ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
Souvenier・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Pinkの夢





c0224013_1758166.jpg






c0224013_14382416.jpg






c0224013_14485124.jpg






c0224013_15562496.jpg






c0224013_15555026.jpg






c0224013_17595497.jpg






c0224013_1453193.jpg






c0224013_14513982.jpg






c0224013_14545111.jpg






c0224013_14414126.jpg







セント・ニコラス
ヴィレッジ・メイド
レーヌ・デ・サンフェイユ

セミダブルのPink
縞々のPink
枯れたセンティフォーリアのPink
それぞれに見るPinkの夢は?


今年はどの薔薇もピンクがとても濃くて驚きましたけど・・・
褪色し枯れゆく姿を愛でるのも OLDROSE の魅力。
[PR]
by rosedeco | 2010-08-12 16:02 | 古薔薇 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/14938412
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かな。 at 2010-08-12 21:06 x
歩夢ちゃん、おばんです~♪

PC、直ったのかな~? それとも・・・新しい子かな?
どっちにしろ、使えるようになってヨカッタでっす♪

Pinkと一口に言っても、同じ色はありませんね。
同じ一輪のバラも時間の経過とともにPinkが変化していく姿も美しい。

台風、どうでしたか? 
こっちは、接近しない思って油断してたら、風・雨が意外と強かったです。
鉢がいくつか転がってましたわ。ゴロン・ゴロン
どちらの方面も、被害がないといいのですが。。。
Commented by raindropsonroses at 2010-08-12 22:10
歩夢ちゃんへ。

こんばんは。バテていませんか?(笑)
Pink……皆さんはこの言葉にどのPinkを思い浮かべるのかな?
バラ色……歩夢ちゃんはどの薔薇の色を思い出します?
皆さん、ピンクなんでしょうけど、中には黄色を思い浮かべる人もいたりして(笑)
濃い赤や紫系の薔薇は枯れ落ちる瞬間まで美しいけれど、
ピンクの薔薇ではなかなか難しいですね。
そう言う意味では4枚目、5枚目は奇跡に近い美しさ!

ウチのPC、Macですけど、きちんとローランサンしていますよ!

ブノワ。
Commented by y-sewn at 2010-08-12 22:11
歩夢さん、お元気ですか~
リンクありがとうございます♪
凄くうれしい@@です^^^

でも、、薔薇の素人の普通のおばさんで恥ずかしいなー
歩夢さんの写真で枯れた薔薇の儚げな美しさも感じることが
出来るようになりました・・・・
5枚目、、私もこんな風に色香を残しながら枯れて行きたい
ものですが・・・・・もともと色香は無いんだったわ~~

身の回りにpinkって無いけど、ピンクの薔薇は
忘れてしまった乙女ごころを呼び覚ましてくれますね♪




Commented by 葉月 at 2010-08-13 10:28 x
歩夢ちゃん、こんにちは♪
PCは直りましたか~?
台風の被害はなかったかな。
こちらはいつものように、沢山鉢が飛んだけど、
避難させてのりきれる程度で、ほっとしました。

枯れた薔薇のお写真、みとれました。
レーヌ・デ・サンフェイユかな、この子、かわいくって
大好きなのだけど、こんな色気もみせてくれるのですね。
棘のアップもきれい~。こんなところばかり見てる人です。
Commented by ミエル at 2010-08-13 16:17 x
こんにちは~。
”ピンクの夢”その言葉に、幸せな予感を感じますね♪


”ヴィレッジ・メイド”本当に濃い色で咲いたのですね。
バラ全体が濃い色で咲いたなら、リン酸成分の肥料が強かったのかなぁ?
うちは去年の春のお花が、リン酸が多かったため、相当濃い色で咲いてビックリしました。
中にはギョッ!としちゃう花色もありましたよ~(笑)。
で、今年は気をつけた次第です。

”レーヌ・デ・サンフェイユ”またまた好みです☆
褪色の様子も、歩夢さんの”魔法の手”?で写し込まれると、とっても素敵♪
たくさんの事を語りかけてくれますね!
Commented by Mac. at 2010-08-14 23:26 x
歩夢さん、こんばんは~
お盆・・・おうちにいるの・・・かな?^^
あ・・・パソ・・・調子悪かったの・・・
買っちゃった?^^

お盆・・・・
何をするでもなく
なぁ~~~んとなく・・・だらだらと・・・・^^
ま、暑いし・・・・こんな時間の過ごし方もいいか・・
なんて、自分勝手に^^

まだ・・しばらく暑いかな・・
倒れないで・・がんばろうね~~^^
Commented by raimon555 at 2010-08-15 14:09
歩夢ちゃん、夏バテしてないかな?
暑いの苦手だったよね。
パソコンも壊れたのか・・・
バラの棘って凄いね、しかも美しい。

オレもね、最近スナップ撮ってるから
ブログ始めてみたよ。

ー雷門ー
Commented by nonno-09 at 2010-08-17 11:11
歩夢ちゃん、残暑お見舞い申し上げます。
お元気ですか?
ピンクのお花が真夏の太陽に当たって
クシャクシャしていてアンニュイな感じですね。
そちらも暑い事でしょうね~~(^^;)ゞ

この暑さもあと20日くらいかしら。
庭の草花を見ると必死で耐えているのが分かって
心打たれます。
もう少し、頑張りましょう~。
Commented by rosedeco at 2010-08-17 14:33
かな。さん~
お返事遅れて申し訳ありませんでした。
PC壊れたままなのです(-.-)
お盆や夏休みなどで、実家に入り浸っております。。実家のPCで~す♪

ピンクの薔薇って本当に色々ですね。
色の幅は1番に多いかなって感じます。
実は濃いピンク苦手だったんですよ~
今回は苦手な濃いピンクの全く異なる花形のを載せました♪

今日も、もう、暑くて暑くて!
どこへも行く気になれません。。。
かな。さんは?
何処かへお出かけなどされたでしょうか?
かな。さんに会いたいと思いながらズ~~っと逢えずに。。
忘れないでくださいねえ~!・・なんて(笑)
いつもメッセージありがとうございます♡

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-08-19 09:16
ブノワ。さま!
お返事遅くて申し訳ありません・・・お元気ですか?
Pink・・・センティフォーリア・ムスコーサを思い浮かべました(今年枯れてしまったので)
薔薇色・・・う~ん・・・決められません・・・今でも悩んでます(^^)
ブノワ。さんはどの薔薇を思うのか今度聞かせてください!
私には枯れたピンク色がフランスのアンティーク布のくすんだピンクに見えたりして花ガラ摘みができないのです。
バラには酷ですよね。。。
今回載せた3つのバラ達は同じ場所で咲いてもらっています。
何故だと思われますか?
3つとも棘が綺麗なんですよ~♪ 葉もね♪
セント・ニコラスの葉&棘はすっごい好き!
そして、三者三様のピンクの薔薇達が同じ場所で絡み合って咲く。
あっさり咲く子は百枚の花弁の薔薇を百枚の薔薇の子はヴァエリガータを夢見ているように感じてこの題名です。
私の妄想です(^^;

ブノワ。さんとこではグリローランサン!良かったです~!

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-08-19 09:18
クリスさん♪
こっちは凄く暑いの~~~
そちらはどうですか~~~
関東は今年全然て言っていいくらいに雨が降らなかったの。
今日ニュースでそちらは雨ばかりの夏で・・・
と言っていてびっくりしてしまいました。
同じ日本なのに・・離れてるんですネ(^^)

いつも薔薇とこんな私の写真を褒めてくださって有難うございます。
恥ずかしい感じですが、励みになります!
<薔薇の素人の普通のおばさんで恥ずかしいなー>って、クリスさん!
クリスさんのブログのあの、くすっと笑ってしまう感じが大好きですよん(^^)
私のオアシスよ~
いつも本当にありがとうございます。
お互いに色香漂う老い方をしましょうネ!

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-08-19 09:19
わ~い葉月ちゃん♪
お元気ですか?
PC直ってないのです(^^; 早く直したいのだけど、暑い!(笑)
台風の被害も全然て言っていいくらいなかったのですよ。
御心配ありがとう。
葉月ちゃんは鉢がたくさん飛んじゃったの?
枝とか大丈夫だったかしら・・・
でも大きな台風でなくて良かったです。

いつも折に触れて思っていたのですが、
葉月ちゃんと私、趣味が同じだと思いませんかっ??
1番に棘や枯れた花の事に触れてくださるのは葉月ちゃんくらいです~
でも、この枯れたサンフェイユ良いでしょう~? 色っぽいよね。
秋にもねオールドの谷でダマスクローズの枝&棘がどのように変化しているか・・を見に行きたいです♡
お○よう・・・・にPさんと行くよ~!(葉月ちゃんに会いに行くともいう!)

まだまだ暑いのでどうぞご自愛くださいね(^^♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-08-19 09:21
ミエルさん♪ こんにちは。

ピンク・・幸せの色♪ ですね♪
ミエルさんはピンクの薔薇好き?
私は好きになった派(?)です。
なんだろな、派手な大きいピンクの薔薇が苦手なんです。。
ORでもブルボンの派手なピンクは・・・(^^;
でも、薔薇って写真と育ててみたのとでは感触が違うし・・面白いですよね!

今年はピンクが本当に濃かったの!
写真いじってないんですよ!
しかもね地植えで無肥料のコ達なんです。
私、基本(冬も)地植えには肥料をあげないんだよお~
ここではORに肥料をやると巨大化してしまうのです。
しかし、勉強になりました!
鉢の子に肥料をあげるときに気にしてみよっと。
リン酸が多いと濃い色に・・・( ..)φメモメモ
そう、レーヌ・デ・サンフェイユは素敵ですよ!
古いセンティフォーリアです。
私はやっぱりORの中でも古いのが好きです(^^)
ワイルドさと繊細さが絶妙なバランスで同居しています。
京阪さんで買えるよ~
ミエルさんは美に対してとても柔軟な女性だから、1期咲きでもじゃんじゃん勧めちゃう♪♪
いつも本当に有難うございます。
私の方こそ感謝しております♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-08-19 09:29
ミエルさんへ、追伸♪

先日のお話しの赤薔薇・・・コマツさんの・・・
9月半ばだと思いますヨ

京阪さんはまだカタログ来てないな~
可愛いORがたくさん載ってますよ。
こちらもインターネット販売は9月半ばだったと思います。

ミエルさん何買う?何買う?(^^)
秋冬は薔薇選びが楽しいですね~!
私も候補がちらほら・・・♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-08-19 09:52
Mac.さま~!
大変にお返事が遅れまして申し訳ありませんでした。
PC がまだ直っていません(汗)
すみませんでした。

Mac.さま、来花ちゃん、お元気ですか?
私もお盆は実家でグータラしていました。
軽井沢へ毎年避暑に行ってるのですが・・・
今年はあちらも避暑にはならない暑さで9月あたまに変更です(^^;
Mac.さまの云うとおり・・こんな夏は家でダラダラが良いです♪
今年は、お出かけも命がけ(?)ですもの~~

Mac.さま、この間のお話しなんですけど・・お盆過ぎたら黒い影見えないみたいですよ~
来花ちゃんはどうかしら?
あ、目の病気にも気をつけます(笑)
知り合いにいたんですよ。
現在は目のせいじゃないみたいです。。怖い。。

残暑ももうあと少しかな。
まだまだ続くのかな~?
Mac.さまも来花ちゃんも御家族様もどうぞ御自愛ください♪
いつも優しいお言葉ありがとうございます。

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-08-19 10:06
のんのさん~~♪♪
残暑お見舞い申し上げます。
お元気ですか?
今年は異常な暑さ・・熱い・・という感じですよね。
気軽にお買い物にも行かれませんね。
秋物を見に行く気にも買う気にもなりません・・・
避暑地まで猛暑なんですもの~
のんのさんはどんなふうにお過ごしでしょうか(^^)

そう、のんのさんのおっしゃるとおり・・草花やバラ達がほんとに可哀そうです。
物言わず耐えているのでしょうね。
バラを枯らしてしまうということは、あまりないのですが、
今年は2本枯らしてしまいました。
昨日も白ジャック・カルティエの葉が熱風でチリチリに(>_<)
あわててシャワーしてあげました。
あと20日くらいで暑さが落ち着いてくれたらいいですネ~~

秋風吹くころに・・何処かでお目にかかれるのを楽しみにしております!
ありがとうございました♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-08-19 10:15
雷門クン♪

久しぶり~
何してる?・・って何時もお話ししてるか(^.^)
お知らせもアリガト♪
写真楽しみだよ♪

ただねえ~
雷門・・・はまずくない?
お祭り好きな人だと絶対に思われるよ!
まさかハーフのモデルさんとは想像もつかないでしょ~?
想像つかなくてもいいけどさあ~ 変じゃない?
知った人は爆笑だよ~ いいの~?
今週もイマイチ体調が優れない私なんですけど、何処か行きたいので面倒見てください~
いつも我儘ごめんね。

歩夢
<< 残暑お見舞い申し上げます PC壊れました! >>


オフィスくまがい