ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
純白






c0224013_20562652.jpg






c0224013_20595087.jpg






c0224013_21134387.jpg








今年はアルバ・セミ・プレナがまだ咲いています。
アルバには好きな薔薇が沢山ありますが・・・
今年はアルバの、セミプレナとマキシマがとても気になる年でした。
薔薇園へ行ってもこの2つの薔薇の写真を自然にたくさん撮っていました。
アルバの特徴のひとつ、グレイがかったダークグリーンの葉。
それにはシンプルな純白の花がとても似合う事にも気付きました。
シンプルな花・・・が、とっても気になります。



そして、白は浄化の色。
嫌なこと・・・悪い言葉・・・残さず浄化してしまいましょう!



ローズ・ハイもいよいよ終盤ですが・・・
6月も、素敵なひと月となりますように♪








Rosa alba semi-plena
作者:不明
作出:1867年以前
[PR]
by rosedeco | 2010-06-01 21:42 | 古薔薇 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/14501711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseposy at 2010-06-01 23:14
「白いライラックが欲しいな~」と言ったら
「白い花は汚く終わるから嫌っ」って。。。。
ず~~っと前に言われた事があって、「汚い」という言葉が、ショックだったの

周りを綺麗にしてくれて、潔く終わっていくのではないかと
今、そんなふうに言われたら、そう返そうと思うの

薔薇じゃなくても、白い花好きだわ~

Commented by みきちゃん at 2010-06-02 01:14 x
腰痛で寝込みだして一週間ちょっと

ブログ久しぶりに見ました!
つぼみがとっても綺麗だね
綺麗なお花は病人の心も癒すのね~
早く治ってハイヒールはきたーい
私の人生からハイヒール取ったら寂しいわ

ちなみに最近身長測ったら縮んでましたから
Commented by rosedeco at 2010-06-02 20:51
Rosyさま、こんばんは♪

白い花を嫌と思ったことなどありません。
1番好きなのはいつも白い花。
白が似合うひとも好きです。

白い花は周りを浄化して潔く散ってゆくのですよね。
私もそう思います!
白いライラックもステキです♪

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-06-02 20:55
みきちゃん、こんばんは!
ねぇねぇ、そんなに悪いの~~~
心配。。。
アラン・デュカスでごはんは当分ダメ?・・・だよね。
腰痛予防に、ヨガをまじめに考えてくださいね。。。
私も又、ヨガ始めますよ~!
頭で立ちたいの。
近いうちに会いましょう!

-歩夢-
Commented by chiebaba at 2010-06-02 23:09 x
こんばんは~~!

セミプレナが・・とっても好きになりました。

ダークグリーンの葉に純白のお花~
心が洗われるようで・・何時までも見ていたい~~♪

今日・・また行ってきましたよ。
真っ白の"ヘンリー・ハドソン”、と濃いベルベネットのような”ビオラケア”が
欲しくなりました。
明日行くんですよね・・・あそこ・・・
あそこにあるかなぁ~~?
見てきてくださいませんか~?
よろしく~~!! (*- -)(*_ _)ペコリ



Commented by jijitoto at 2010-06-04 00:43 x
こんばんは!
 
白がこんなにも表情豊かで
そして、こんなにも白い…

ぞくっとするような素敵な写真ですね。
特に一枚目大好きです
ジョージア・オキーフを真っ先に思いましたが
写真のほうがいいな〜

そう
この薔薇、きっと写すひとに恋をしています。
Commented by rosedeco at 2010-06-04 15:33
chieさま、こんにちは~~~(^^♪
セミ・プレナが好きになりましたか??
私もなんですよ~
オールドの谷で一緒に見た、一重の原種の茂み・・素敵でしたよね!
なんだか怖いのはchieさんと私が時を同じく図ったように(笑)シンプルな花!
私も・・・ヘンリー・ハドソン好き!

来年は原種の旅に行きましょう(^^♪♪♪

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-06-04 15:53
jijitotoさま~♪
今日は爽やかな1日で・・何処へも行きたくありません。。。
薔薇の木陰で過ごしています(^^)

セミ・プレナを褒めて下さってありがとうございます。
でもね・・写真が上手いのではなくって・・この薔薇が美しいの(^^)
どこから撮ってもきれいなんです。
白い薔薇が大好きです。この薔薇も私に恋してくれてるかな?
以前は花弁びっしりのコばかりでしたが、今は原種のこんなコも大好き!
jijitotoさんの原種の茂みは、ほんと~うに素敵でした!

私が花の芯を撮る時ジョージア・オキーフの気分で撮ってるのがどうして解ってしまったんだろ?
家にはオキーフとスティーグリッツのポートレイトも飾ってあるんですよ♪
なんだかとっても嬉しかったです♪ 
ありがとうございました(^^♪

-歩夢-
<< 何度でも・・・ JUNO >>


オフィスくまがい