ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
PINK





c0224013_18485191.jpg

                             


                                 春・Pink
                                 

                                 はなもも 



                               女王様もお花見



c0224013_10163654.jpg




「ワタシお花見なんてキライなのよ! ワタシより綺麗なピンクあるわけないじゃないのよ!」 
だそうです。
La Raine この花のピンクはとびきり美しいけれど葉もきれいです。
今年1番写真に収めた葉っぱはこのかた。
ハイブリット・パーぺチュアルの葉はきれいですねぇ。
ガリカやモスのゴワッとした葉を愛してますが、HPの葉は対極かな?
繊細で、薄く、柔らかい。
こんな葉も大好き。
ほんの一瞬だけ・・芽吹きの時、純黄緑色のそれはそれは美しい葉をみせてくれます。



c0224013_10151186.jpg

                  La Raine





友達に何回も「La Raine Victoria」 のこと?
って聞かれましたが、
La raine victoria はブルボンの可愛い甘い甘いピンクの薔薇。
La Raine はハイブリット・パーぺチュアルの大人っぽい深いマジェンダピンクの薔薇。
マダム・ルナイーのお母さんがラ・レーヌでは?と言われていたような気がします。
間違ってたらゴメンナサイ・・・
私は La Reine が大好き。
大好きなかたのブログで見て一目惚れ!探して~探して~ やっと見つけた思い出の薔薇です。
花桃にも負けないピンクです。
絶対勝ってる~~~(^^)
もうすぐ会えます♪
ゾウムシと戦わねば!





La Raine
作者:Jean Laffay (France)
作出:1842年
系統:Hybrid Perpetual
[PR]
by rosedeco | 2010-04-24 18:51 | 古薔薇 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/14239328
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seiko at 2010-04-24 22:53 x
La Reine 楽しみにしています♪
私もvictoriaのこと?って思ったのだけど
そっかぁ~~
マジェンダピンクの大人色 楽しみ~~~
沢山見せてくださいね
HP・・・我が家にはPaul Neyronが^^
バラって葉っぱも楽しめる^^
形だったり色だったり・・・ね^^

今日のも↓のも
歩夢さんのオールドローズへの思い入れが
伝わってくるような記事に
なんだかとってもワクワク^^
バラのこと、知らないことのほうが多いから・・・
またここで沢山沢山教えてください^^

どんどん大きくなる葉っぱと蕾見てるだけで
幸せ~な毎日・・・
寒いけど~~ 風邪ひかないように過ごしてネ^^
Commented by かな。 at 2010-04-25 00:07 x
歩夢ちゃん、おばんです~♪

Ra Raine マゼンタピンク・・・ちょっとトキメキ(*^。^*)
可愛いピンクっだと、ちょっと気恥ずかしい気がしちゃうのよ。
大人なピンク、楽しみにしてます~。

マダム・ルナイーのお母さんかも・・・なのですね。
昨年、縁あって我が家にルナィーが来ました。
咲いたら、お母さんの顔と見比べてみましょ♪

ゾウムシ、も~~っ、にくったらしいね。
春だというのに寒いから風邪ひかないように、暖かかくして戦おうね。
Commented by 雷門 at 2010-04-25 19:34 x
歩夢ちゃん、僕も葉っぱ大好きだよ。

春を感じる緑だね~
葉っぱのスジスジについ見とれるんだ。
はなももの鮮やかなピンクをバックに撮るのもステキだね。
ようやく春らしくなるのかな?

Commented by rosedeco at 2010-04-25 22:00
seikoさん、こんばんは♪
コメントありがとう~~(^^)
seikoさんはポール・ネイロンをお持ちなのですね!
私はポール・ネイロン持ってないので見せて下さいねっ(^^)
ディープピンクの大輪の薔薇ですよね??
seikoさんの言うとーり、薔薇の葉っぱを見ているだけで嬉しいです♪
私、葉っぱが大好きなんです。
葉っぱが好きすぎてオールドローズばかり育てているのかもしれません。
seikoさんを誘惑できるようなオールドローズの写真が撮れるように頑張ります!(^^)!
でもね・・カメラ壊れてるの・・・ピントが合わなくなってしまって(=_=)
間に合わせで安い一眼デジ頼みました。
私のほうこそ、オールドのことしか解らないので・・・
seikoさんに色々見せてもらえるの楽しみにしています!

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-04-25 22:13
かな。さん、こんばんは~!
うんうん、わかります♪
私もあま~いピンクは抵抗が・・・(^^)
かな。さんのお家にはルナイーさんがいるのですか!
いいないいな♪
うちには縁がないのか、やってこない薔薇なんです。
ルナイーさんステキな色ですよねぇぇえ~~
ルナイーさんの一言では言えない複雑なピンクに魅かれます♪
かな。さんのルナイー楽しみにしてますねっ!

憎きゾウムシ・・・今日もまるまるやられた薔薇を発見して(>_<)
戦いましょうね~~~
かな。さんも風邪、気をつけてください。

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-04-25 22:18
雷門くん♪
こんばんは♪♪
葉っぱお好き~~~???
意外~~~都会に疲れました?(^^)
葉っぱ、まだまだ載せちゃおうかな?

このままあったかい春になってくれたらいいね♪
ゴールデンウィークも来るしね♪
またね。

-歩夢-
Commented by chiebana at 2010-04-25 22:33 x
歩ちゃん、こんばんは^^

今日はコメント出来るのね~!
HPの葉っぱ~綺麗ですよねぇ~
私も・・いつもそう思うのよ・・
優しい緑の色に・・
サラダにいれて食べちゃいたいくらい美味しそうな姿に・・・
('-'*)フフ 惚れちゃってます。

La Reine大好き!  早く咲かないかなぁ~~♪
2本目の娘にも蕾が見えてきました。
楽しみ~楽しみ~~!!

明日・・Mしますね。今夜は[壁]O~) フワァァ...ネムイ・・・
Commented by Mac. at 2010-04-25 22:39 x
歩夢さん、こんばんは~
いつになったら・・・暖かくなるのやら・・・^^
こっちは・・・・
きのうも今日も・・・ひんやりした空気で
今日は・・・陽射しは春の・・なんだけど
風は冷たくて・・^^
そちらは・・・今日は暖か・・・だったのかな^^

でも・・・・
暖かくなると・・・そろそろ・・虫も動き出す頃だし
バラにも・・・
いろいろと・・・・^^
お花が咲くまで、いろいろ忙しくなってくる・・かな
がんばって・・・
きれいに咲かせたい・・・ネ^^

La Reine・・・
お花のアップ・・・楽しみに♪
Commented by ぱお吉 at 2010-04-25 23:49 x
こんばんわ。
歩夢ちゃんはぱお吉の知らないバラたくさん持ってるんだよねぇ・・。
今年はそれをブログで見せてもらうの、楽しみなんだぁ~♪

HP・・
うちには3品種だったかな?
去年の春に来た新苗が2つ、今年やっとお花が見られそう (^ ^)
へ? どんなの??
ぷぷ「恥ずかしくなっちゃうピンク」かもよぉ~ (^m^)
Commented by roseposy at 2010-04-26 21:18
歩夢さんのお好きな花なら、とても素敵なのでしょうね♪
早く見たいですね~~
このところ「何時咲くの?」と呟きながら、ゾウチェックしています。

先日、夫が。。。。オールドローズのワサワサの葉を見て
「おひたしにしたら、美味しそうだな~」って

一瞬ムッとしたんですけど「悪くないかも」と思ってしまいました。

こっそり夫に食べさせてみようかしらね。。。。
もし、実験したらこっそりお知らせしますね。。。。
Commented by rosedeco at 2010-04-26 22:01
chieさん~~♪ こんばんは(^^)
コメントありがとうございます。
お久しぶりですねっっ! 嬉しいな(^^)
私のコメント欄、そうなんです!開けました~
chieさんがブログ再開されてたので・・私も♪
そして、モチロン、La raine はchieさんのを見て一目ぼれしたのですよッ!
大好きです。
この薔薇の美しさは花や色だけでなく、この優雅な木や葉が印象付けているように思います。
chieさんの薔薇を見て購入した子、他にもたくさんいるんですよ。
私は綺麗に撮れる自信ないので・・chieさんのLa Raine が楽しみだなあ~♪
私もも1本欲しいかも・・・(^^)
chieさん今年(今シーズン)もどうぞ宜しくお願いいたします!

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-04-27 09:34
Mac.さま、こんにちは♪
ここのところ何かと忙しくて・・・
Mac.さまとのお話しも久しぶり~~の気分です(^^)
嬉しいです♪
そちらはまだ寒いですか? うちのほうも寒い(>_<)
一体何なんですかね?今年の春は・・・
薔薇に向かって・・お~~い何時咲く~~~??? って。
去年は1番花がとても早かったから余計に遅く感じるのかな。
遅くても・・無事に咲いてくれれば・・・(^^)

薔薇、虫に負けずに綺麗に咲かせましょうネっ!
La Raineもやられないように気をつけなくっちゃ。

mac.さんの薔薇、楽しみにしています♪
体調、気をつけてくださいね!!

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-04-27 09:46
ぱお吉さま、こんにちは♪
ぱおさんの知らない薔薇・・・ムフ。
先日も7本くらい妖しいのを~~♪♪
今年はHPばかり買ってます(^^)
ぱおさんにお見せできる写真とれるかな・・・
ぱおさんちのHP見たいなあ~~
ぱおさんの選ぶセンス好きなんだあ~~
はずかしくなっちゃうピンク? コンテス・ド・バルバタン??
実はぁあぁぁ~~私もいっぱいあるの、可愛いピンク(^^)
沢山薔薇を見せ合って(笑) にやにやしましょうね!!!

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-04-27 10:03
Rosyさま、こんにちは♪♪
おひたし! 私も友達に言いました(^^)
「も~~葉っぱが綺麗過ぎて食べてみたい!おひたしにして~~」と、ホントです。
旦那さまステキ♪
きっと(絶対)Rosyさんのお家には私の好きな緑の葉っぱがいっぱいなんだろ~な~~(妄想)
オールドの葉~~いいですよね~~~(^^)

La Raine 綺麗に咲かせてあげられるといいな・・・
咲いたら載せますね♪

あ・・おひたしの報告・・少しだけ楽しみ・・かも(^^)
薔薇、もうすぐですね!
モスモスモス(笑)
モス談義?しましょうねっ!

-歩夢-
Commented by ナツ at 2010-04-27 13:12 x
歩夢さ〜ん、私も葉っぱが好きだよ〜。
って・・今更言わなくてもわかってる?(笑)
だから、花は一回でもいいの。花が咲く前に十分楽しめるからね〜。
花が咲き始めるとああ、今年も終りね〜って思います。
でもまた来年の芽吹きを楽しみに一年を過ごすのよね。(^^)

昨日はありがとう♪テンション上がり過ぎ〜!!(爆)
Commented by rosedeco at 2010-04-27 17:29
ナツさ~ん♪ 解ってるよ~~(爆)
あれだけ葉っぱで盛り上がれるんですもの!
ナツさんの葉っぱもお話しも・・・ステキでした!(^^)!
もっと見ていたかったです。(ちと寒かったですネ)
<葉っぱで十分楽しめるから花は1回でいい>
名言です!・・・そのと~~りです!!
根本?が似ていると、お花を見ても、ごはんを食べても凄く楽しいんですよね、きっと(*^^)v
テンションもですがっ、食べ過ぎ?
でもでも、あそこのお店美味しかったです♪♪
いつも有難うございます!
又、行きます。そして食べます(^^)
それから・・行きも帰りも心配かけてしまいスミマセンでした。。。

-歩夢-
<< オダマキ お買いもの >>


オフィスくまがい