ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
赤・紅・朱・緋い薔薇






c0224013_1945229.jpg






ポートランドfromグレンドラ
赤い薔薇・・・と思っていましたが


それは私の記憶の中の赤い薔薇グレンドラ
紅い薔薇?
・・・この薔薇は朽ちかけのスグリの実の色が潜んでいます
又はフランスの色見本で見たスグリの実の色


何色?
記憶の中のグレンドラは何色?


枯花に囲まれた紅いグレンドラが好き
枯れたグレンドラの色が好き
なんて色でしょう


毎年この花が枯れてゆくのを待っています
枯れるのを待つなんて
朽ちた花はスグリの実の色
…それも小さい時の記憶かも知れない


私はオールドローズの花がらを摘むことはありません
地面は花びらで大変なことになるけれど…
枯れた花と咲いた花が揃ってグレンドラ


美しいでしょう?
[PR]
by rosedeco | 2011-06-02 00:00 | 古薔薇 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16391749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-sewn at 2011-06-02 20:22
薔薇が一面に落ちている庭、落ち葉も、朽ちかけた草も、、
鬱蒼として深い香りに包まれそうです。。
ウチのこんな小さな庭でも夜立っていると昼間とは全然違う緑の匂いがして
好きです。
薔薇と緑の匂い・・・贅沢ですね~
踏みしめるたびにどんな香りに包まれるのでしょう・・・

また羨ましがらせましたね~(笑)
Commented by rosedeco at 2011-06-02 22:42
クリスさん
ただの怠け者…ともいいます(笑)
薔薇のはなびら本当に凄い量で途方にくれちゃうんだけど、
うちは一季咲きばかりなので二番花の準備しなくていいから楽(^^)
緑の鬱蒼とした森のような庭に古い薔薇、が憧れでした
植物が与えてくれるものってかけがえのないものですね
匂いは色んな事を思い出させてくれます
春はひきこもりの私です(^^)
妄想を止める人がいません(笑)

歩夢
<< 今日の薔薇 雨に打たれる >>


オフィスくまがい