06 21:54
あけましておめでとうございます♪
アンティークの品々 とても素敵ですね!
お写真からはいつもフランスの香りが漂ってきますね~
毒舌は一緒ですが 老眼の私です!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ナツ at 2010-01-07 18:23 x
歩夢さん、新しい年もどうぞよろしくね。
おばあさまからの器、素敵ですね。年月が過ぎ人から人へ・・・ロマンだわぁ。
焼き物の町笠間へどうぞいらしてね。笠間(友部)のインターは家の近くの水戸南から3つ目です。びゅ〜んと行けるよ。(^^)v
Commented by rosedeco at 2010-01-09 20:35
reeさま♪
明けましておめでとうございます。
コメント、ありがとうございます!嬉しいです。
スキンも変わり、更にステキになったreeさまのブログ、
2010年も、ますます楽しみです。
もう少し簡単にスキンのカスタムできたら良いですよね~

私こそ、reeさまのフランスの匂いのするお花、インテリアに憧れて・・・
reeさまも毒舌(^^)ですか?
今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

-歩夢-
Commented by Mac. at 2010-01-09 20:39 x
歩夢さん、こんばんは~
わぁ・・・
もう、大苗だぁ~~~
バラ・・・たくさん増やすのかな^^

おばあちゃんから・・・代々の器^^
センリョウ・・・かな
赤い実と・・とっても素敵~^^
カフェオレボウル・・・では、ないけれど
この器でカフェオレは・・・@@
ちょと・・・違う?^^

今年も・・・
もちろん、よろしく・・ネ
で・・・・そうなんだ^^
方向音痴・・・    なの・・・・ね・・・・^^
Commented by rosedeco at 2010-01-09 20:51
なつさん♪
明けましておめでとうございます!!
今年もいろいろ宜しくお願いいたします。

おばあちゃんの鉢、年を経るごとに大切になってきた感じがします。
笠間焼の泥っぽくて、益子焼よりは繊細なかんじの器、好きです(^^)
お茶用の茶碗が見たいです。
いつか行ってみたかったのです。
近いと意外と行かなかったり・・・しますよね!

-歩夢-

Commented by rosedeco at 2010-01-09 21:07
Mac.さま~♪
おばあちゃんの鉢でカフェオレ!
この鉢、30センチくらいの大きさです!
そんなこと思うMac.さんが好き(^^)
おかしくないですか?
朝起きて、いきなりこれにカフェとミルクを無言でドバドバ入れ始める私。

方向音痴です・・・そしてEちゃんも・・・
2人だとお散歩してるのか迷っているのか分からないことも~~
Mac.さんいつか迷う私とお散歩、お願いします(^^)
今年も宜しくお願いいたします・・・
あ、薔薇は・・・毎年10~30本やってきて・・10本くらいは嫁に出したりテッポウ虫にやられたりでバランス保って?ます。

-歩夢-
<< 太りました・・・かなり。 present >>


オフィスくまがい