ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
好きだから







c0224013_19395644.jpg







c0224013_19401394.jpg







c0224013_19413822.jpg







好きだからこそうまく撮る事の出来ない薔薇があります
その最もが白いモスローズ、シェイラーズ・ホワイト・モスです
好きすぎて昨年は1枚も納得できるものが撮れませんでした
撃沈。。。
今年も薔薇の幕開けと共に咲いてくれたのに。。。
株自体がとても大きくて高い位置でゆ~らゆ~ら何時も風に揺れているのも一因かな



もう、最後の一枝になってしまいました






c0224013_19422748.jpg







5月15日から咲き始め6月10日まで楽しませてくれたホワイトモス
ありがとう
写真は6月7日のもの



毎年、私が一番に見たいと願う最愛の白いモスローズです
[PR]
by rosedeco | 2011-06-12 00:00 | 古薔薇 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16451410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by roseposy at 2011-06-12 08:26
終わってしまいましたね

美しく咲けば咲くほど、名残は尽きぬのに
潔くバッサリ切ってしまう。。。。そして、楽しい妄想のはじまり

ROSY
Commented by rosedeco at 2011-06-12 11:26
ROSYさま
今年は花期がとても長くて心はとても満足したはずなのに
やっぱり茫然としてしまいます
宴の終わり…ですね
リセット
思い切って剪定すると気持ちもサッパリしますね
来期への妄想の始まり
…どうぞまたお付き合いくださいね!
来年はガリカの夢にまみれましょう!

歩夢
Commented by green-finger at 2011-06-12 11:33
美しいですね…。
こちらに書き込みさせて頂くのは初めてです。
greenfingerとアカウントが出てしまうのがこちらでは、とても恥ずかしいのですが…。
このタイプの巻きのローズキャンドルを作ろうと何度かチャレンジしましたが…うまく型から抜く事が出来ずに、作る事が出来ませんでした。
でも、不思議な事に、ある日突然、出来る事が有り
そんな日の為に、また、チャレンジしてみようと言う気持ちになる、美しさです。
また、次のシーズンも楽しみにさせて頂きます。
美しいバラをありがとうございました。
Commented by クリス at 2011-06-12 17:56 x
こんなに美しく写真にしたいです。
咲いてきた薔薇・・・スッゴク可愛いのに
あれ?な写りで・・アップはボケるし
こんなに素敵なのに~とジレンマです。。
毛虫退冶の方が得意になりそうです。
Commented by rosedeco at 2011-06-12 19:04
kanameさま!
メッセージ有り難うございます
…な、な、な、何故(?_?)kanameさんが私のブログにぃ~?
と、暫しパニックに(笑)
kanameさんは私の憧れ
私達はkanameさんにどれほど素敵な時間を戴いていることか
仲良しの薔薇友さんにはkanameさんのキャンドルをプレゼントしているのですが
皆さん薔薇の事を知り尽くしているからこそ
あんなに美しいものを作れる事が信じられないようです

kanameさんのオールドローズキャンドル…それはそれは素敵でしょうね…(妄想)
来期、オールドローズの花が必要になりましたら、もう何時でも連絡ください!
茂みごとkanameさんにとっておきます(o^o^o)

素敵な休暇を楽しまれてくださいね

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-12 21:16
クリスさん
薔薇、咲きましたか~~
良かったです(^^♪
写真は私も悩みで…実物の美しさには程遠くて…
今日もPさんに同じカメラに替えたい~!って相談してました
カメラ替えたからって同じく撮れるとは限らないのにね(笑)
でもね、精一杯撮った時間が後で思い出になるのかなと最近は思います

クリスさんに教えて戴いたkanameさんがメッセージくださいました
kanameさんが私の薔薇を見てくださっていたなんて…不思議
私達、薔薇とkanameさんのキャンドルと…幸せな時間ですね!

歩夢
Commented by green-finger at 2011-06-13 14:16
実は…随分と前から、去年の国際バラとガーデニングショウの時期くらいから、足しげく通っておりました。
クリスさんのブログにも!
素敵すぎるお写真と、バラの数々、そしてインテリアも…。
あこがれの暮らし…。
キャンドルをお役立て下さり、とても嬉しいです。
バラを深く愛する皆様に気に入って頂けるようなキャンドルを
これからも、作れるようにがんばります…。
Commented by souslarose at 2011-06-14 08:31
歩夢ちゃんへ。
おはよう!ご無沙汰していますが元気ですか?
この薔薇は別格ですよね。ウチのは小さな鉢栽培で毎年2〜3輪しか咲かなかったけれど、葉といい、モスの付き方といい、勿論花も格別素敵でした。何だか歩夢ちゃんと趣味似ていますよね?歩夢ちゃん、髭生やして女ブノワ。になりなさい(笑)僕、黒いワンピース着るから(爆)さてさて、お楽しみの後は花後の作業が待っていますね。歩夢ちゃんはやる事が沢山で大変だ!身体に気を付けてね!

ブノワ。
Commented by rosedeco at 2011-06-15 03:52
kanameさま
ああ、そうだったのですか。。。
こんな拙いブログを見て下さっていたなんて、とても嬉しいです!
私はオールドローズが好きすぎて・・その薔薇が絶滅しないように・・との思いでブログを始めました
尊敬するkanameさんに褒めて戴けてブログに足を運んで戴ける
こんなに嬉しい事ありません

↑にメッセージくださった薔薇育種家のブノワ。さまも「綺麗な蝋燭だね!」と云ってくださいました♪
そして何人もの方に何処で手に入るの?と聞かれました(^^)
プレゼントすると美しすぎて使えない。。と皆さん云うけど、私は使ってこそ。。だと思っています
薔薇とkanameさんと私との特別な時間が過ごせます(^^)
・・・私、ローズキャンドルをずらっと並べて仕舞っておきたくてアンティークの小棚を手に入れました(笑)
いつかUp致します

嬉しかったです!
有難うございました!

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-15 03:54
ブノワ。さま
ブノワ。さんお元気ですか~?
なんだかブノワ。さんが恋しくなってきました(笑)
良いですョ、髭ね!
ブノワ。さんには特別に私のアレキサンダーマックイーンの黒いレースのドレス貸してあげる!

シェイラーズ・ホワイト・モス、ブノワ。さんもお好きですか
好きな薔薇が似ているなんて光栄です
でもホントに良い薔薇ですよね・・・素晴らしい薔薇です!
うちはご存知の通り建築中で、この子は離れの庭に残してあるのです
無数の花を一カ月に渡って見せてくれます
来季はブノワ。さんにもうちの子を紹介致しますね
。。。花後の作業?
私、しません(笑)
伸び放題茂り放題の薔薇じゃ駄目ですか??

ブノワ。さんもお体に気を付けてください
ご活躍を陰ながら応援しています♪

歩夢
<< 神様のPresent・・・? 愛情 >>


オフィスくまがい