ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
春からずっと







c0224013_19311022.jpg






メイド・マリオン
小さな小さなお花の白い薔薇
思えば・・・五月半ばからポツポツと咲き続けています






c0224013_19325186.jpg






うすい花びら
ピンクの蕾に囲まれて





c0224013_19434435.jpg







この薔薇が今年一番のお気に入り・・・かも
メイド・マリオン
名前もいいでしょ?
秋にも咲いてくれるそうですよHちゃん!






c0224013_19364447.jpg





可憐に涼しげに 春からずっと
[PR]
by rosedeco | 2011-07-06 19:57 | 古薔薇 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16564568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samandra at 2011-07-06 22:22
可愛らしい。。。薔薇って本当に色々ですね。
マダムルグラサンジェルマンも蕾はピンクですか?
ここで見たそれは すごく好みの白ですが、いろいろネットで見ていたら
ピンクっぽい。。。?
歩夢さんのみたいなのがいいなぁー。
って、まだ買ってもいないですけれど。
Commented by y-sewn at 2011-07-06 23:27
薔薇って蕾から咲いて散るまで醜いときが無いですね
どの場面も美しい
蕾のガクの間からチラッと見える赤ってドキドキします。。

メイド・マリオン 葉っぱの深い緑にその白ぃ花、蕾のピンク、、、
いいですね~
私はだいぶ浮気性のようです・・・手当たりしだい全部欲しいわ^^
Commented by rosedeco at 2011-07-07 00:27
samandraさん
本当に白って奥深い色ですね!
この薔薇も素敵でしょう?
うす~くピンク帯びます
マダムルグラサンジェルマンはクリーム色寄りですよ~
花の中心がクリーム色
咲き進むにつれ真っ白になります
蕾は白です
決してピンクがのるという事はありません!
蕾がピンクで白い花、も魅力的だけど
白を貫く薔薇は貴重な存在だと思います
まっ白…以外と少ないです
サンジェルマンがピンク帯びていたら品種間違いです~
サンジェルマンは刺も少ないのでリンカちゃんにも安心♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-07-07 00:46
クリスさん
手当たり次第欲しくなってしまうクリスさん
そして…買ってしまうクリスさん
大大好きです!
私、クリスさんと気が合うと思う~
私もAB型ですし~
仲良しはBとABだらけですよ
なかなかウンとは言わないけど、好きになると突っ走ります(笑)
人間もそうです
薔薇はもう…全部買っちゃいます!
だって、どうせいつか我慢出来なくなるもの

クリスさんもすっかりロザリアン♪♪
嬉しいです(^^)

歩夢
Commented by 葉月 at 2011-07-08 10:41 x
歩夢ちゃん、おはよう^^
メイドマリオン、かわいいね~。
こういう淡い色、大好き。
2枚目のお写真の蘂もきれいだね・・・
秋にも咲くのですね^m^
植えられる場所はないか、また妄想がはじまっちゃいます。
Commented by rosedeco at 2011-07-08 22:29
葉月ちゃん
うふふ。。Hちゃんは親友のは○子ちゃんと大好きな葉月ちゃんの事です~
メイドマリオンは春からずっと咲いてるよ
秋も咲くって事は…?
真夏だけお休みして、あとは咲き続ける子なのかな?
それなのにスッゴク可愛い花で葉も美しいです♪
来年くさぶえで一緒に見ようね
小さいけどうちのメイドマリオンも紹介しますね!

歩夢
Commented by omemetan at 2011-07-09 02:21
歩夢さま、こんばんは。
可愛らしいバラですね~♪
花びらが、ハートに見えます。
ラベンダーが寄り添って、とっても素敵♪
マダムルグラサンジェルマン、気になっているバラですが
クリーム色寄りなんですね。
カタログやネットなどの写真だとよくわからなくて。
今、住んでいる家は、白バラばかりを集めているのですが
いざ、取り寄せてみるとイメージと違っていることがありました。
いろいろ、情報をありがとうございます。
Commented by rosedeco at 2011-07-09 11:32
おめめさん
おめでとうございます!
お体はもう大丈夫ですか?
暑いから心配しています~

私も白い薔薇が好きです(^^)
白は繊細で難しい色でもありますね
育ててみて、あれっ?って薔薇ありますよね。。。
サンジェルマンは素敵ですよ~!
象牙色…かな?…赤みを帯びないシックな白だと思います
反対にメイドマリオンはピンクを帯びて可憐♪
大好きです
大好きな薔薇がいっぱいで困ってしまいます(^^;

…暑いですので無理はなさらないでくださいね
昨日もお友達とおめめさんを心配していました
夏…無くていいですね~~

歩夢
<< SouvenirⅣ・・・・・・... SouvenirⅢ・・・・・・... >>


オフィスくまがい