ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
自然







c0224013_2082521.jpg












c0224013_20152868.jpg












c0224013_20857100.jpg




素晴らしい色
永遠の色



自然が普通に成し遂げること



古薔薇ファンタン・ラトゥール
6月3日のひとこま
[PR]
by rosedeco | 2011-08-05 20:19 | 古薔薇 | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16690317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-sewn at 2011-08-05 23:32
私ファンタン・タトゥールあるんです。
無残に葉っぱ一枚もありません・・
チュウレン蜂にむしゃむしゃ食べられ、その後黒点病です。
トホホです。しくしくです。

来年お顔見たいな~~
Commented by natu-garden at 2011-08-05 23:39
可憐なピンク色で美しいですね。
そして自然に終わっていく・・一輪のバラが咲く期間が短いからこそ
惹かれるのかもしれませんね。

前回のブログ、考えさせられました。
ここは九州で原発の被害はまったくありません。
話題にもならないのが現実です。
テレビの中のニュースの出来事なのです。
こういった問題は被害のない九州でも取り上げ話題にすべきですね。
他人事ではなく一緒に考えていく問題です。
子供は国の宝なのだから国民全員で守っていかないとダメです。
歩夢さん、頑張って下さい!
遠い所から応援しています。

natu
Commented by rosedeco at 2011-08-06 01:37
クリスさん
うちのファンタン凄まじいの。。
昨年剪定をさぼったらぼーぼーのバサバサでっ
4~5メートルの茂み(笑)
クリスさんも数年後には悩み方が変わりますよぉ
この薔薇は逞しいです!
来年はきっと素晴らしいお顔を見せてくれるはず♪
年々お花が増えて行く楽しみを味わってくださいね(^^)
この薔薇は夢のような薔薇です

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-08-06 02:01
natuさん
このグレイがかったピンク
フランスのアンティークレースみたいじゃないですか~?
私、こんな瞬間の薔薇に一番トキメキます(^^)

原発問題は厳しいです
日本は地震大国
同じような出来事がきっと繰り返されます。。
今回はたまたま福島だったのでは。。
原発のない国になってほしい
一人一人が自ら意志を持たなくてはだめですね
日本人て曖昧すぎます

natuさんにそんなふうに言って頂けてうれしいです
いつも優しい言葉をありがとうございます(^^)

歩夢
Commented by samandra at 2011-08-06 10:36
自然が普通に成し遂げること、作る色は
本当に偉大で不思議ですね。

↓大丈夫だと洗脳されたりしてるわけでは ないですよね?
どうなっているのだろう。。。
Commented by rosedeco at 2011-08-06 12:01
samandraさん
洗脳はされてないはずです…
だから私も理解できないの
考えてみました
テレビしか見てない人は危機感が薄い???
テレビでの情報は切れ切れで大変なことは言わない
大丈夫大丈夫、とダメでも言う
国会で正しい事を言う教授の参考人質疑は報道しない
被災地の野菜を未だ食べても大丈夫と言っている
報道しているベクレルは安全ではないのを知らない
国が定めた数値がおかしいのを知らない
嘘ばかり放送されて何が何だかわからなくなっちゃうのかなあ。。
…田舎のお母さんのほうが関心がないの
東京のお母さん達のほうが戦ってますね…

自然はすごいですよね
お互い自然豊かな環境にいられて幸せですね(^^)

歩夢
Commented by MiscellaneousOGRs at 2011-08-07 07:34
歩夢さん

おはようございます。
スッキリと晴れた日曜日の朝。
僕も今年の夏は少数精鋭で...自分にとって大切な薔薇は何か?
と自問自答しつつ...ベランダの整理に余念がありません.笑
目指せ!里山生活!です...笑
見渡して見るとなんと大きくなる野生種ばかりがこうも多いのか、
自分でも可笑しくなっちゃいました^^
この先...あと何年生きるのか...自分で予想もつかないけれど
僕の神をも恐れぬ大それた教訓は、
『自分がこの目で見たい薔薇に出会うまでは死なない』デス.笑
けれど今でも十分に幸せなんじゃないかと思っています。
人によって幸せの定義って違いますものね。
要は自分の心持ち次第なんじゃないかと...。今さらですが...笑
春に咲いた一季咲きの薔薇たちを今年は未だUPしていません。
そんな薔薇たちも今はヒップがたわわに実り、
日々刻々と色を滲ませながら変容しています。
日本という国は本来、園芸ひとつとっても...とても豊かな国のはず。
TVでダダ漏れの下らない番組などより真実の報道に耳を傾けたい。
どうぞ素敵な週末をお過ごしくださいませ。
毎回、お写真を拝見させていただけるのを楽しみにしています。

ファンより.笑 G d D
Commented by rosedeco at 2011-08-08 00:13
GdDさま
メッセージありがとうございます
とても嬉しいです
自分がこの目で見たい薔薇に出会うまでは死なない
…私もそうします!
GdDさま、どんな薔薇なのでしょう
自分にとって大切な薔薇
変わっていくのかも知れませんね
アンティークは少し整理されたように思います
最後は皿二枚ボウル数個になりたい
身軽がいいです(^^;
今は…特に…全てが重い!
そこらじゅうで怒っている自分にもウンザリです

私は所謂モボだったおじいさまが憧れで
日本は素敵だったような気がします
因みにおじいさまは蘭の栽培家…(笑)
あざみも好きで
私も大好きになって
私は今も野あざみを追っています
物心ついて初めて好きになった花です
Commented by rosedeco at 2011-08-08 00:19
続きです

夏の薔薇が美しいと気付いたのはGdDさまのお写真を拝見してからでした
本当に本当に素敵で…
…好きです!…と何時も告白してしまいたくなります(笑)
大ファンです!
たぶん日本でいちばんの

ステキな夏の時間をお過ごしくださいね
ありがとうございました

歩夢
Commented by nunokichi at 2011-08-09 21:34
こんばんは 歩夢さん

薔薇のお話は・・・今年はしないで置きます^^
葉っぱはなくなるし、新芽にはびっしりアブラムシ
毎朝の水やりをしながら、『裏切ったら引っこ抜いちゃうからね』
と、聞いていたらかかわいそうなので、心の中でつぶやいております。
でも、
朽ちた薔薇も歩夢さんに写してもらってうれしそう ♪

自然が普通に成し遂げる事
いろんな意味で、この言葉の意味を考えています

コースター 素敵です
最初 日本の布かしら? って思いましたが
布は好きで、ほとんど病気で 倉庫の中に山のように茶箱が摘んであります・・・が 
生きている間に使い切らないでしょうし・・・・^^
このコースターの域には到底辿り着きません
Commented by rosedeco at 2011-08-10 01:23
ぬのきちさま
メッセージありがとうございます(^^)
しかし暑いですね~~~!
こちらは37度ありました(>_<)

私も布が好きで好きで(笑)
昔、モスリンと銘仙にはまって大変なことに~
私、着物着るので…
和も洋もアンティークは恐ろしい世界ですね(^^;
ぬのきちさんのコレクション拝見したいです
布って使い道がなくとも…欲しくなりますよね(^^;

薔薇は何時も美しいです
猛暑の最中でさえも
でも私は…天邪鬼か根暗か?
枯れた瞬間の薔薇に魅力されてきました
枯れたものには平らな優しさを感じます
ぬのきちさんも来春はきっと忘れがたいシーンに出会うはず(^^)
美しいものは良いですね

家…どうですか?
こちらは佳境です!

歩夢
Commented at 2011-08-14 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-14 11:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-14 11:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2011-08-14 23:50
鍵コメさま
お返事ありがとうございました!
…やっぱり!何かあると思いました!
私、自分で言うのもなんですがカンが物凄く良いんです~(^^)
お誕生日おめでとうございます!
1日早いですが、おめでとうございます!
月もお祝いしているようで素晴らしく綺麗です!
きっときっと素敵な一年になります
何かのご縁でこうしてお話しさせて戴けて
おめでとう!が言えて本当に嬉しく思います(^^)

日本は真面目で几帳面なDNAを持っている人が多い国だそうで
私は息苦しくなります
ある時大好きな友達が素晴らしい助言をくださって
「出る杭は出すぎるほど出てしまえ」
と(笑)
Commented by rosedeco at 2011-08-15 00:16
素敵な私の親友からの言葉を鍵さまにも贈ります♪
はい…変人扱いされてます
でもでも、変人な友達だけが増えていってとても楽しいですヨ
日本嫌いで王国を作ろうって言ってる人もいます(笑)
自然は良いですね
人間も本当は自然のように全て解っているように思います
ガマンなんてダメです!
鍵さまのは我儘じゃないと思いますし
楽しく生きるために
良い事だと思います
時には我を通しぬくのもカッコ良いです
好きをカタチにすることは思いの外つらい作業ではありますが(^^;
そのことでは、お気持ち痛いほどわかります。。
頑張りましょう!
Commented by rosedeco at 2011-08-15 00:30
うちはもうじき…ですが
長かった!!!!!
激怒を繰り返し
親友からの挫けちゃダメだよ!に励まされ(笑)
我を(できるかぎり)通しました。。
大変だけど大変だから楽しかったような気もします
鍵さまの息子さん幸せですね(^^)
応援しています!
がんばれ~~~~~!

こちらこそ、これからも宜しくお願い致します
色々お話ししましょう!
鍵さまに薔薇がたくさんの幸せを運んでくれますように

歩夢
<< 暑いですね。。。 安全な食べ物 >>


オフィスくまがい