ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
白い Gallica Rose






c0224013_17502874.jpg






白いガリカ
まあるいカップ咲きの薔薇
白いガリカがあるなんて・・・興味本位で迎えました
花が咲き出しても「ふぅ~ん」てかんじだったのですが・・・





c0224013_201938.jpg





この薔薇は散り際が美しいのですね
未練など微塵も感じさせずパサっと散るのです
[PR]
by rosedeco | 2011-06-05 19:22 | 古薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16419163
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-sewn at 2011-06-05 19:41
さてさて我家のバラたちはどんな風情をみせて
くれるでしょうか・・・
こんなにドキドキわくわくな気持ちを味わえるなんて幸せです^^
色々な思いが交差する春ですが 取り合えず楽しみます@

↓のお皿はカッコイイです。。。
Commented by samandra at 2011-06-05 22:47
↓2枚目の花びらの写真、どきっとしました。素敵。
そして 散ってしまいそう、とそっと触れた薔薇がぱさっと散ると
どきっとします。

こちらは日本と季節逆、と考えると6月なのでもう12月の感覚です。秋も終わり。薔薇も当分お休みです。
剪定した方が良いのでしょうか?
Commented by chiebaba at 2011-06-06 14:02 x
('-'*)オヒサ♪
体調は如何~~
何処でも会えなくて淋しいよ~~!
来月は会えるのかな~?

白ガリカ~~ほんと?って感じでお迎えしたけど、、、
めちゃ気に入りました。
落ちた後の風車も可愛いよね~♪

逢いたいなぁ~~♪♪

Commented by rosedeco at 2011-06-06 17:58
クリスさん
ね~(^.^)
どんな表情を見せてくれますかね~
私も楽しみです
すっかりクリスさんもロザリアンの仲間入りですね♪
薔薇って本当に良いと思います
大げさかもしれないですけど。。人生が楽しくなりますよ!

お皿はピューターのアンティークで大きなものなんですよ
私、ピューター製品に目なくて(^^)
クリスさん、来年は是非関東に来た時連絡くださいね♪♪
アンティークに薔薇園とご一緒しましょう!

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-06 18:11
samandraさん
ありがとう~~
ぱさっと散る薔薇良いですよね♪
パサっと散らずに汚くなっちゃう薔薇もけっこうありますよね
私、大好きな白薔薇には美しいまま散ってほしい
samandraさんも白い花が一番お好きって・・・嬉しいです♪
今、家では薔薇の最後を飾る白の一重のつる薔薇が盛大に咲き乱れています
楚々とした小さな白もいいなあ~って朝からうっとりしておりました(*^^)

秋なんですよね!
剪定は1月~2月くらいでいいと思います
剪定がんばれ~!

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-06 18:19
Chieさ~ん
お元気ですか~!
くさぶえも。。みんなにお誘い戴いたのに行けなくて。。
うう。。すみません。。
来月に備えておきます!

白ガリカのお話をChieさんから聞いて、欲しくて欲しくて念じたら(笑)
1本だけ残っていました
ち~さい苗で(大苗だったはずなんだけど)心配でしたが咲きました!
でも、Chieさんのランゼニューのが美人さんだったわ

Chieさん電話します~

歩夢
<< ピンクと赤 pot pourri >>


オフィスくまがい