ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
それでも春は来るのですね






c0224013_19175359.jpg

アントワーヌ・ドルモア





c0224013_1918833.jpg

この薔薇が咲くと美しい人を思い出します





c0224013_19141694.jpg

多分私のファーストmossRose 愛しいゾエ





c0224013_1914745.jpg

小さいお花の苔薔薇





c0224013_17321560.jpg

ラボンダンスの可憐な蕾





c0224013_19143829.jpg

べラ・ドンナ雨粒が似合う薔薇





c0224013_1946277.jpg

・・・7月の三番花でこの美しさ!





c0224013_19145149.jpg

紫玉・・・日本のGalica





c0224013_1915856.jpg

新緑、蕾、開花、紅葉、最後まで美しい薔薇です





c0224013_19202228.jpg

ずっと私のNo.1 白いmossRose・・・シェイラーズ・ホワイト・モス 





c0224013_19492086.jpg

黒赤のGalica・・・オルフェリーヌ・ド・ジュイユ・・・六月の孤児





c0224013_19204071.jpg

パヴィヨン・ド・ブレイニー





c0224013_2092637.jpg

沢山返り咲いてくれる薔薇





c0224013_19193233.jpg

ポートランドの可愛いひとジュリエ・ド・クルドネール





c0224013_20123524.jpg

Old Rose を始めて手にする方にお勧めすることが多い薔薇です





c0224013_17294127.jpg

葉、枝、花形、蕾、どれをとっても古薔薇の良さで溢れていますね





c0224013_17275355.jpg

レダ・・・ギリシャ神話の女神さま











「あゆちゃんのOld Rose が見たいよ」
そんなふうに思ってくださるかたもいる・・その事だけで記事をUpしました・・・



しかし、私の中には強い憤りが渦巻いています
ここ何日も怒りで煮えたぎっています
私には信じられません
私が電気を付けるたび放射能まみれの水が海へ垂れ流されていくのです
放射能まみれの使用済みの燃料は土に埋めるだけ
このことをいつまで続けるつもりなのでしょう
福島には親類が沢山います
福島だけでなく、日本には70余りの原子炉があります
福島県と同じ事態が起きない保証はもう何処を探したって見つからない
永遠に大丈夫とお考えでしょうか?
きっと人類が滅びるまで続けるつもりなのでしょう
小学生が考えたって悪いと思う事を続けるだけのお金が裏で動いているのでしょうね
それなのにTVではそのことに触れる人間は皆無
私の友人は長い間懸命にこのことと戦っています
しかしメディアは絶対に原発問題の根源には触れようとはしません
もう少し怒りの感情を整理してからまた書こうとおもいます・・怒りの感情を同じレベルで吐き出したら駄目ですね


こんな大災害があっても一度動き出した春は止まる事はありません・・・


皆さまどうぞ放射能の対策は十分すぎるくらいになさってください
しておくに越したことはありません
この国の上層部の言うことは、たとえ正しい事を言ったとしても信じられません
自分の頭と目で判断しましょうね!









*コメント欄を閉じています*
[PR]
by rosedeco | 2011-03-22 21:07 | 古薔薇 | Trackback
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16088698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 卯月 Thich Nhat Hanh... >>


オフィスくまがい