ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
台風






c0224013_18274322.jpg





台風は薔薇のピークも一緒に連れ去ってしまいました
自由に咲く姿が好きだから普段切り花にすることはあまりしませんが…
今年はブーケをたくさん作りました…風と雨で傷んでしまいますから
薔薇と束ねたのはみんな草ですが(笑)
私は草花より雑草が好きです…
けっこう素敵な草がたくさんあるのですよ
[PR]
by rosedeco | 2011-05-31 18:33 | 古薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16400750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ナツ at 2011-05-31 10:38 x
私ももちろん自由に咲く姿が好きですよ。
でも、家の中にも飾ります。
隠れて見えないところで咲いている花などを集めると極上の花遊びができるのよ。それもまた楽しいじゃない。(笑)
風や雨ににさらされて自然に朽ち果てるのも素敵だけれど、その前にもう一花咲かせることもまた新しく命をふきこむことじゃないかなぁと思うのです。
と、勝手なことを・・・ごめんね。(^^;

遊びに行きたいよ〜。
Commented by y-sewn at 2011-05-31 18:56
メチャメチャ可愛い薔薇じゃーないですか~~
夢です・・・

ブーケをたくさん作りましたか・・・・欲しい・・残念だな~
隣に住みたいな=
Commented by rosedeco at 2011-05-31 18:59
ナツさん
メッセージ有難うございます
台風大丈夫でしたか?
うちはピークが去ってしまいました。。。

ナツさんは素敵にオールドローズをアレンジされますよね~!
私。。不器用で。。できないのです~(^^;
思い通りにできなくてアレンジしているうちにイライラしちゃって(^^;;;
でも今回は花の盛りに暴風でちぎれてしまうのはあまりに可哀そうで頑張ってみました
私もナツさんのように花束が作れるようになりたいです
再び命を吹き込めるなんて素敵ですね♪

遊びに行きたいですね!!

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-05-31 19:06
わお!クリスさん♪
今、PC前ですね~(^^♪
私も~(なんとなく嬉しい)

隣に住んでほしい~
でも、きっと2人でダラダラ夕方まで何もしないで遊んでしまいそう
そのうち毎日のようにどちらかの家でご飯を食べていると思います(笑)
私、全然女らしい?タイプじゃないので~
ブーケとかお菓子作りとか苦手なのです!
合わせたの草だし!
・・・こんなのでよければ何個でもクリスさんにさしあげたいです
因みに薔薇はファンタン・ラトゥールです♪
花持ちも良いです♪
今年はファンタンを沢山Upします~

歩夢
Commented by photoletter at 2011-05-31 19:27
歩夢さんの花合わせいつも素敵だよ〜。
不器用だなんて、そんなことないよ。
にしても・・・このお花ファンタン・ラトゥールだったの?
素敵なバラだけれど何?って思ってた。
同じ花でも時として色々な表情を見せてくれるのね〜。
だから楽しいのかも?

ナツ
Commented by rosedeco at 2011-05-31 22:00
ナツさん
ファンタンラトゥールなんですよ~
ファンタンて最初のほうの花と最後のほうの花が違う気がします
これは最後のほう
どちらも好きです(^-^)
この薔薇は本当に本当に素敵ですね
ナツさんと同じくナンバーワンかもしれないと毎年思います
つる扱いの薔薇の中では間違いなくナンバーワンです!
シュラブはモスです♪

ナツさん私…不器用なんですよっ(汗)
まあるいブケなんて永遠に出来上がらないの(^^;

歩夢
<< 雨に打たれる 署名について >>


オフィスくまがい