ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
Souvenier ⅵ






c0224013_18244356.jpg





雨の少ない梅雨時。
だだでさえ、暑いのが嫌なのに最悪です。


こんな日にはとびきりの美人を見て涼しい気分になりたい♪
普通くらいじゃダメです。
Mme.Hardy
このマダムくらいの美人じゃなくちゃ。
有名すぎるから?
今では話題になることも、お写真を見かけることも少ない気がしています。


非の打ちどころがない古薔薇です。





c0224013_2012132.jpg





c0224013_202473.jpg

[PR]
by rosedeco | 2010-07-06 16:51 | 古薔薇 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/14723579
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ミエル at 2010-07-06 17:55 x
歩夢さん、こんにちは~。
お疲れじゃないですか?楽しい時間を過されたようで良かったですね!

マダム、もちろん”完璧”ですよねぇ~☆
白薔薇に通じている歩夢さんの中でもやはり”とびきり”の美人さんなんでしょうね。

(追っかけている?笑)河合伸志さんのセミナーでお勧めのバラということで、
連れ帰ったのがマダム・アルディとウィリアム・ロブの新苗でした。
あれから2年経ちますが、どちらもしっかりと成長して素晴らしい輝きを初年から見せてもらい、
一季咲きのパワフルな美しさにすっかり魅了されました。

どこからどう撮っても、”スキ”の無い美人さん♪
特に夕暮れどきに放つ輝きは、うっとりしてしまいます~☆
Commented by y-sewn at 2010-07-06 21:00
こんにちは^^
本当に暑い??って聞きたくなるぐらい・・・涼しげ^^^な佇まい。。
薔薇ってどうしてこんなに”静寂”に写るんでしょう・・・

歩夢さんの心が反映してるのでしょうか。。。?
Commented by rosedeco at 2010-07-06 21:34
ミエルさん、こんばんは♪

ありがとうございます(^^)
レイク、楽しかったです♪

ね~!
マダム美しいですよね~!
ミエルさん河合さんを追っかけてる(笑)
でも、河合さんのお薦めの薔薇、すごい私の好みなの。
アルディにロブ!
良い薔薇に出会ったこともミエルさんの素敵な感性を作られたのかなって思います。
私まで河合さんのファンになりそうかも~
そうそう、オールドローズは繊細でパワフル!
相反する魅力を両方備えているのですよね~

ミエルさん、今、薔薇選びで悩んでらっしゃる?
私の場合、ピンときたら全部買う(笑)
いらなくなるものも出てくるけど、誰かに貰ってもらいます。
悩んでも結局欲しくなるから。。。
私はORだけだから・・まだいいのかも♪
現代薔薇も集めてたら大変です。。。
あとは好きな感性のお友達の薔薇は間違いないです♪
実際に見て買えるといいけど、ORはなかなか見る事ができないですからね~
でも、ミエルさんの薔薇ステキだと思います。
ミエルさんのお話を聞いて、私まで河合さんに興味が湧いてきましたヨ♪
いつもありがとう!

-歩夢-
Commented by roseposy at 2010-07-06 21:50
やっぱり「マダム」はこのくらいの品格がないとね
話題と写真をお見かけしなくとも、不動の存在なのよね

歩夢ちゃんの写真見てたら、リベンジしたくなる~~

私のマダムは数年前。。。。
壁に設置された金具と一緒に物干し竿が落下直撃!
という、ありえないような悲劇に見舞われたの~
欠陥住宅のようなお家を借りていたのです。。。
Commented by rosedeco at 2010-07-06 21:53
クリスさ~ん こんばんは♪

どうどう?
マダム・アルディ綺麗?
クリスさんへと思ってUpしました(^^♪
間違いのない名花です。
枝も蕾も花も全体の姿も良いですよ!

関東は・・・・・
暑いんですよ(怒)
クリスさんちに夏だけホームステイさせてください。。。

<静寂>に写ってますか?
写真て、撮る側の、そうあってほしい姿で写るのかな?
私の心の内だったら素敵なんですけどっ(^^)
どうかな???

私の写真て良く見ると、アブラムシとかついてるんですよね・・・(^.^)
ごめんなさいね~

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-07-06 22:07
Rosy さま♡

品格。
正にピッタリのお言葉です!
そうですね。
この薔薇の美しさは誰もが認める美しさ♪
姫のマダム・アルディ、可哀想でしたね~
物干し竿の落下・・・何て事!!
人でなくて、まだ良かったですが。。。
この薔薇は何処でも見れるし、家に無くてもいいかな?
とか思う所もあるけど・・・やっぱり咲くと、すごくすごく美しいです!
姫も又、是非(^^♪

-歩夢-
Commented by paokiti1959 at 2010-07-06 22:40
こんばんわ。
マダム アルディ・・・
「白バラ」集める端緒となったバラです。
幾つもの白バラを買い求めましたが私の中でこのバラの存在を凌駕するものには残念ながら出会っておりません。
香りも素敵♪
「満面の笑み」を浮かべた絶世の美女だネ (^_-)-☆
Commented by jijitoto at 2010-07-07 00:14 x
歩夢さん、こんばんは♪

マダム・アルディ 美人ですね〜
グリーン・アイも可愛い…
3枚目の写真が一番好きです
動きがあって、表情があって
知的で品の良さが感じられて…♪

歩夢さんのblogを見ていると
みんな欲しくなって、どうしよう!
Old Rose 本当にすてきですね♪
Commented by favoritegarden at 2010-07-07 00:29
歩夢さん、こんばんは〜。
軽井沢、ご一緒できなくて残念です。(涙)
とても充実した時間を過ごされたんですね。(^^)
あそこのホテルに宿泊してみたいなぁ。いつになったら行けるだろう・・・.そのときは一緒にお泊まりしようね〜。

やっぱアルディはいいよね〜。
ガリカが好きとかピンクのバラが好きとか言ってるくせに・・・ブログの画像もアルディだしアドレスだって・・・ねっ!(^m^)
私って心の底ではアルディ命だったりしてね。(笑)

でも・・どれか一つは選べないなぁ。欲張りな私です。

Commented by rosedeco at 2010-07-07 23:26
ぱおさま♪
こんばんは♪♪

ぱおさまも矢張り?
このマダムを超える白い薔薇はないですか?
この薔薇をある方へお薦めしたのですが、ぱおさまがそう言って下されば安心。
香りも(匂い?)も素晴らしいですよね!
ね~! <満面の笑み>です(^^)

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-07-07 23:33
jijitotoさま、こんばんは♪

マダム・アルディ美しいですよね~!
実物は100倍くらい美人です。
ぱおさまも、ブノワ。さまも、ナツさんも、素敵な方々が皆この薔薇を超える白薔薇は無いと!
jijitotoさまも欲しくなられるでしょ~(^^♪
是非是非♪
そう言えば、この薔薇を育ててみて、嫌になったわってお話は聞きませんヨ。
マルメゾンの庭師アルディさんが愛する奥さまへ捧げた薔薇。
どんなに知的で、清楚で美しい女性だったのでしょうね!

-歩夢-
Commented by rosedeco at 2010-07-07 23:44
ナツさん~♪

私も残念です。。。
急に誘ってしまい、こちらこそ申し訳なかったです~
でも、いつかご一緒してください! 
あそこにお泊まりしましょうね~!

<心の底ではアルディ命> わかる!!!
マダム・アルディってそういう薔薇な気がします。
美しすぎて、あえて・・・ってところがありますね?
私も1本は無理だなあ。
でも、ナツさんと好きな薔薇がだいぶ同じなのは間違いないです(^^)
だって私、昔からナツさんの薔薇を真似してますからっ!
薔薇を選ぶときのお手本です♪

-歩夢-
Commented by かな。 at 2010-07-08 00:11 x
歩夢ちゃん、おばんです~♪

アルディさん、美しい白薔薇さんのNO1なのがわかります~
本当に、美しいですぅ。
このバラに出会うと、ドキッとしますね。

避暑地のガーデン、GOできなくてご一緒できずに残念でした。
まだ、行ったことがないので、行ってみたいとは常々思ってはいるんだけど
ホテル、どうでしたか~? 貴族のお姫様になったような感じでしたか?
朝早く、香りの楽しみながらお散歩をしてみたいです。

UP、楽しみにしてますね~。
Commented by rosedeco at 2010-07-08 23:57
かな。さん、おばんです~(^^)

アルディは美しいですよね!
かな。さんもお好きですか?
そうそう、薔薇園でこの薔薇に出会うと、改めてその美しさにドキッとしますネ♪
レイクにも控えめに(笑)植えてありましたよ~
いつか、かな。さんともレイクにご一緒したいです~~
くさぶえの丘、ご一緒できなかったし・・・
ホテルも良かったですよ!
1人で泊まられてる女性もいるような、落ち着いた感じのホテルです。
お姫様になれると思いますよ~(^^)
ブノワ。さんからのメールがプレッシャー・・・ですが・・・Up頑張ります♪
すごく写真撮ったから大変です。。。

-歩夢-
<< 薔薇の季節の終わり SouvenierⅤ >>


オフィスくまがい