ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
良いお年を!






c0224013_15244075.jpg







今年もたくさんの出会いと別れがありました。
悲しい別れの後には必ず素晴らしい出会いが待っているもの・・・・・

お世話になった皆さま本当に有難うございました。
どうぞ良い年をお迎えくださいね!



・・・まだまだ終わらない大掃除にもどりま~す(p_-)






写真の薔薇は正真正銘アルバ・マキシマですが、
ペールピンクで咲いてしまいました。
本来アルバ・マキシマは純白の薔薇です♪
ややこしくてスミマセン。

[PR]
by rosedeco | 2010-12-31 15:46 | 古薔薇 | Trackback | Comments(34)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/15693719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by raindropsonroses at 2010-12-31 21:21
歩夢ちゃんへ。

こんばんは。大掃除はもういいよ(笑)ゆっくり大晦日を楽しみましょう!
さてさて、今年は本当にありがとうございます。
結構、お目に掛かれましたよね?僕は出不精だからいい確率だと思います。
来年はどんな年になるでしょうね。今年以上に素敵にせねばね!
今年以上にオンブに抱っこして貰うつもりなのでヨロシクね!(笑)
歩夢ちゃんも素晴らしい年明けになりますように!

ブノワ。
Commented by かな。 at 2010-12-31 21:39 x
歩夢ちゃん、大掃除しなくても正月は来るよ~~。
完全にさぼってしまったワ・タ・シ(汗)

今年は歩夢ちゃんとのお出かけ、楽しかったです。
またお出かけして、大笑いしましょうね。
悲しい別れがあった方も、歩夢ちゃんの笑顔を見て安心されることでしょう。
新しい年には、また新しい出会いが待っていることでしょう。
どうぞ、新しい年が歩夢ちゃんの笑顔いっぱいの年でありますように!
Commented by ミエル at 2010-12-31 21:41 x
大掃除中かな?(笑)

本当にお世話になりました!
あゆちゃんとたくさんおしゃべりできて、仲良くなれた事は、
私にとって今年の一番大きなニュースです。
私の”バラ道”にセンセーショナルを巻き起こしてくれたあゆちゃんに、
心から感謝☆ありがとう☆

良いお正月をお迎え下さい。そして来年もどうぞよろしくね!
Commented by てんてん at 2010-12-31 21:55 x
歩夢さん、こんばんは☆
今年は歩夢さんとお会いできて嬉しかったです*^^*
ブログをしていなければ知り合うことのなかった縁。。。
そう考えるとほんと不思議ですよね~(*^m^*)
来年もお会いできるのを楽しみにしております♪
それでは、良いお年を~(^_-)-☆
Commented by ATUATU at 2010-12-31 22:25 x
歩夢さん、こんばんは^^

歩夢さん悲しいことがあったようですね
今年は静かに過ぎ去るように。。。
あと少しで今年も終わりですね
来年の春
一季咲きのオールドローズがたくさん咲きますね
それを夢みて寒い冬を乗り越えてくださいね^^
あと少しで春が来ますからね~^^

今年はお友達になれてうれしかったです
いろいろ優しいコメントいただいてありがとうございましたm(__)m
来年もどうぞよろしくお願い致します
歩夢さんも良いお年をお迎えくださいね(*^^*)
Commented at 2010-12-31 22:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-sewn at 2011-01-01 00:08
明けましておめでとうございます@
今 年が明けました~~

フフ^^今年もよろしくね!!

歩夢さんが優しくて 私はホントに幸せです^0^

私も結局大掃除じゃなく、小掃除ぐらいになっちゃいました・・・
いいんです。。適当にのんびりしましょう~~
Commented by kabumi at 2011-01-01 11:38 x
歩夢さん~^^明けちゃいましたね!おめでと~う!美味しいもの沢山食べてる?お正月、楽しんでる?歩夢さんのお陰でうちにやってきたあの薔薇ですが、ATUさんが私の背中をポンと押し出してくれたお陰で今朝、元旦初開花と相成りました!些細な事かも知れないけれど、私にとってはいい日旅立ち(笑)♪これこそほんとの「お陰様」。有り難う!今年も遠い此方からパンク魂とロカビリ魂(笑)を共に燃やしております~^^言葉にしなくても、ちゃんと届いてますよ私、なんせ動物だから!ではまたね~
Commented by samandra at 2011-01-01 13:13
開けましておめでとうございます!!
去年は歩夢さんに出会えて嬉しかったです。
今年もますます、よろしくお願い致します♡

素敵な1年になりますようにー。。。
Commented by tsugumi-normalis at 2011-01-01 17:17
歩夢ちゃん♪
あけましておめでとうございます。
私は大掃除・・できなかった。
冷蔵庫の整理と掃除をしたくらいかな^^;

歩夢ちゃんと出会えた昨年・・
私にとってはとても嬉しい出来事でした。
このご縁を大切に・・ずっとずっとよろしくね。
Commented by Mac. at 2011-01-03 22:42 x
歩夢さん、こんばんは~
年末の記事だけど・・
あけましておめでとうございます^^
あっと云う間に、新年になっちゃって・・・
お正月・・・楽しんでる?^^
何が・・どう・・・とは、云えないけど
やっぱり・・お正月って・・いいかな
ただ・・・
親戚が集まってるだけ・・・なんだけど^^

本年も・・・どうぞよろしくお願いします
相変わらず・・
オバカばっかりかもしれないけど
いや・・きっと・・・そうなんだけど
今年も・・・・たくさんバラが咲いて・・・
たくさん写真撮って・・・
そんな一年でありますように・・・^^
Commented by makochi09 at 2011-01-04 09:39
歩夢さん・・ちょっと遅くなってしまったけど
あめましておめでとう。
お正月はゆっくり過ごされましたか?
去年はお知り合いになれてよかったです。
今年は写真を通してもっと仲良くなれればいいなって
思っています。

↓のアンティークな家具はご自宅の?
とっても気品があって素敵。
一厘のピンクの薔薇がまた上品に微笑んでますね


Commented by 葉月 at 2011-01-04 18:37 x
歩夢ちゃん、おくればせながら、
明けましておめでとうございます。
大掃除、どうだったかな。
私はかなりいいかげんなところで、あきらめました。
仕事してた頃のほうが、完璧に大掃除してたな。
おちびとワンコのおかげで、毎日の掃除で、
部屋を普通の状態に戻すだけで
かなりパワーを使い果たしてしまう~^^;

今年の春も、どこかで御一緒できるといいな。
薔薇のお話、一杯いたしましょうね・・・
Commented by paokiti1959 at 2011-01-04 22:56
あけましておめでとうございます
遅ればせながらこちらにもご挨拶にあがりました

昨年は歩夢ちゃんのお陰でとても楽しいものになりました^^
あなたはこのおじいちゃんにとって貴重な「拾う神」だった・・・
ほんとにありがと♪
今年もバラのお話したくさんできますように (^_-)-☆
Commented by jijitoto at 2011-01-04 22:58 x
歩夢さん、あけましておめでとうございます♪

以前は、"冬"とは自分が生まれた季節なのに
あまり折り合いが良くなかったのですが
ガーデニングを始めて自然と向き合っているうちに
このすべてを清潔にリセットしてくれる季節に
やすらぎを感じるようになりました。
もちろん春がとっても待ち遠しいのですが…

歩夢さんの感性あふれる写真と言葉、大好きです。
今年もとても楽しみにしています♪
Commented by rosedeco at 2011-01-05 11:51
ブノワ。さま
明けましておめでとうございます!
お返事が遅れて申し訳ありません。
お元気ですか?
お正月休みでリフレッシュできましたか?
パンダの箱はなくなったでしょうか?
・・・私はブノワ。さんからのコメントで我に帰り掃除を止めました(^^)

昨年は楽しい時を有難うございました!
ブノワ。さん出不精?・・・そう?
じゃあまた来年もお誘いのメールをしますよ~~
例のこと上手くいくといいですね♪
もしもダメでも何処か行きましょうね!Pさまと♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
素晴らしい1年になりますように!

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 11:57
かな。さん
明けましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
お出かけ楽しかったですね~
かな。さんとご一緒するとほんとに楽しい♪
それに、かな。さんは博学でらっしゃってホレボレするのです(^^)
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
たくさん笑いましょうね!
かな。さんに素敵な出会いと時間が訪れますように。

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 12:01
ミエルさん
明けましておめでとうございます。
昨年は楽しかったですね~
OR良いでしょう??
もう今までの薔薇が霞んじゃった??(笑)
今年も薔薇のお話しを沢山しましょうね。
ミエルさんちで今年初開花のOR達、私も楽しみにしてるんだよ~
感想も聞かせてね♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 12:10
てんてんちゃん
明けましておめでとうございます。
お返事遅れて申し訳ありません。
てんてんちゃんからのメッセージとても嬉しいです。
あの秋の日のバラ園と楽しい時間とキレイな空気が蘇ってきます(^^♪
楽しかったですね。
そして不思議も感じます・・・縁ですよね。
会いたくても会えない人、一生すれ違うだけの人、もいるんですものね。
ぱおさんに感謝です。
今年も会えるのを楽しみにしています♪
忘れないでね~~(笑)
今年一年てんてんちゃんに素敵な出来事がいっぱい訪れますように!

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 12:18
ATUATUさま
明けましておめでとうございます!
メッセージありがとうございます。
お返事遅れてしまって申し訳ありませんでした。
ATUATUさん楽しいお正月を過ごされましたか?
私はまあまあ楽しいお正月でした(^^)
何時もは・・何か事件が起きるんですけどっ今年は何事もなく、のんびりと平和そのものでした。
昨年はATUATUさんとお話できてほんとうに嬉しかったですよ~!
お話するとATUATUさんの細やかな優しさをひしひしと感じることができました。
有難うございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
お互い健康には気をつけましょうネ(^^)
素晴らしい一年になりますように。

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 12:30
鍵コメさま♪
ビックリ!
でした~~~
クリスマス・・・それにバレンタイン!
私の大嫌いな日にっ(笑)
でも、これからは鍵コメさまと旦那様を想って嫌じゃなくなるかもしれません♪
でも。。。プレゼントなんかは一緒にされたりとか?損した気持ちになりませんか(^^;
なんて考えちゃいました。
ああでも、知らせてくださって嬉しかったです~~
好きな人には「おめでとう」って言いたいですもんね。
気なんか使いませんよ。
Kさんもお知らせしたら喜ぶと思います。
来年はこっそり「おめでとう!」言っちゃいます♪

これからも宜しくお願い致します。
鍵コメさまと旦那様に良いことがいっぱいありますように!

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 12:40
クリスさん
明けましておめでとうございます。
昨年は沢山お話ができて凄く楽しかったです!
そちらへ伺うのも私の日課に(^^)
今年もど~んと宜しくお願い致します!

小掃除~!
クリスさんのこういうところが好きなの(^^)
そうですよね。。頑張ったってボロがでちゃうしね。。
それにもまして家はアンティークだらけで掃除しても掃除しても・・・(^^;;
今年は古いものと古い薔薇に埋もれて生きていきます・・・
何時の日か遊びにいらしてくださいね!
クリスさんと一緒に埋もれてみたいです(笑)

クリスさんとご家族みなさんに素晴らしい事が沢山訪れますように。
お嬢様おめでとうございます(^^♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 12:56
kabumiさま
元旦初開花!
これ以上おめでたいことはないかも(^^*
良かったですね・・私も元旦にあの薔薇が見たいわ♪
私のなにかがキッカケを作れたならこんなに嬉しいことはないです。
素晴らしい感性のkabumiさんに迎えてもらった事を作者もスッごく喜ぶと思います!
遠いところで同じ薔薇を愛で、全く違う同じ時間を共有できる・・ように思います。
何となくあの薔薇を見るとkabumiさんを思い出しそう。
ありがとう。
動物なひとには何も話さなくっていいから安心です。
そうそう、このブログもそんな部分を多く出していこうと決めました。
そうすると・・暗いらしくて心配されちゃったりするんです(^.^)
今年も宜しくお願い致します。
またフラっと立ち寄ってくださいね楽しみにしています。

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 13:09
samandraさま
明けましておめでとうございます!
昨年は有難うございました!
お返事遅れてしまってごめんなさい(^^;
ちょっと出かけておりました。

私こそ知り合えて嬉しかったです。
リンカ」ちゃんの可愛いこと~♪
お写真の空気感も好きです♪
samandraさんが初メッセージを下さったのもブノワ。さんの薔薇べラ・ドンナでしたね。
なんだか嬉しいです。
拙いブログですが末長く宜しくお願いいたしま~す♪

samandraさんとご家族が幸せいっぱいですように(^^)
リンカちゃんの成長楽しみです♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 13:20
つぐみちゃん
元気なの~~?
冬眠しちゃ嫌~~(笑)
あけましておめでとうございます♪
私こそ、つぐみちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
ぱおさんに何時も何時もそれはそれはしつこく(笑)
「つぐみちゃんに会いたい!」と云っていたんだから私~
これからも宜しくお願いします(^^♪
今年はORの聖地にもご一緒したいな!
ぱおさんとこもご一緒しましょう!
また会えるのを心待ちにしています。

今年も良い事素敵な事がつぐみちゃんに訪れることをお祈りしています♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 15:06
Mac.さま
明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました!
Mac.さまがおっしゃるように1年あっという間・・・
嫌になっちゃいますねえ。
でも、Mac.さまと同じく薔薇が咲いて写真撮って、のんびりできたらいいかな~
ああでも、大掃除はもう少し早めにやろうかな~
大きな目標・・・思い浮かばない(^^;

最初のころからお付き合いくださっているMac.さま。
こんなに拙いブログなのに・・ありがとうございます(^^)
今年一年がMac.さまにとって素晴らしい年となりますように。
来花ちゃんにも宜しくお伝えくださ~い♪
来花ちゃんのお写真も楽しみにしています♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 15:17
真琴さん
明けましておめでとうございます!
メッセージ有難うございます。
もったいないお言葉も(^^)
真琴さんの暖かな緩やかなお写真を今年も楽しみにしていますよ~!

↓の・・家です。
真琴さんも古いものがお好きなんですね?
私、アンティークや古道具が大好きなんです♪
うちはフランスのものが多いです。
今年は家具やインテリアをもっと載せたいと思っていますので宜しくお願いします(^^♪

うさぎ年、真琴さんに良いことがたくさん訪れますように!

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 15:28
葉月ちゃん
ありがとう~♪
明けましておめでとうございます。
昨年は会えて嬉しかったです!!

大掃除、葉月ちゃんもあまり・・?
ね~不思議だよね~
私も以前の方がちゃんとやっていたよ(笑)
部屋が散らかるの・・チビちゃんがおチビのうちはしかたないよね。
去年屋上で可愛いチビちゃんを抱いている葉月ちゃんをよく覚えています。
京成の時のお写真ではあまりに大きくなっているのに驚いてしまいました!
とっても可愛いね(^^*

今年もどこかで必ず会いましょうね!
Pさまとチビちゃんとうちに来てもいいよ~!
今年も一年薔薇と共に楽しいことがたくさんありますように。

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-01-05 15:41
ぱおさん
あけましておめでとうございます!
こちらにも♪嬉しいです♪
昨年、ぱおさんとホントに楽しかった!
ありがとうございます。
ぱおさんは私にとって少しだけ不思議な人なのよ。
嫌いなクリスマスも他のイベントもぱおさんとだと楽しい(^^)
・・じいだなどとは思ってないよ!本当は妖精なんじゃ?と思っています(笑)
ひ○ちゃんも私と同じ気持ちなんだと思うなあ~
<拾う神>???
ぱおさん落ちてたら連れて帰りますよ!
私も私の友達もその友達も連れ帰ると思います(笑)
ぱおさんはご自分がおもってるよりもずっとファンが多いのよ♪
今年もたくさんお話して沢山お出かけしましょうね。
いつも本当に感謝しています(^^*
そうそうそう、ぱおさんにだけはバレンタイン贈ろうかな~
オレンジピールのやつね?
うちの夏ミカンでピール作ってみます。。失敗したら買います(^O^)

歩夢


Commented by rosedeco at 2011-01-05 15:50
jijitotoさま
あけましておめでとうございます。
御無沙汰しております。
お元気でらっしゃいますか?
お正月いかがお過ごしだったでしょうか?

昨年はありがとうございました。
冬がお嫌い?苦手?だったのですね。
私は寒ければ寒いほど生きてる感じがして好きです♪
それに、冬が終われば春が来ます!
今年も薔薇と共に・・・ですね。
素敵な一年になりますように。

歩夢
Commented by y_and_r_d at 2011-01-15 09:48
寒中見舞い申し上げます。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。
静かで深く美しい世界を堪能させてもらいます。
Commented by rosedeco at 2011-01-19 10:45
y_and_r_dさま
お返事が遅れてしまいまい申し訳ありません…

拙い私のブログに優しいコメントありがとうございます!
励みになります。
今年はどんな出会いが待っているでしょうか?
素晴らしい年になるといいですね~

どうぞよろしくお願い致します!

歩夢
Commented by バラが好き at 2011-01-24 17:17 x
ネットをうろうろしていて偶然見つけました。
初めまして^^。
バラの花が綺麗ですね。
アンチークの食器も素敵。上の写真のこんなの、どこで買えるのですか?
良かったら、お店を教えてください^^。
Commented by rosedeco at 2011-01-25 19:50
バラが好き様
初めましてこんばんは!
数ある薔薇のブログの中、見つけてくださり嬉しいです(^^)
私は薔薇もアンティークが好きなのですが
バラが好きさんはどんな薔薇がお好きなんでしょう…
まあいずれにせよ薔薇は良いものですよね~
いつのまにか虜になってしまうものです。
上のアンティーク皿もお褒め頂き有り難うございます!
これはディゴワンの古い皿。
素晴らしい状態でした。
以前ちょっと嫌な思いをした事があるので店名は公開できないのです。
せっかく褒めてくだったのに本当に申し訳ありません(>_<)
お許しください。

暫く多忙のためコメントを閉じていますが
どうぞまたいらっしゃってくださいね♪

歩夢
<< 明けました♪ message >>


オフィスくまがい