ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
呼んだ?




c0224013_2325260.jpg

                         「会いたい会いたい咲いて咲いて」
                     葉っぱの頃から凄くしつこく云うから咲いたわ~
                 




c0224013_2411960.jpg

                    ホントは雪なんて降るし今年はお休みしたかったのよ
                        頑張ったんだから早く見に来てよね~




c0224013_23272484.jpg

                           あんたじゃなくって歩夢!!!




c0224013_2328255.jpg

                            横顔だって綺麗なんだから
                             スッゴク薫るんだから




c0224013_23262351.jpg

                     あら、歩夢の大好きな姉さんだわ・・・こんにちは
                           すんごい美人だわ~~~




c0224013_053666.jpg
                       2人で歩夢を呼んでみませんか? (Pink)
                        そうですわね、そうしましょう (White)







2番目の開花はLisette de Berangerでした。5月9日に咲きました。
いつもならば、他の薔薇が咲くはずなのに。(バロン・ジロー・ド・ランとかルイとか)
私が頻繁に話しかけて見つめていたのを知っていて咲いてくれたかのようです。
早く咲いたコは大事にされるしね♪ いっぱい写真撮ってね♪
本当に可愛い薔薇です。
前に記事にしましたが、葉っぱもとても美しいのです。
オールドローズは佇まいの美しい薔薇が多いです。
そこがなかなか写せません。。。
白い薔薇はBotzaris(D) です。
この薔薇もネ~! 3本持ってる(笑)
2本の薔薇の葉を比べてみて下さい・・全然違うの・・・
ハイブリットパーぺチュアルとダマスクの共演です~♪
時代を超えて、贅沢この上ありません!
あと・・・私のPinkの薔薇は口が悪いコが多くってスミマセン(^^♪





Lisette de Beranger
作者:Moreau(France)
作出:1867年
系統:hybrid perpetual
[PR]
by rosedeco | 2010-05-10 01:01 | 古薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/14346911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by クリス at 2010-05-10 09:55 x
なんだかため息がでました~~~
写真でもこんなに美しいんだもの・・・香りたつ目の前の薔薇は
想像を絶するでしょうねー
薔薇の精が飛び交ってるのね♪♪
Commented by rosedeco at 2010-05-10 10:23
クリスさん、おはよう~~♪
きれい~?? 嬉しいよおぉぉ~(^^♪
どっち好きですか??
今も、この姿でひっそりとこの子達はお外の木陰にいます。
実物は100倍くらい綺麗なの。。。
イングリッシュローズや、フレンチローズに一見似ているように見えるけど・・・
ORDROSEって私にとって、全然違うんです!
クリスさんに実物を見てもらいたいです。
私、じゃんじゃんオールドの写真をのせて、クリスさんを虜にしちゃうわ(^^♪
そうそう~妖精が飛んでますよ♪♪♪

-歩夢-
Commented by かな。 at 2010-05-10 20:49 x
歩夢ちゃんおばんです~♪

歩夢ガーデン、咲き始めましたね。
Sombreuil、ほんのりピンクの色が入ったお顔も大人っぽくて美しい~♪

Lisette de Beranger、良い香りで素敵な子ですものね。
咲いた姿を歩夢ちゃんに、早く見せたくてしょうがなかったのでしょうね。
Botzaris、リゼットちゃんを優しく見守ってるようなお姉さまみたいですね。
葉っぱの姿も色合い、どちらも美しい!!

我が家もLisette de Beranger、咲き始めましたヨ。
良い香りをクンクンしては嬉しくって~~♪ニマニマしてしまいます。
Commented by rosedeco at 2010-05-10 23:50
かな。さん、こんばんは♪
Sombreuilが今年はピンクっぽい咲き始めです(^^)
うちだけかな?
開いたら普通にコロニアルホワイトでほっとしました。
Lisette de Berangerは毎年毎年、好きになってゆく気がします♪
花弁のヒラッとしてるとこや、まだらのピンク色、そして匂い!
ダマスクに爽やかなお花の香りをまぜたような。。。(^^)
ほんとうに上品な香りで、かな。さんもクンクンされてるのですね~♪
Botzarisも大好きな薔薇です♪ この子だけ早く咲いてます。
2つの薔薇がダマスク香で、にやにやしてます~(^^♪
かな。さんちのLisette de Beranger綺麗でした♪

-歩夢-
Commented by chiebaba at 2010-05-10 23:53 x
Lisette de BerangerもBotzarisも可愛い~~♪
もう咲いたのね・・うちはまだよ。
べランジュさんはゾウムシにやられて・・ちょっとしか咲きそうに無いわ。甘い香りはゾウムシも好きなのよね・・

オールドはティー以外はまだ時間がかかりそうだわ。
(バルバンティーンさんは咲いたけど・・)

歩ちゃんのお気にたち~たくさん見せてね~♪
毎日楽しみにしてるからね~

Commented by rosedeco at 2010-05-11 00:23
chieさま♪♪
え~~っ? コンテス・ド・バルバンティーン?ですか?
もう咲いたのですネ♪ 良いな良いな♪
私のもはもうすぐ・・かな・・
Botzaris はもう本当に好きなダマスクです♪
お気には白薔薇ばっかで、同じに見えたらスミマセン。。 
ほんとうに。。甘く美しい子はゾウにやられやすいですね(>_<)
鉢の子は非難させたりしてます。
私のほうこそ! 
chieさんの美しい薔薇たちを楽しみに楽しみに待っていましたよん♪
でも・・無理なさらずに・・(^^♪

-歩夢
<< 白いお嬢様 さあ! 幕開けです >>


オフィスくまがい