ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
TUBOMI





c0224013_1434854.jpg





                          蕾・・・だいぶ膨らんできました。
                             何時、咲くんだろ・・?
                   蕾が膨らみはじめると輝くような葉の美しさの終焉です。
                  ゾウムシ、クキバチ、エダシャク、虫もたくさん増えてきて。
                 ゴールデンウィークを過ぎると、うちはベト病も出るんですよ~
                 田んぼに水が張られると出るような気がしないでもない・・・・
                      だめな子ははダメで、今年は仕方ないかな。
                そして、この時期から毎朝のように、とても濃い霧が立ち込めます。
                霧の中の薔薇に会いたくて、私の早起き生活が始まります(^^♪

              
                      そろそろ現実感が希薄になってきました。。。
                      日焼けするのもかまわずに今朝も庭の見回り。
                              幸せでいっぱい。
                   この薔薇達が一斉に咲きだしたら倒れるかもしれない~


                    逢いたかったあの薔薇が無事に咲きますように!!
[PR]
by rosedeco | 2010-05-06 00:00 | 古薔薇 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/14318567
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-sewn at 2010-05-06 19:55 x
いいですねー  本当に好き””に出会える人は、そんなにいません。。
私は目移りばかりしています;;;
近かったら、ピンクの長靴を履いたあやしげなオバサンが
お庭のストーカーになってたかも。。。
霧の中の薔薇、なんて魅惑的なんでしょう^^^
写真でおすそ分けしてくださいね@@@
Commented by ぱお吉 at 2010-05-06 21:01 x
こんばんわ。
ぱお吉も今日はお昼をたべるのに20分くらいキッチンに戻っただけで
6時半から17時半までず~っと庭にいたよ♪
鉢物並べ替えたり、虫やっつけたり・・楽しかった (^ ^)
今年は咲かなそうなのもほぼ確定・・ま、生きてりゃいつか見られるサ。
長生きしましょうね (^_-)-☆
Commented by chiebaba at 2010-05-06 22:44 x
うわぁぁぁ~~い~♪
並んだ~~並んだ~~蕾たち~
ほんとo(^o^)o ワクワクですね。

モスモスちゃんの蕾たちも可愛いねぇ~
いっぱいの蕾たち~何個おソロがあるかなぁ(゚・゚*

うちも・・ゾウさん、バラクキ、たくさんやられてます。
そうだね・・ぱおさんが言うように~
今年は会えなくても・・生きてたらいつか見られるわね。
でも・・・babaの私には・・・一季咲きの娘たち~
あと何度会えるのか~~不安よ、、、、

たとえ1個でも・・やっぱり逢いたいなぁ~~♪

Commented by rosedeco at 2010-05-06 23:55
クリスさま♪
私は以前、<好きなことがある人って良いな~~>って言ってる子でした。
薔薇に出会って、いつの間にかこんなことに(^^)
出会いたいと思っていたから会えたような気がします。
クリスさんにも、きっと♪

いざ、薔薇が咲き始めると・・
どうやって写真撮ればいいか解んないんです・・・(笑)
どうしよう。。?

ピンクのお花の長靴可愛かったです♪
私なんかオヤジみたいな黒いヤツですよん。

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-05-07 00:07
ぱお吉さま、こんばんは(^^)
ぱおさんお休みだったのですね♪
うん、うん、解ります~、今はお庭でずっと遊びたいですね♪
私も朝から夕方までゴソゴソやってました。
すごく日に焼けました(*_*; 腕、ヒリヒリしてます~
うちも咲かない子・・ほぼ決まりました。
ぱおさんの言うと~り、生きてればまた見れる♪
オールドローズを育てて、気楽に気長になりました(^^)
そ、そ、100年は絶対に生きましょうね!
そして、おじい、おばあ、になっても薔薇談義いたしましょうネ(^_-)-☆

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-05-07 00:28
chieさま~~~♪
蕾あがってきました♪♪
chieさんとおソロは何個あるかしら・・?
ほとんど~???
コケットちゃんもぺルルちゃんも咲いてくれそうですよ~~
でも・・でも・・今日細い茎に奴が入っているのを見つけました(>_<)
あいつ、嫌いです!!!
でも、私はうちで咲かなくてもchieさんとこで見れたら良しとしようかなと(^^)

大丈夫ですよ♪
chieさんも私も薔薇のために超長生き(*^^)v
私は表彰されるまで生きるつもりです~~はは。
chieさん、いつもありがとうございます!(^^)!

-歩夢-
Commented by HISAKO at 2010-05-07 19:50 x
歩夢さん、こんにちは♪
>そろそろ現実感が希薄になってきました。。。

すごくわかるぅぅ!!(笑)
地に足もつかない・・よね(*^m^)
蕾ちゃんたちのお写真、見てるだけでも
とろけそうです♪
Commented by かな。 at 2010-05-07 20:50 x
歩夢ちゃん、おばんです~♪

つぼみ・蕾・ツボミ
可愛いねーーーーー♪
皆違うんだものね。 面白いよ。
ワクワク・ドキドキしますーーー!!

そっ、この蕾をねらう にっくきゾウムシ
今日も「蕾が2つついた~♪」と喜んでた一つをやられたーー!!
毎日、パトロールして潰してるのに、クヤシイーー!!

霧の中のバラ、幻想的ですね。妄想しちゃうわぁ。
でもね・・・朝起きたらまず日焼け止めを塗る。
それからお庭にでましょう。
油断は禁物よ。
今はいいいけど、○十年後に怖いことになるからね~。
Commented by rosedeco at 2010-05-08 20:45
HISAKOさま~♪
こんばんは。コメント有難うございます!
HISAKOさん~地に足がつかないってこういう事~~??
という毎日です(^^)
朝、あの薔薇が咲いているかも・・と、思うと寝ていられないです!
どこへも行きたくない~~薔薇のそばにいたいです。
HISAKOさんのお写真、今年も楽しみにしています♪
(オールドローズもお願いします~~!(^^)!)
バラショウでお会いできる事・・楽しみにしています。

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-05-08 20:54
かなさん、こんばんは~♪
蕾いっぱいつきました!
雪も降ったので心配していたのですが、ほとんどの子が咲いてくれそうです(*^^)v
これからは虫!、ですね~~~
カミキリの幼虫?が細い枝にも入っているのを発見して、愕然(>_<)
咲くまで・・祈るような気持ちです~~

は~い。日焼け止め塗ります(^^)
何十年後・・・恐ろし~事にならないように気をつけます!

薔薇の季節・・どちらかで、かなさんにもお会いできますように♪

-歩夢-
<< さあ! 幕開けです アスパラガス♪ >>


オフィスくまがい