ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
ある日の思い出







c0224013_17123253.jpg







ヨレヨレのNOTE






c0224013_17121930.jpg





はらりと落ちたのは春の日の思い出
[PR]
by rosedeco | 2011-07-20 17:29 | 古薔薇 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16623117
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by samandra at 2011-07-20 19:16
取っておきたくて、乾かしたり はさんだり、冷凍庫に入れたり。。。
未練がましい自分。
歩夢さんもこういう事してて嬉しいです♡
Commented by y-sewn at 2011-07-20 19:58
どんな思い出を取っておきたかったのでしょう・・
楽しい?せつない?淡い?

と 意味深に考えてみました^^
Commented by rosedeco at 2011-07-21 10:40
samandraさん
こんにちは
こちらは台風です~
久しぶりに涼しくて25度くらい…(^^)

最後の薔薇を押し花にしておくと寂しくないよ
と、昨年メッセージくださったかたがいまして
何気なくヨレヨレのノートに挿んでみたのです
すっかり忘れていたので(笑)
はらりと落ちた時とても嬉しかったです♪
samandraさんは色々試しているのね。。
凍らせるの??…どんなだろう……
薔薇の氷なんて良さそう…
samandraさん薔薇を愛しているのですね(^^)
そちらは寒い冬が過ぎれば春薔薇のシーズンですね!
うらやましい~~~

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-07-21 11:52
クリスさん
過ぎた薔薇の思い出はいつも淡く切ないです
これは、押し花にしたのをすっかり忘れていたのですよ!
はらはら花弁が落ちてきてびっくりしました
何でも忘れちゃうの(^^;
意外と綺麗に出来るものなんだなあ~って思いました
駒場にあるDEMODE10というフランスアンティークを扱うお店の壁一面に
ハーブの押し花の額が飾ってあって素敵だったのを思いました
買おうか迷ったのです
でも一枚だと雰囲気出ないし…やめました
自分で作ってみようかな

歩夢
Commented by nunokichi at 2011-07-21 22:28
歩夢さん こんばんは

先日はお断りもしないでリンクを貼らせていただいて、すみません
今日 今まで手に入れた薔薇の苗を思い起こしたら、真紅とか紫系とかの色ばかりでした
やはり好きな色だから でしょう

ノートにはさんだ薔薇
ひなびて、どこか寂しげで、優しい顔をしていますね
いつか育てた薔薇でやってみたい・・・・

3年後ですね ^^
Commented at 2011-07-22 17:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2011-07-22 23:32
ぬのきちさま
こちらこそ有難うございます(^^)
大切な人に結びつけてくださって嬉しかったです
いつかぬのきちさんのお手元にあのバラが届きますように…
赤い薔薇のなかでも特別に美しいと思います
流通するように私も努力してみます!
私は白薔薇が1番好きですが、ガリカローズが凄く好きなんです
ガリカって赤い薔薇黒い薔薇の銘花ばかりです
…私も赤い薔薇が凄く好きなのかも(^^)
押し花…来春にはできますよ‼
私は今年この一枚しか作らなかったのですが…少し後悔してます
想いと共に懐かしく優しい気持ちになりました

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-07-22 23:47
鍵コメ様
始めまして!
メッセージ残してくださって嬉しいです!
褒めて戴いて…有難うございます(^^)
ちょっと恥ずかしいですが…

私はハーブを根から抜いて標本のような押し花を作ってみたいです
鍵コメ様の作られたものも見てみたいです(^^)

リンクも有難うございました
私の方も宜しくお願い致します
どうぞまた気軽にお立ち寄りくださいね

歩夢
Commented by makochi09 at 2011-07-22 23:52
こんばんは歩夢さん・・
バラをこんな風に乾燥させてノートに閉じ込めておく
っていうのも素敵ですね・・

アルバムをめくるように香りとともに広がる思い出・・
きっと頭の中で映写機がまわるのでしょうね・・
Commented by hisako at 2011-07-23 13:34 x
歩夢ちゃん、こんにちは。
コメント、お久しぶりです。
体調はいかがですか?
昨日今日涼しかったのに、今になって気温がやっぱり真夏です。
歩夢ちゃん大丈夫かな・・?

最後の一輪・・うちは台風でみんな傷んでしまって
物悲しい春の最後になってしまいました。
・・でも、こうして歩夢ちゃんの最後の一輪を見ることが出来て
なんだかすごくほっとしました。良かった。

歩夢ちゃん、身体、お大事にね。

Commented by rosedeco at 2011-07-23 22:23
真琴さま~~
コメント有難うございます~~
嬉しいです♪
好きな人が突然訪ねて来てくれた。。。そんな気分です(*^^)

フランスの古物でたまに押し花を目にすることがありますが
何とも言えない気持ちになります・・どんな方が作ったものなのだろう・・と
この押し花はほんの少し前の物ですが、何十年経ってもこのままなのですね~
ドライな物達を見ているとノスタルジックな気分になります。。。

来年はもう少し良いノートに!
もう少し丁寧に!
押し花をしてみたいと思います(笑)

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-07-23 22:24
HISAKOさま
こんばんは
お久しぶりです!
ご心配ありがとうございます
春、HISAKOさんとお話しした頃は具合が悪く申し訳ありませんでした
今年のこの猛暑、HISAKOさんは大丈夫でしょうか?
薔薇の水やり。。拷問のようですよね。。
お体大事になさってくださいね
私も十分に気を付けます(^.^)

押し花、最後のガリカローズでした
昨年HISAKOさんに教えて戴いたのを思いだしノートに挟んでみたのです
押し花って良いものだな~って生まれて初めて思いましたョ
来年はもう少し良いノートに(笑)
もう少し丁寧に挟んでみたいと思います!

メッセージ有難うございました

歩夢
<< 仄暗い暮らし おいしいもの >>


オフィスくまがい