ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
愛情







c0224013_16574537.jpg








c0224013_16583813.jpg








c0224013_16591866.jpg







私の薔薇の季節の最後を華やかに飾ってくれる白い薔薇
ほんのりクリーム色を隠した美しい人、マダム・ルグラ・サンジェルマン


小さめのお花に端正な花形
棘のほとんどない茎はとても細くて花は俯いて咲きます
横から見ると象牙色をしたアンテイークリモージュのティーカップのよう
他の薔薇が終焉を迎えつつある中、清楚に華奢に瑞々しく咲き始めます
だから毎年私の愛情と注目を独り占め







c0224013_1832321.jpg








c0224013_1814384.jpg








でもね
薔薇園で見かけたマダムは花形が歪みくしゃくしゃで。。あまり美しくなくて。。
悲しくなってしまいました
こんなに美しい薔薇なのに薔薇園で見るマダムはあまり。。な気がします。。
そんなふうに感じる薔薇はいくつかありますが
愛情の違い?







c0224013_16585634.jpg








c0224013_16593415.jpg








c0224013_16595030.jpg








c0224013_1703735.jpg











「美しいね」って話しかける
「今年もありがとう」って声にだしてみる
「来年もよろしくね」
[PR]
by rosedeco | 2011-06-10 17:59 | 古薔薇 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16450967
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samandra at 2011-06-10 19:15
薔薇園では愛情も注目も独り占めできませんものね。
美しいね、ありがとう、の言葉が薔薇達の形を整えて
美しく咲かせるのでしょうね。

この薔薇、すごい欲しい。。。
Commented by y-sewn at 2011-06-10 19:41
薔薇本来の美しさを引き出す・・・の難しさをつくづく感じはじめて
います。
寒さのせいか蕾のあいだが長いのかなー 蕾が痛んで来るし
食べられるし・・・咲いたときにはすでに疲れてるような有様です。
やっと咲いたのに~~

愛情不足かしら・・・・勉強不足かしら・・・
前途多難です。。。
Commented at 2011-06-10 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2011-06-10 23:08
samandraさん
ありがとう(^^)
samandraさんもそう思いますか?
でも大げさではなく薔薇園で見る薔薇よりうちの薔薇のほうが綺麗なことが多いです(笑)
この薔薇は良いですよ~
花も美しいですし、香りが凄く良いの
現代薔薇がかなわないものがあるとしたら香りかもしれません
オールドローズの夢のような匂いをsamandraさんにも試してほしいです♪
マダム・ルグラ・サンジェルマンは有名なオールドローズなのでそちらのナーサリーにもあると思います
海外は日本で売っていないオールドが沢山あって心底羨ましいです~~~(o^o^o)

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-10 23:18
クリスさん
わあ~クリスさんが悩んでる~?
あのう。。。言いずらいのですが、うちは消毒も何もしてません!
でも、とても健康です(^.^)
多分薔薇は一年二年と過ぎるごとにその土地に順応して強くなるのだと思います
気長に適当に…で良いですよ~
クリスさんらしくない(笑)
あと今年そちらは寒過ぎたかもしれませんね
でも絶対大丈夫
今年ダメでも来年は美しい花を咲かせてくれます!
ガーデンローズはとても強いです

歩夢
Commented by samandra at 2011-06-13 16:05
2回もすみません。
↑そう思います。

この薔薇、Madame Legras de St. Germain で合ってますか?
英語じゃないから?オーストラリアのサイトが出てこなくて
難航中です。
手に入るところ見つけられるかしらー?
Commented by rosedeco at 2011-06-14 17:33
鍵コメ様
こんばんは!
この薔薇はマダムルグラサンジェルマンです
後ろに写っているピンクはマダムルグラサンジェルマンの蕾ではなく
デュセスダングレームのピンクが写りこんでいます
大丈夫、マダムの蕾は白でした(^^)
華奢で可憐でなんとも素敵な薔薇ですよね!
この薔薇も鍵コメ様のを見てお迎えしたのです
懐かしいです

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-14 18:07
samandraさん
お返事遅れてすみません
マダム気に入りましたっ?
嬉しいな~
何度でも良いですよ!
そうですMadame Legras de St. Germainです
アルバローズです
私もオーストラリアのサイト見てみます
もしオーストラリアになかったらピーター・ビールズさんのナーセリーはどうでしょう?
オールドを沢山扱っているはずです
とっても素敵な薔薇ですのでsamandraさんのもとにやってきますように!!

歩夢
<< 好きだから あなたが好きです >>


オフィスくまがい