ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
暑いですね。。。






c0224013_2175732.jpg








c0224013_2172749.jpg








c0224013_2181429.jpg






雨が全くふりません
暑い。。いや。。熱いです~
夏の雨はとても好きです
雨が恋しくて・・・雨の写真を探してしまいました
6月のラボンダンス
暑くて2番花は咲いてくれそうにありません



このままでは薔薇が心配です
毎日毎日、無風の中、温度は38~40度です(>_<)
年々確実に少しずつ暑さが増しています



皆さまどうぞお体御自愛ください
[PR]
by rosedeco | 2011-08-14 21:21 | 古薔薇 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/16726988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by paokiti1959 at 2011-08-15 00:34
☆歩夢ちゃん、ハ~イ♪
無風で38~40℃かい・・・。
やっぱりそっちはあちーんだねぇ(>_<)
ぱお吉は14日午後2時過ぎからバラのお世話してたにょ。
液肥あげて、コガネ対策の粉剤入れて、蕾摘んだり・・・
んで、お隣に枝を伸ばしてしまいそうだった ポール トランソン をさっぱりさせてたらちょっと風が出てきて
「おりょ? 涼しくなった??」って寒暖計みたら32℃だった・・・
そりまでどんだけ暑かったんだろ (-_-;)
あゆちゃんち地方よりは随分低いけど、「じじい」の体力を奪うのには十分だったス(笑)

雫をまとった ラボンダンス ・・・ 涼しげで美しいわ。
ぱお吉もこんなの探してUPしてみよーっと ^^
Commented by rosedeco at 2011-08-15 01:58
あ!ぱおさん!!
と、夜中なのに声出しちゃいました(^O^)
うれしいな~~~
お元気ですか?

ぱおさんお庭のお手入れなさったのですね
お体大丈夫ですか~~~
私は何もしていないの。。
水をあげるのが精一杯で(>_<)
天気予報で36度くらいでも計るとずっと高いの(>_<)
家のほう…どうにか建ちそうなので
一念発起で農家ルックに身を包み(笑)
早朝薔薇のお手入れ頑張らないと!
今年は薔薇がすごく弱ってしまっていますので。。

早く涼しくなってほしいです
ぱおさんと秋の薔薇のお話しで盛り上がりたいなあ

歩夢
Commented by raindropsonroses at 2011-08-15 09:25
歩夢ちゃんへ。

おはようございます。本当に暑いですね。
最後に雨が降ったのはいつだっけ?そんな感じ。
降ったら降ったで極端だし……日本の四季ってもっと穏やかだったよね。
僕ね、体温が35度チョッとしかないのだ……だから何だか調子悪い(笑)
治ったけど夏風邪引いていたので変な感じでしたよ(笑)
暑いんだか熱っぽいんだか……イヤぁ、参った、参った。
幸い薔薇は連日マメマメしく薔薇シャワーしているので、
落葉も病気も一切なし……青々と繁っていますけど……。
明日はカメラ持ってチョッと小旅行なの。さすがに薔薇はないよねぇ(笑)
歩夢ちゃんも気を付けてね。水遣りは明るい内にね!(笑)

ブノワ。
Commented by y-sewn at 2011-08-15 10:43
こんにちは^^

薔薇心配ですね。
なんだか心配だらけです。
娘2帰省してて・・・何にも考えずに生活してる様子に驚いています。
回りもそんな様です・・・私がうるさすぎ・・みたいな云われかた。。
気にせずうるさくしてます。

自分を信じて気をつけましょう・・・色々。。
Commented by natu-garden at 2011-08-15 11:12
歩夢さん、こんにちは(^^♪ん~いつもながら綺麗なバラ!

40℃って!そんなに気温高いのですか~?
バラもだけど他の植物も耐えられるかな・・心配ですね!
こっちは昨日一日ずっと雨で今日も曇ったりパラパラ小雨だったりなんですよ。
お家、希望どうりに建てられたらいいですね!
ただ、アンティークのドアは防犯上玄関ドアにするのは反対される
みたいです!中ドアのみokなんだそう~
でも我が家の玄関ドアは上半分はガラスなんですけどね~(汗)
パリ~ンと割られたらおしまいです(笑)
何が良くて悪いんだか意味がわかりませ~ん!!
歩夢さんも夏バテに気をつけて下さいね!

natu
Commented by rosedeco at 2011-08-15 21:40
ブノワ。さま
お体は大丈夫でしょうか…
バカンスへ行かれたかしら…?
無理はなさらないでくださいね~~~
大騒ぎするほどの事ではないと思うのですが…暑い(>_<)
子供の頃のように夏って良いなあ~と思えなくなってしまいましたもん
今日は36度でした。。
鉢植えの薔薇たくさん枯れちゃいそうです(>_<)
そんな中ブノワ・マジメルだけが完璧な姿で咲いています!!
昨日開いて…今日も美しい姿のまま…
匂いも良いですね~~
上品で慎み深くて…記憶の引き出しが開くような匂い
感動しました
今日の夕方、夢中で撮りまくりました!
すごい薔薇ですね!
記事にします(^^)

ブノワ。さんのお土産話し&写真を楽しみにしております

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-08-15 21:58
クリスさん
そちらは寒い…?
それとも暑いのでしょうか……
こちらは今日も熱風~
なのに、もっと暑い館林にお昼ごはんを食べに行きました(笑)
お嬢様帰省ですね♪
いいな北海道!!
しかし、やはり、気にしてない様子ですか?
若いお嬢様は仕方ないのかな…
しつこく言うべし!です!
本当に無関心が多いですね
日本では私と仲の良い友達だけしか気にしてる人はいないのでは?
と、思ったりします。。
クリスさんがいてくれて私はホッとしています…本当です(^^)

薔薇は本当に本当に不安なかんじ(>_<)
いまだかつて見たことないくらいに弱っています~(>_<)
涼しくなって欲しいです。。。

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-08-15 23:19
natuさん
そうなんですよお!
何が何だか解らなくなります
アンティークの玄関ドアつけました!
…部屋には3メートルくらいのフレンチドア3連で付けたのですが
その時、断熱断熱言われて断熱材いっぱい入れたけど
玄関がぼろぼろじゃ無意味じゃん!と思います
natuさんのように素敵な暮らしがしたいです

こちらは本当に暑いです!
我が家は日本でいちばん暑い市と二番目に暑い市に挟まれていて
ていうか県境なので日本でいちばん暑いところと気温は一緒なんです~
暑くてびっくりします(笑)
無意味に笑っちゃうかんじ?(^^;;

natuさんもどうぞお身体ご自愛くださいね
素敵なブログも毎回楽しみにしています

歩夢
Commented by makochi09 at 2011-08-20 20:22
こんばんはずっと猛暑続きでひからびそうでしたが
昨日ひさしぶりに大雨が降ったせいか今日はめちゃめちゃ涼しくてびっくりです。
夏の雨は突然にくるのでびっくりしてしまいますが
花にとってはありがたいですよねぇ
水滴がついたバラの俯いた姿、とても可憐で愛らしいです
やさしい目線でバラを見つめてるのが伝わってきます
Commented by rosedeco at 2011-08-24 17:43
真琴さん♪
またまた暑いですねえ~~~
はああ(>_<)
真琴さんは夏、お好きですか?
私は嫌いです~~~
あ、でも真琴さんのお写真の夏が大好きなんです私
毎回とても楽しみにしています(^^)

今年は大雨の被害があちこちで・・・
どうしちゃったんでしょうね
真琴さんのところは大丈夫でしたでしょうか。。。

歩夢
<< ブノワ・マジメルと云う名の白い薔薇 自然 >>


オフィスくまがい