ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
越後へ♪






c0224013_15123788.jpg





10月15日国営越後丘陵公園へ行きました!
天気予報では降水確率50%だったのにとても良いお天気♪
その理由は・・ご一緒した新潟の美人さんたち、強力な晴れ女だったらしいのです~
爽やかなとっても良い1日となりました。
有難うございました♪
公園に入って先ず迎えてくれたのが、↑のコスモス畑。
あわ~いシャーベットイエローが一面に広がってとっても綺麗。
思わず畑の中に突進して行ったら、Pさまに阻止されました(笑)
そうですよね・・皆さんに会って10分で行方不明じゃ・・ね・・すみません(-.-)
この公園はPさまが日本で一番好き♪というだけのことはありました。
オールドローズ、イングリッシュローズ、モダンローズ、クライマー、ランブラー、
とてもいいバランスでゆったり植えられているのです。
山々に囲まれて流れる空気までほんわか良い感じなのでした。


MORE に続きます・・・








感激した雄大なポプラの木!
c0224013_1513888.jpg

今は花後の実がたくさん♪
c0224013_15131730.jpg

きらきら輝いて宝石のよう
c0224013_15154836.jpg

ルゴサの可愛いヒップ
c0224013_15485144.jpg

モーティマー・サックラー
c0224013_1549876.jpg

探すと何処にも売ってないERロッキンヴァー
c0224013_15504844.jpg

ミストレス・クイックリー
c0224013_15493316.jpg

マリネット





いつも・・楽しい時間はあっという間に過ぎます。
Pさまの進化した美味しいサンドイッチに美女Aさんお手製のいくらたっぷりのお寿司♪(いくらはご自身でつけたもの!)
本当に美味しかったです。
薔薇のお話しもすごかった!
ギスレーヌのスタンダード仕立て!是非やってみたい(^^)
アンさんありがとうございました。
怪しい(?)液体で根っこも爆発させてみせますとも!(笑)
目接ぎをおぼえますので、一緒にやりましょうね!
てんてんさん、楽しいお話し有難うございまいた。
シャイでとてもかわいいスナッフィーちゃん♪
会えて嬉しかったです。本当にいろいろ有難うございました。
そして、想像以上に可愛く素敵だったつぐみちゃん!又、草ぶえで会いましょうね♪
おソロの薔薇を増やしましょう~♪
ぱおさん、かな。さん、いつも面倒みてくださって本当にありがとうございます。
いつか、星の王子様事件も記事に?(笑)
みなさん本当にありがとうございました!
[PR]
by rosedeco | 2010-10-21 16:00 | 薔薇を訪ねて | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/15326498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 葉月 at 2010-10-21 16:34 x
歩夢ちゃ~ん、お帰り♪
歩夢ちゃんのコスモスのお写真も素敵だなあ~。
お花に突進していく姿が目に浮かんじゃいました^m^。
バラ友さん方と楽しい時間、よかったですね!

強力な晴れ女・・・。やばい私は逆でかなり雨女。
そして、雨の神様に愛されてるお師匠様がいらっしゃる週末
今から心配です~。
春も雨だったしなあ^^;
Commented by アン at 2010-10-21 20:05 x
歩夢さんへ

 丘陵公園では、お世話になりました。お会いできて、とっても嬉しかったです。
 初めてお会いするので、内心ドキドキでしたが(口下手だし~)、めちゃくちゃ明るい、天真爛漫な方だったので(無理してた?してないよね)、緊張がすぐ解けました。

 超高級チョコレート、ご馳走様でした。めっちゃ~美味でございまする~。私の人生で、今度は何時食べられるかしら~?

 コスモスの写真、すてきですね。まるで、プロが撮ったようですね。やっぱ、プロだわ~。軽井沢でプロに間違われたのも納得。オーラが出てたんですね。

 また、いらしてくださいね。春は一季咲きのバラさんたちが、歩夢さんを、私達と一緒にお待ちしてますから、ネ。
Commented by アイリーン at 2010-10-21 22:21 x
あゆちゃん、こんばんは☆彡

コスモスいいな~
今年は行けなかったのよ・・・

ロッキンヴァー
こんなに綺麗な花だったのね^^
やっとバラモードになってきたかも♪

Commented by かな。 at 2010-10-21 23:19 x
歩夢ちゃん、おばんです~♪

本当、楽しかったね。
歩夢ちゃんのお写真見てて、あの空気感を思い出します。
ポプラの木に絡んだバラ、来年は見に行こうね。楽しみ♪

コスモス、、、さわさわと風になびいて綺麗。
迷路で遊びたかったけど時間が足りなかったね。
誰かは出られなくなりそうだけど~~(笑)

星の王子様事件、一生忘れないわぁ~~!
あれも楽しい思い出になりました。
思いだすだけで・・・今もキィ打ちながら笑いがおさえられない ^m^
今度はソフトクリームが食べられますように~~。
Commented by スナッフィー at 2010-10-22 07:20 x
歩夢さんおはようございます(*^_^*)。コスモスも薔薇も
本当きれい。同じ場所撮影しているのに歩夢さんのモーティマー
サックラーめちゃめちゃ麗しいです。私の爆笑でしたよ~。

お会いした時に歩夢さんが、手をさしだして握手してくださった時とっても嬉しかったです。

コスモスの中へ突進していった歩夢さんかわいらしい方だなあって思いました♪。

本当に、ものすごく口下手なのね、私。お会いするたびにきっ
と少しずつおしゃべりになっていくかと思います。春にぜひ
いらっしゃってくださいね。晴れの威力をもう少し心地よい
晴れにコントロールできるといいんだけれど(爆)。強力な
威力が働いているらしいです(^u^)。

星の王子様事件、ローズマリー???後で教えてくださいね。
ゴディバのチョコレートとってもおいしかったです♪。一つで
2つの味が楽しめるチョコだったの。外で食べるおいしいランチ
は本当最高ですっ。

そうそう家は本当道挟んで田んぼ、後ろに山です。浦は住宅だけれど見晴らしは最高です。白鳥飛来しました。空を飛んでいました。
Commented by つぐみ at 2010-10-22 08:03 x
出勤前にあたふたと、おじゃまします^^
歩夢ちゃん、おはようございます♪
先日はとっても楽しかったねぇ。
いつのまにこんな素敵な写真をたくさん撮っていたの?
ミストレス・クイックリー・・秋の澄んだ空気にぴったりね。。
うっとりしちゃった・・*^^*

そだ^^
相原さんの春苗ショップ・・覗いたかな?
すごく素敵な品種があったんだけど・・大きくなる・・のね。
ぱお吉さんは思いとどまったみたいですが
私はポチっといきました(笑)
ねね^^歩夢ちゃんもいかが~?おそろ、おそろ~^m^
Commented by ナツ at 2010-10-22 10:20 x
いいな〜、またすてきな時間を過ごしてきたのね。いつかご一緒したい・・・。
コスモスの写真きれ〜!!レモンジュースみたいに爽やか。

ロッキンヴァーって屋上で手に入らないの?
欲しいバラはたくさんあるんだけれど・・・いまひとつ踏ん切れない私です。
今あるだけで十分じゃないの〜?とささやくもう一人の私がいます。(笑)
Commented at 2010-10-22 12:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2010-10-24 20:50
葉月ちゃ~ん!
今日はどうでしたか?
雨はかろうじて大丈夫だったみたいですね?
今、外は強い雨ですよ~
誰かが晴れるようにおまじないしましたね(笑)
葉月ちゃんと話したいことが沢山あります…
またね…
越後はとっても素敵なバラ園でしたヨ
葉月ちゃんが好きだとおっしゃってたロッキンバー!
綺麗に咲いていたので嬉しくて♪
私も探してみたのだけど無いね~
いま、持ってるかたを探してるよ!
近くにいたらプロに接いでもらうからね(^^)

私も雨女です。。。

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-10-24 21:27
アンさん、お返事遅れてしまいました。
メッセージ有り難うございます(^^)
あの日、新潟の素晴らしい空気のせいか…
本能のままに動いてしまい申し訳ありません。
あれが地なんですヨ…
パッと見はツンとした女に見えるらしくて、
大抵、皆さんを驚かせてしまいます(;_;)
チョコ、アンさんが凄く喜んでくださったのがとても嬉しくて♪
ぱおさんに回すのを忘れたかも(笑)
また春に持って行きますね(^^)
春、あの丘のポプラに絡む薔薇を見たいです。
自然な仕立てのガリカやダマスクも見たい!
素晴らしい公園が近くにあって羨ましいです~
また伺いますので宜しくお願いします。
皆さんに会えるのを楽しみにしています♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-10-24 21:37
アイリーンちゃん、こんばんは。
お返事遅れて申し訳ありませんでした。
コスモス毎年撮ってますよね?
今年は撮れなかったのですね。
越後では1ヶ月遅れだったとか…
まだ咲いてる所もあるから是非とも~♪
ロッキンバーは私の周りで密かなブーム(笑)
持ってるひといたら教えてください!
独特な透明感と強さのある薔薇ですね(^^)

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-10-24 21:55
かな。さん、ソフトクリーム食べたかったですね~
本当に、あんなに笑ったのは久しぶりです!
臭かったけど忘れられない楽しい思い出になりそう!
新潟は公園も皆さんも信じられないくらい素敵でした。
天候も良くて絵に描いたように素晴らしい1日でしたね♪
素敵な皆さんと好きな薔薇のお話しができる…
いちばんの幸せ(^^)
春またご一緒してくださいね♪
ソフトクリームもリベンジしましょう!
有り難うございました。

歩夢
Commented at 2010-10-24 22:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2010-10-24 22:30
スナッフィーちゃん♪
お返事遅れてごめんなさい。
あの日、スナッフィーちゃんに会えて嬉しかったんです。
いつもブログで会話していましたものね(^^)
口ベタでシャイ…でも、スナッフィーちゃんの可愛さは伝わりました。
解るひとには解るのだ~
妹に欲しいかも…と思いました(^^)v
おしゃべりしながら薔薇を撮って楽しかったです。
スナッフィーちゃん綺麗に撮れてましたヨ♪
コスモスは飛び込んじゃって驚かせてゴメンね。

続きます…
Commented by rosedeco at 2010-10-24 22:33
続きです…

新潟はやっぱり好きな土地だと思いました。
そこの場所が持つエネルギーってあります。
スナッフィーちゃん、山が見える良い所に住んでるのね♪
私の所は田舎は田舎でも山はないし海もないし…
新潟の素晴らしい空気と緑が忘れられません!
たまにブログで紹介してね(^^)
来春また、チョコレート持って伺います♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-10-24 22:48
鍵コメさま♪
出勤前に有り難う~!
お返事遅れてゴメンね。。。
鍵コメさまとは薔薇の事、ずっと話していたい!
相原さんで?何何??
何を買ったの~~~?
教えてネ♪
多分ワタシも買うよ(笑)

今月30日…草ぶえ行く予定…
枯らしてしまったプリンセス・ルイーズの特大苗があるみたい…
報告しますね♪
いつも本当に有り難うございます(^^)

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-10-25 03:00
ナツさん♪
お返事遅れてしまいました。
ごめんなさい~
今回も楽しい薔薇巡り、させてもらいました♪
好みや感覚の似通った人とは何故かすぐに打ち解ける気がします♪
ナツさんに出会えたのも薔薇のご縁でしたね(^^)
ナツさんは私が一番最初にオールドのお話しをしたいと思ったかたです(^^)
あの頃はまさか一緒に海を見たり出来るとは思っていませんでした!
素敵なご縁は大切にしたいと思います。
今回の越後丘陵公園よかったですよ~
空気がゆったり流れているような素敵な所。
コスモスの黄色が一面に広がって綺麗でした~
ナツさんと私好みのオールドも沢山あります♪
いつかご一緒しましょう!春はきっと夢のようだと思います♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-10-25 03:19
鍵コメさま♪
こちらこそありがとー
ブノワ。さんの薔薇買ったのですね♪
ベラ・ドンナかな?
私もあの薔薇はもう1、2本欲しいかも。
あの薔薇でブーケが作ってみたい!
人気で今年は手に入らないかしら…?
鍵コメさまの期待を絶対裏切らない薔薇です。

…薔薇は1年くらいは鉢のまま様子を見たほうがいいと思います!

拙い私の写真を褒めてくださって有り難うございます。
恐縮してしまいます~
私のほうこそ何時も癒されております♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-10-25 03:28
ナツさん書き忘れ!

ロッキンバーないのですよ~~
本当にどこにも!
もしも、持ってらっしゃるかたがいたら教えてくださいネ
ERは古いものにも凄く魅力的な薔薇があるのに、
除外品にしてしまうんですね…驚きです。

ナツさんが欲しい薔薇は何だろ?
今度お話し聞かせてください!

歩夢
Commented by rosedeco at 2010-10-26 09:55
鍵コメさま~
京成は行けなくて=鍵コメさまに会えなくて残念でした(>_<)
夏は調子が悪くて会えませんでしたし…
話したい事と相談したい事が沢山あります。
Pさまの…見ましたよー!
とっても可愛かったです!(年上なのにごめんなさい)
私も生で見たかったな。
賞品スゴいですね…

冬になる前に会えますように…
一雨ごとに寒い冬になります。
お風邪召されませんように。

歩夢
Commented by makochi09 at 2010-10-28 21:13
こんばんは秋を通り越して昨日、今日なんか冬のような
寒さになっちゃいましたけど・・ここに来て爽やかな
イエローコスモス見たらぽかぽかな気持ちになりましたぁ・・
一厘だけこうゆう背高のっぽのコスモスがいると写真が引き立つし撮りやすいよね
あとバラもいろいろな品種が咲いてて素敵
写真友達ともわいわい撮りながら散歩したりご飯食べたり
遠足みたいで楽しいね
<< イニシャル 花嫁 >>


オフィスくまがい