ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
今日の薔薇






c0224013_19292714.jpg






今日は久々のお天気でしたね
・・・でもね、私は雨雲がいいなあ~
太陽の下の薔薇はあまり好きじゃないのです~
というわけで・・・チョキチョキたくさん切りました
今年は薔薇の花期がとても長いです
私の薔薇のピークは28日だったと思いますが・・その後もたくさんの薔薇が咲いています
何時もの年とちょっと違いますね。。。






c0224013_1930794.jpg







マダム・アルディ
レダ
オルフェリーヌ・ド・ジュイユ
アンリ・マルタン
オンブレ・パルフェ
シシングハート・キャッスル
スーヴェニール・ピエール・ヴィヴェール
レッサム・ローズ
ベル・ド・クレシー
セント・ニコラス
etc.etc.....






c0224013_19305877.jpg




赤や紫のガリカローズが咲き出すと残された薔薇の時間は本当にもう僅かです
また1年後・・は寂しいから、少しでも長く楽しませてね
[PR]
by rosedeco | 2011-06-03 19:06 | 古薔薇 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16418976
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-sewn at 2011-06-03 20:37
ついついお邪魔しちゃいます。
ストーカーかしら・・(そうかも^0^)

薔薇も薔薇入れてる籠も可愛くて~雑貨好きとしても
見逃せません!(キッパリ!)

1年に1度の薔薇を待つ・・潔いいですね。
私が今薔薇に望む事はただ1つ 丈夫で長持ちです。
志低すぎ?・・・まだまだかしら~
Commented by samandra at 2011-06-03 22:39
太陽の下の薔薇が好きじゃない。私もそんな気がしてました。←マネッコー?
晴れた日は好きですよ。でも雨上がりやまだ日が射す前の
早朝の薔薇が好きです。
Commented by 葉月 at 2011-06-04 19:04 x
歩夢ちゃん、こんにちは^^
そうそう、バラ園とかも晴れの日はしんどくて。
朝綺麗だった薔薇も、昼にはしおしおになっちゃうし。
曇りが一番いいなあ。
かんかん照りよりは、まだ雨のほうがいいかも。

今日のお写真の薔薇も、みんな素敵ですね。
ガリカの赤や紫、うっとりします。
そうだ、今年は近所のバラ園のガリカのところが、
ぼーぼーになってて
去年私がおやつをたべたところ、地面が無かったです。
歩夢ちゃんと一緒に食べたかったのになあ。
Commented by rosedeco at 2011-06-04 22:06
クリスさん
ありがとうございます
私もクリスさんを好きだからストーカーにはならないです(*^^*)
カゴかわいいですか?
これはキャンディボウルのサチコさんから買ったフードカバーなんですよ
お菓子を焼いて使いたいなって思ってたのですが……薔薇のトレイになってしまいました
不器用なんですよ私…^^;

これから薔薇が咲く北海道が羨ましいなあ!
楽しんでくださいね
私も丈夫な薔薇が好き(^^)
丈夫で綺麗…基本ですネ

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-04 22:21
samandraさん
・・・お忙しくない?
メッセージありがとうございます!

やっぱり薔薇好きは早朝ですよね‼
薔薇シーズンはやたら早起きになってしまいます
お友達は3時半に起きるかたもいます(笑)
samandoraさんの薔薇美しかったです…秋ですよね?
不思議なかんじがします~
という事はそちらは大苗が出回る魅惑のシーズンがやってくるのですね\(^o^)/
新しいおうちのお庭も楽しみにしてますね

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-04 22:37
葉月ちゃん
晴れは嫌だよねっ…私は雨がすきです~
風邪ひくよ!とpさんに怒られるけど雨の中うろうろするのが好き!
日本の春は最近暑過ぎるよね…

ガリカの赤、良いよね~
うちは今、ガリカが花盛りです
ガリカは木や葉も美しくて毎年惚れ直します(^^)
やっぱりガリカが一番好きかも…
京成のオールドの谷、ぼさぼさになってましたか‼
タスカニーも大きくなってた?
来年は絶対にご一緒してね
テント張りたいもん(^^)
その前にも何か理由を作って会いましょうね!

歩夢

Commented by makochi09 at 2011-06-08 22:26
歩夢さん・・こんばんはふらっと来たらコメント欄がオープンしてて
うれしくなりました。
バラの季節になりましたね・・
薔薇は雨も似合いますよね・・水滴がついてたりすると
いっそう艶やかで美しいし・・
さてお庭を拝見しているようにいろんなバラを見させてもらってましたぁ
どれも気品があって上品ですてきですよ
薔薇を花瓶ではなく籠に入れてるこうゆうのおしゃれですね
なんかこのままお風呂に入れて薔薇風呂にしたい感じ
Commented by rosedeco at 2011-06-12 12:47
真琴さん♪
来てくださって有り難うございます
メッセージ戴いたのに見落としてしまい申し訳ありませんでした(>_<;
私の薔薇を見て戴けたなんてうれしいです!
真琴さん好みのオールドローズありましたか?
真琴さんがご近所さんだったら…
うちの薔薇を美人に撮ってもらいたいから押し掛けちゃいます(^.^)

そういえば薔薇風呂はやったことないです
たまには…薔薇の芳香に包まれるのも素敵ですね

歩夢
<< pot pourri 赤・紅・朱・緋い薔薇 >>


オフィスくまがい