ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
可憐







c0224013_18434847.jpg





2回目の開花
もう一人の天才ゲシュヴィンド氏作出のガリカのシュエルフォです
去年は小雨降る中の開花・・・あまりの可憐さに心撃ち抜かれました
今年もとっても可愛いです(^^)
ドュセス・ド・モンテべロに似ていますがド・シュエルフォのほうが花弁がふりふりしています
そして花びらがより薄く繊細!
素敵なガリカローズです
日本で流通していないことが信じられないような素敵な薔薇だとおもいます





c0224013_18433894.jpg


よ~く探すと・・・花フェスタに咲いています
[PR]
by rosedeco | 2011-06-08 07:45 | 古薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16400789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chiebaba at 2011-06-08 08:22 x
おはよう~♪

綺麗に咲いてよかったね。
この娘~~本当によく咲いてくれました。
まだポツポツ咲いてます(゚・゚* ホレボレ

思いっきり開いたら~ほわほわでメチャ可愛かった。
花びらの姿も☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

増やしたい~みんなに見て欲しい娘だね。


Commented by クリス at 2011-06-08 12:12 x
花弁がふりふり・・そしてほわほわでメチャ可愛いんですね~??
う~~~ん羨ましい^^

私メモしてる薔薇がどんどん増えていきます。。
やっぱ宝くじ買えばよかったわ~~
Commented by ナツ at 2011-06-08 14:26 x
歩夢さん、これほしい〜。マジほしい〜〜!(^^;
昨年も見せていただいたよね。やっぱりいいわ。
しばらくは増やさないと心にきめているのですが、揺らいじゃいます。(笑)
Commented by rosedeco at 2011-06-08 19:19
chieさん
コメントありがとうございます~
たぶん。。。
日本でこの子を持っているのはchieさんと私だけ~?
は、大げさですけど…流通してませんね
素晴らしい薔薇が流通していないことイラッとします!
オールドローズを普及するためにブログ始めたのにぃ(>_<)
継ぐの専門にしてらっしゃる人を探したいと思ってます
欲しい方にお譲りしたいなあ

chieさん♪いつかライレローズに行きましょうね!

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-08 19:29
クリスさん
ありがとう~~
シュエルフォ可愛いでしょう?
この薔薇が欲しくて欲しくて何年も執念深く(笑)探したのです
残念ながら日本では売ってないの
日本はオールドローズを沢山持っているナーサリーがないから…
流通しているのは有名なセンセイがご本で紹介した薔薇だけ…つまんないですね
いつになるかわかりませんが私が持ってる薔薇はお譲りできるようになればいいなと思ってます!
だってそうしないとオールドは絶滅してしまいます。。
メモメモしておいてくださいね!
本当に本当に名花です♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-08 19:40
ナツさん
ありがとうございます~
ナツさんに素敵♪って言って貰える薔薇は間違いありません(^^)
咲き始めは解らないくらいモンテベロに似てます
でもシュエルフォは最後ふわっふわになります
全体の印象がモンテベロよりも優しく可憐なんですね
すごく可憐です!
来年は実物を見に来てくださいネ(^^)
ナツさんには他にも見てもらいたいガリカがあります!
薔薇のおじさん…継いでくれないでしょうか?

歩夢
<< あなたが好きです ピンクと赤 >>


オフィスくまがい