ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
お買いもの





c0224013_2024149.jpg

              Rosa Mundi (G)                        



 
                        1日晴れると2日雨・・そんな感じですね。
                   この雨も困りものだけど、先日の季節外れの雪~~(>_<)
                            咲かないかもしれない・・・
                という恐怖から薔薇を買いに<バラの家>さんへ行ってきました~
                    今の家からは近いのでいつもお世話になっています。
            この辺の人は昔から老若男女、薔薇と言えばバラの家で!という感じなのです。
             お店で店長さんにお会いしたことがなかったのですが、この日初めて遭遇~!
                       ぱっと見はクールなかた?って思いましたが、
                  気さくで優しく、笑顔のステキなキムタクてんちょさんでした♪
                 ずうずうしく、友達と色んなお話しをうかがってしまいました(^^)
                        バラの家の土、使ってるひといますよね?
                   あの土では乾燥ぎみで育てたほうが育ちがいいそうです♪
                         とてもお安いし、いい培養土ですよね。
                     私はバラの家の化成肥料も鉢植えに愛用してます♪ 
                  そして、ハウスの中にはすごく元気な美しい苗苗苗苗苗!!!
              てんてょさんの薔薇への愛情と知識がこの元気な苗を生んでいるのですね。
                 たいへんなお仕事だなああぁぁって、沢山の新苗を目にして実感。
                     薔薇をふつうに楽しめるという事に改めて感謝です!
        
                         この日バラの家から持ち帰ったのは、
                 蕾のついたブランシェ・フルール、ボッツァリス、クロリスなど4本。
                    みんな家にいるのだけど・・・2本目3本目・・・ね(^^)
                他にも欲しい子は沢山いたのですが、売約済みでした~ 残念!!
                      お迎えした苗はすっごく元気で美しくて嬉しい♪





c0224013_1431111.jpg

                               良い笑顔~~!
                    薔薇を愛する人から薔薇を買えるのもまた幸せ(^^)
                         店長さん本当に有難うございました。






Rosa Mundi
作者:不明 (France)
作出:1581年以前
系統:Galica
[PR]
by rosedeco | 2010-04-22 17:29 | 古薔薇 | Trackback
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/14225558
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< PINK 春なのに >>


オフィスくまがい