ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
2月になると・・・






c0224013_14515995.jpg





今日から2月です。
薔薇の植え替えなど終わりましたか?

2月に入ると、もう、薔薇の足音が聞こえてくるようで・・・
先週は、放ったらかしの庭仕事&鉢替えを焦って一気に済ませたせいか、土日に高熱をだしてしまいました(=_=)
また、風邪が流行っているみたいです・・・大丈夫ですか?
日曜日に行きたかった所があったのですが、会いたい人にも会えず残念でした。
まさに!ストーブガーデニングとなった週末(^^)
カタログを見たり、洋書で気になる交配を調べたり・・・
そして、やっぱり欲しいと思う薔薇を急いで買い足したり・・・
今年買い足した薔薇の中で私にとって異色だったのは、ティーローズを買った事!
ティーローズはツルっとした茎と葉が少し苦手だったのですが、
以前からファンだった方のブログで美しいお写真にひと目ぼれ!
私のところでも美しい花を咲かせてくれると信じて・・・
因みにその薔薇は、Chies'Tea No2.Pearl (セレス・ムルチフローラ) です。
淡いピンクのはなびらの淵ににうっすらグリーンの載る美しい薔薇・・・・・・・
花の形も端正で・・・しっとりとした咲き姿・・・・・・・
楽しみ~~~!!! ○○S○さん有難うございました♪

今日の写真は昨年の11月頃、一眼デジタルカメラを買って初めて撮った薔薇の写真です。
雨の日で、でも撮ってみたくて・・・90㎜マクロのピントが合わずにジーコジーコ(^^)
ヘタクソだけど、初めての、思い出の写真です。
今年はたくさんたくさんたくさん!薔薇の写真を撮れたらいいな~
そして、少しでもオールドローズへ恩返ししたいかな(^^)
[PR]
by rosedeco | 2010-02-01 13:56 | 古薔薇 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/13627956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kako at 2010-02-01 23:50 x
体調はいかがですか?
いろんな風邪菌が飛び交っているようですね~
ノロ、おたふく、季節性インフル・・・。
お大事になさってくださいね。

私も今からバラのお手入れ開始です!
春のバラを夢見ながらがんばるわ~^^!

それにしても、↓のコメント錚錚たるメンバーが勢ぞろい!?ですね^m^
Commented by poan-de-kibun at 2010-02-02 21:40
歩夢ちゃん、おばんです~♪

お風邪の方はいかがですか?
高熱がでたなら辛かったでしょう。
お大事にしてくださいね。

ティーローズを迎えたんですね。
Chies'Tea No2 美しいお花ですね。
(家にはいませんが・・欲しいかも・・)
歩夢ガーデンで、伸び伸びと咲いてくれる姿を想像して
うっとりです。(*^。^*)

初めて撮ったバラのお写真とは・・ 
美くしゅうございます。素晴らしい♪
春に沢山のバラを見せてもらえるのを、
今からとっても楽しみにしております。  byかな。
Commented by アイリーン at 2010-02-03 09:46 x
あゆちゃん、おはよう~
なんだかだるいわ、疲れが溜まってるみたい・・・
熱、とりあえず下がってよかったね。

最初の作品、私のも初々しいよ。
あゆちゃんはいろんな人のをちゃんと見ていたからか
使いこなすまですぐだったね~
春のオールド、いっぱい見せてね^^
ティーのツルッとした枝が苦手って面白い(笑)
Commented by rosedeco at 2010-02-03 10:02
Kakoちゃん、おはよう♪
コメントありがとう~
御存知のとうり・・・まだ調子悪いです~~~
抗生物質が合わなくて全身に湿疹がああぁ(*_*)
元気を取り戻したら、バラの家行こうね。
Kakoちゃんも風邪菌に気をつけてね。

そうなの。
錚々たる・・・・・
わざわざ私の所まで来ていただいて・・とてもありがたいです。
Kakoちゃんもありがとう♪♪♪

-歩夢-

Commented by rosedeco at 2010-02-03 11:00
かなさん~!嬉しいです~!
お元気ですか?
先日もお会いすることができなくて、ほんとに残念でした。
今回の風邪はかなり酷くて・・早く復活したいです。
かなさんは大丈夫ですか?

そうなんです、ティーローズを生まれて初めて買いました(^^)
こうしてブログを始めて、いろいろなお話しをさせてもらえることで好きなものの枠が広がって・・とても嬉しいです!
でもティーは奥が深そうで怖いなぁ。
次に、かなさんにお会いしたらティーのこと聞いちゃおっと(^^)
春、待ちどおしいですね~~
かなさんの美しいバラ達もとても楽しみです!
ぜひぜひ、又かなさんとお話したいです~~~
嬉しかったです(^^) かなさんありがとう。

-歩夢-



Commented by rosedeco at 2010-02-03 11:14
アイリーンちゃん、おはよう!
私もまだ・・・なんだけど、アイリーンちゃん大丈夫~?
寒かったしね。
昨日は月も不気味だったし・・でも節分だから、厄を払ってしまおうね!!!
週末、美味しいもの食べてリフレッシュしましょうね(^^)

写真は~、初々しいっていうか、ピント合ってないし(^^)
でも・・載せちゃった♪
ROSE DECO とか言って、全然バラのお写真がないから~
今年はたくさん撮りたいです。
カメラ・・・つ、使いこなせているんでしょうか?
いつも教えてくれてアリガトね(^^)
またお散歩行きたいです!

-歩夢-
Commented by ROSY at 2010-02-04 08:50 x
御加減はいかがですか?
寒いですから無理なさらないでくださいね

この薔薇の葉は、そんなにはツルッ♪とはしていない気もします
茎は、大丈夫?と思えるほど細いですし
花の質感と佇まいで、プラマイぷらす♪になると良いです

歩夢さんの、素敵な感性が捉えた薔薇のお写真
今から楽しみです♪♪♪
Commented by ぱお吉 at 2010-02-04 09:51 x
おはようございます。
歩夢ちゃん、お熱はすっかり下がったかしら?
雪が降ってから毎日とても寒いから暖かくして養生してくださいネ (^_-)

ぱお吉も初めて庭に入れたティーはこれだったス。
なかなかうまく咲かせてあげられていないので
今年はちゃんとかまってあげようと思っています。

歩夢ちゃんの写真、とても素敵だよ。
「ぱお吉もこんなの撮れたらいいのに・・・」っていつも思うもの。
そりでわ。
Commented by rosedeco at 2010-02-04 15:44
ROSYさま♪ こんにちは。
コメントを有難うございます(^^)
ROSYさんに教えていただいて、すぐ!! ローズ・アンティークさんでポチっとしました・・・
なんと、セールで1500円だったのです~
届いた苗、すごく大きくて、たっぷりの土に植えられていて感激!
良いナーサリーさんを教えていただいて、有難うございました(^^)
アンファン・ド・フランスとアーカディア・ルイジアナ・ティーも買っちゃいました♪

ROSYさんが言われてるように、Chies'No.2~は、たたずまいが華奢で何とも言えないとびきりの美しさ・・・・・
ガサゴワ葉っぱにトゲトゲ好きの私の新世界?への第一歩~(^^)になるはずです。
ROSYさんの時を止めた薔薇のお写真を私のほうこそ楽しみにしてます!!!

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-02-04 15:59
ぱお様♪ こんにちは!
来てくれて嬉しい(^^)です~
熱、やっと下がりました。有難うございます。

うわ☆ ぱお様とおソロですね!
ぱお様と私・・・・うわ~~♡ って言うバラが一緒のような・・・・・
ティーについても教えてくださいね!
ぱおさんの好きな薔薇は私も好きだと思います。
先日は、ぱおさんちのオールドのニューフェイスも伺いたかったです(^^)

私の写真~~思ったように撮れないのです・・・
しかも、ほとんど望遠(笑)
今度カメラ談義でもしましょうネ♪
ぱおさん、ありがとう~!!

-歩夢-
<< ... MURASAKI >>


オフィスくまがい