ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
白いお嬢様







c0224013_1474283.jpg

Botzaris お花が開きました。
きれいでしょ???
カタログや雑誌のボッザリスって可愛くない写真多くない?
いつも不満に思っていました。
私、薔薇は白が1番好き。
初期のオールドの白薔薇の多くは、花弁が薄く繊細でそれはそれは美しい。
お花だけが主張することもなく木と良く調和して・・・
だから、1回しか咲かなくてもいいの。
こんな美しさはちょっとないから。 

私は夜、庭に出て薔薇を見るのも大好き。
白いお花は闇にぼんやり浮かんで、とても幻想的。
白いオダマキと一緒に咲くボッザリス・・きれい。
まだまだ沢山見せてくれそうで、とっても嬉しい♪
今年は鉢植えのボッザリスだけ早く咲きました。。。?
地植えの子はまだまだ蕾♪♪
次に咲きそうなダマスクローズは、マダム・ゾイットマンでしょうか。
この薔薇も白い薔薇です・・・ダマスクの香りが漂う夜のお散歩・・もう少しですね。





Botzaris
作者:Robert.M (France)
作出:1856年
系統:Damask
[PR]
by rosedeco | 2010-05-11 00:57 | 古薔薇 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/14354247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナツ at 2010-05-11 01:15 x
歩夢さん、私もバラの季節になると夜よく庭に出るよ〜。
ベンチに座ってぼんやり、にんまり・・・。(笑)
白いバラは夜きれいだよね。
うちでもバラがぽつぽつ咲いてきたよ〜♪
Commented by chiebaba at 2010-05-11 07:21 x
おはようさん、、

あのね<Botzaris>・・
うちの娘は咲かないなぁ~と思っていたけど・・・
今朝、見回りしたら・・一個咲いていました。
ちょっと虫食いかな~~
だけど・・クンクンして~1年ぶりの再会にぽわぁ~~~♪
私もね・・ガリガはもちろん好きだけど・・・
アルバやダマスクの白薔薇が大好き~~(゚・゚*

雨がちょっと降りました・・今日は降ったり止んだりかな~

Commented by rosedeco at 2010-05-11 19:16
ナツさん、こんばんは♪
ナツさんも夜お庭に~?
あの、素敵なベンチですね♪
夜は薔薇の話し声が聞こえてきそうで(^^)
白薔薇のコーナー、ナツさんちにもありますものね!
私はあそこのコーナーをスッごく参考にしたのですよ~(^^)

ナツさんの薔薇が楽しみでなりません♪

-歩夢-

Commented by rosedeco at 2010-05-11 19:27
chieさま、こんばんは(^^)
Botzaris、chieさんのも咲いていましたか!
キレイですよね~~♪
うちのも虫に花弁やられちゃってるけど、載せてしまいました。
虫食いでも綺麗です。。。ため息が。。。
1年ぶりの再会ですものね。
私もストーカーのように写真撮ってしまいました(^^♪
chieさんてね、ホントにすごいと思うの。
新しい薔薇だけでなく、オールドの知識も素晴らしくて!
オールド専科のワタシですが、そんなchieさんがくださったER!
嬉しくて嬉しくて♪
大切にしています(^^)

-歩夢-
<< 探し物 呼んだ? >>


オフィスくまがい