ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
あなたが好きです






c0224013_2051230.jpg




赤でもない
紫でもない
あなたが好きです



今年は[あか]い薔薇にばかり目がいきました
ガリカとガリカ由来のモスローズ達



気にしてるわけじゃないけど
やっぱり元気がないのでしょうか



白い薔薇が好きだけど、薔薇を好きになった原点はモスローズの赤い薔薇だったと思います
オールドローズは解りやすい派手さはないけれど
そっと語り掛けてくるような…
複雑でデリケートな美しさに溢れています
[PR]
by rosedeco | 2011-06-09 00:00 | 古薔薇 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16419205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-sewn at 2011-06-09 07:43
こうやって美しい薔薇に囲まれた春を何年も過ごして
来たんですね~~
目覚めたら蕾が気になる・・・
ちょっと朝の御挨拶・・・全身が薔薇の色と香りに染まって~~
・・・・な感じ・・・妄想おばさん・・涎
Commented by wood-land at 2011-06-09 09:35
歩夢さんのお写真はいつも素敵だけれど、
今日はまたいちだんと美しくドキッとしてしまいました。
普段はそ~っとしまっておいて、寂しい時にあけて見てみたいかも・・・
心にやさしく響く「赤」ですね~
May
Commented by rosedeco at 2011-06-09 10:28
クリスさん
そうなんですよ(^^)
いつからか薔薇を中心に一年が巡るように~
アンティークの品々も大切な暮らしのパートナーだけど
薔薇がくれる一人の時間ほど豊かなものはありません
今も部屋からファンタンラトゥールを見ながら二度寝しようかな…なんて(o^o^o)
リビングや寝室の窓を覆うように薔薇を仕立てると素敵ですよ!
目覚めたら一番に薔薇が目に飛び込んでくるシアワセ♪
是非♪♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-09 10:44
Mayさん
ありがとうございます
私はMayさんのお写真が好きです(^^)*
独特の透明感と繊細さが語りかけてくるようで素敵です
Mayさんとは薔薇の好みも似ているかしら…?
先日はほとんどお話しできなかったので、次はじっくり薔薇のお話しを聞かせてください
アンブロのお話しには笑いましたヨ~(^^)
アンブロはうちも3年目まで、ど~って事ない赤い薔薇でした(笑)
3年目の今年は素晴らしく素敵で驚いちゃいました!

歩夢
Commented by samandra at 2011-06-09 13:34
歩夢さん、元気ないのでしょうか。。。
私はやっぱり白に目が行くので 元気という事ですね。
赤い色をたくさん見てパワーをもらってくださいね。

リンカ、バレエ習おうかしら?
Commented by rosedeco at 2011-06-10 01:31
samandraさん
元気ですよ(^^)v
でも、赤い薔薇の写真が多くて驚いてしまって…
そうなのかなぁ~?って思った次第です
私の庭はいよいよ終わりを迎えます
毎年最後は白の小輪ランブラーを背景に遅咲きのアルバローズで幕引きです
他の薔薇が終わる中、ひとりの時間を最後の白薔薇と過ごしています
やっぱり好きです白薔薇♪♪
整理しましたらアップしますね

バレエは良いと思います!
ファンタジーがいっぱい詰まってます!

歩夢
Commented by 葉月 at 2011-06-10 10:16 x
歩夢ちゃん、おはよう~♪
お写真、PCの画面だと、やっぱり一段と素敵です。
私も普段は、淡いピンクの薔薇が特に好きなのだけど
今年バラ園で撮って来た写真は、こんなお色の薔薇が多かったのでした。

私の子供のころの思い出の薔薇も、赤です。
おじいちゃんが庭に植えていた、コロンとした
チェリーレッドで金の蘂の小輪薔薇。
品種はなんだったんだろう・・・
今でもよく思い出します。
Commented by rosedeco at 2011-06-10 22:24
葉月ちゃん
コメントありがとう
やっぱり葉月ちゃんも今年は赤に目が行きますか
オールドローズの赤は本当に素敵ですよね!
この写真を撮ったとき何故かすぐ葉月ちゃんの顔が浮かんで…
いきなり写真送って驚かせちゃったらごめんね(^^;
葉月ちゃんの思い出なんだね…赤い薔薇
おじいちゃん優しいかただったんだね
思い出は時として切ないけれど、
葉月ちゃんが笑うと一緒に笑って喜んで
生きている時よりずっと近くにいるのだと思います(^^)
赤いガリカ来年こそは一緒に見ましょうね♪

歩夢
<< 愛情 可憐 >>


オフィスくまがい