ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
SouvenierⅡ・・・・・・・・・・Mossが好き







c0224013_19102687.jpg








c0224013_19104781.jpg








c0224013_1911199.jpg








c0224013_1910629.jpg








c0224013_19113440.jpg





どうしてって言われてもMossが好き




紫のMossRoseラネイ
この紫が出せなくて去年は載せることができませんでした
今年は・・・まあまあ・・・うーん、50点・・・60点・・・
実物はもっと!もっと!!もっと!!!美しいのです
一緒に咲いている白い薔薇は、かな。さんにお嫁入り予定のムスリーヌ

5月28日のひとこまでした
[PR]
by rosedeco | 2011-06-28 19:21 | 古薔薇 | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16530225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-sewn at 2011-06-29 00:18
1ヶ月前なんですね・・・
終わった薔薇には ご苦労様、ありがとうって気持ちに
なるものなんだな~と分かりました。
白いモスもいいですね ・・ 
この紫も・・・葉っぱも・・・

ウチの庭 朝起きたら広くなってないかな~~
Commented by roseposy at 2011-06-29 17:35
綺麗な紫♪涼んでおります♪

MossもGallicaも、デジカメが苦手色勢ぞろい!
Souvenir de Pierre Vibertが、別物の色になったとき
カメラを放り投げそうになりました。。。。
Commented by rosedeco at 2011-06-29 21:14
クリスさん
もう1ヶ月過ぎました~
この頃がピークだったと思います

この前書き忘れたのだけど…
私もナーセリーから迎えて一年目の薔薇だと、
病気が出たり虫がついたり物凄く調子が悪いです
ナーセリーでは薬で管理…だと思うので一年目に不調なのは仕方ないですよ~
がんばっ(o^o^o)
クリスさんがすっかりローズガーデナーになってくださり嬉しいです♪♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-06-29 21:26
Rosyさま
そうなんです!
カメラを幾度叩きつけそうになったことか
…放り投げた事は数回(笑)
姫のお写真は何時だって素敵ですから
姫がそう思うことがあるなんて信じられませんっ
実物の美しさ人の目の精密さにカメラは追い付けないと言うことでしょうか…

ピエールヴィベール新しい芽がばんばん出てます(^^)v
素敵な薔薇です
姫に感謝

歩夢
Commented by tsugumi-normalis at 2011-06-30 19:16
歩夢ちゃん、こんにちは。
そういえば、私もムスリーヌを育てていたことがあった!
ずいぶん前に、やっぱりお嫁に出してしまったのだけど
今思うと、もったいないことをしたかな・・・^^;
この秋には、白いモス・・きっとお迎えするわね。
歩夢ちゃんのお勧めしてくれたモスたちをしっかりメモして
探すわよ~~(笑)

赤とか紫の花色は難しいね・・
そのせいかな、私、あんまり持ってないの。
トラディスカントなんか、もう・・むきゃ~~~(怒)
って感じです。
Commented by rosedeco at 2011-07-01 00:28
つぐみちゃん
モス持っていたのですね!
…お嫁に出した気持ち何となく解るような…(笑)
ムスリーヌの愛らしさって私もジワジワわかってきた(笑)
なよなよで弱々で花もパッとしないなあ~なんて思ってたんだけど
年々、清楚で何とも言えない愛嬌があるなあ~って
そうなの!写真にすると黒い薔薇紫の薔薇はがっかりします(^^;
素敵な紫系の薔薇たくさんあるのにボツ写真ばっかりです
つぐみちゃんでもダメですか~~
続きます!
Commented by rosedeco at 2011-07-01 00:30
あ、そうそう!イングリッシュが流行った十数年前に私もトラディスカントを買いましたっ
ほとんどのイングリッシュはあげてしまったけど、
トラディスカントとバーバラオースチン、スワンはあるの(^^)
実家の庭に植えてます
エマニュエルは好きだったけど枯らしてしまいました
また欲しいかも…
つぐみちゃんの撮るエマニュエルむちゃくちゃ好きだった!
来春はつぐみちゃんの白モス楽しみにしています(o^o^o)

歩夢
<< SouvenirⅢ・・・・・・... Souvenier・・・・・・... >>


オフィスくまがい