ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
また一年






c0224013_18293418.jpg





11月・・・・・好きな月です
秋が好きです
カサカサ音をたてて葉っぱが散る秋にブログを始めました
また一年が過ぎたのですね
早いですね
「何のためにブログを書いているのか解からなくなって、嫌になる時あるよ!」
と何人もの先輩方に忠告を戴いたりしましたが・・・皆さんはどうですか?
いろいろありますけど・・・
綺麗だなと思ったこと良いなと思ったこと好きだなと思ったことを憶えていたい
私はそんな気持ちで書いています
時々、毒も吐きますが!
この1年、お付き合い下さり優しい言葉をかけて戴き有難うございました


新しい家に住み始めて10日が過ぎました
やっと、ほんの少し落ち着いてきました
(電気ガス水道、使えるようになりましたよ~~)
無くていいものがたくさんあってあるべきものが無い(不便)。。そんな家ですが。。
これから長い月日をかけて手を入れ暮していきたいです
尊敬する大好きな方が「それでいいのでは?」と教えてくださったのです
彼女のお友達は何年もかけて自ら石積みの家を建てられたそう!
私は少し急いでいたのかな
無い物は自分で作る
友人に相談する
相談しながら一緒に作る
それがいいなと思います
その後の皆で食べるご飯の美味しいこと!
器用でセンスの良い素敵な友人が多い事は私の宝物です
感謝しています
ありがとう


今日の写真は大好きなガリカローズとモスローズ
そう!私の夢はガリカ&モスローズの園を作ること!
世界の野ばらも外せません!
薔薇園ではないですよ~
ごくプライベートなものです
庭のそこらじゅう何時までたっても穴ぼこだらけかもしれませんが
こちらものんびり気ままに作っていきたいです
穴掘ってくれる人、大募集(^^)



また一年、どうぞ宜しくお願いします
[PR]
by rosedeco | 2011-11-11 19:45 | 古薔薇 | Trackback | Comments(21)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/17082008
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-sewn at 2011-11-11 21:51
歩夢さんこんばんは
落ち着きましたか?
電気ガス水道使えないって・・・豪華な避難民みたい・・・

あの窓から見えるモスやガリガローズの園、天国のようでしょうね。

私も穴掘りに行きたいけど落っこちてばかりかも。
こちらの11月は冬を待つ
ばかりです。

寒くなります。風邪に注意してくださいね。
元気に毎日生きて行きましょうね。
Commented by rosedeco at 2011-11-11 22:27
クリスさん
豪華な避難民(爆)です!
クリスさんにはウチ見てもらいたいなあ~
穴も掘ってもらいたいです!
今日、お友達(美人)が始めて泊まっていったのですが
クリスさんのルームシューズを履いて戴きました♪
素敵だし履きやすくて大好きです
友達も誉めてくれました(^^)

そちらはもうすっかり冬なのですね
クリスさん。。気分が沈みがち。。?
長い冬かもしれませんが次は春です
薔薇が待ってます(^^)
今年はみんな想像以上に神経が疲れているような気がします
体調には気を付けましょうね

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2011-11-11 22:34
こんばんわ。
2年?
その間に素敵な物たくさん見せてくれましたネ。
楽しいお話もいっぱいしましたネ。
ありがと (^_-)-☆

ガリカとモスローズしか植えないにょ??
ぷぷぷ ^m^ こっそりノアゼット植えにいっちゃうんだー♪
Commented by atelierfloralruby at 2011-11-12 09:21
歩夢さんおはようございます。新居ついにですね(*^_^*)。よかっ
たぁ。これからはライフラインも万全で落ち着いて生活できますね。
本当によかったぁ。歩夢さんの記事を読んで私もほっとしました。

歩夢さんのモスやガリカの薔薇が咲くお庭想像してみました~。歩夢
さんの好きがいっぱ散りばめられたお庭素敵に違いないと思ってい
ます。世界の野ばら楽しみにしています。

先日バイパスから下る時に藪化している植栽部分にたぶん野ばらだ
と思うのですが実がなっていてきれいでした。車運転していたので
ほんの一瞬のスピードですが「きれいだ」と感動。ずっと感動した
気持ちが忘れずに残っています。

穴掘り、一つで運動不足の私は、ギブアップするかもしれません(爆)。
オールドローズのマダム・アルディとモスの赤のお方を地植えにしま
した。鉢植えでしたので地植えにして伸び伸びと咲いてもらうように
お世話をと思っています(^^ゞ。

スナッフィー
Commented by atelierfloralruby at 2011-11-12 09:22
歩夢さん続きます。

庭のマロニエの葉ももうじきで全部落ちそうです。晴れた日に庭の
掃き掃除しています。雨の日が11月から春が来るまで(冬場は雪や
みぞれ、あられ)多いので晴れた日が貴重な日になりそうです。

もうちょっと晩秋を楽しみたいのだけれど冬への準備で頭の中が
パニックになりそうな感じです(^^ゞ。ツルバラ。トレリス仕立ては
仕立てやすいのですがアーチの薔薇が現在の最強の強敵(爆)。

きっと剪定誘引完了後は、ほっとする事でしょう。

これからも歩夢さんよろしくお願い致しますm(__)m。来春歩夢さん
にお会いできますように(^_-)。

スナッフィー
Commented by つぐみ at 2011-11-12 18:07 x
歩夢ちゃん^^
秋は寂しいから苦手なんだけど
歩夢ちゃんの好きな季節だと聞いたら・・
ちょっと好きになったかも(笑)

穴掘り?行きたい!行きたい!!
ぱお吉さんに送ってもらう~(笑)
でもって、私はこっそりランブラーを植えてこよっと^m^
Commented by rosedeco at 2011-11-12 22:00
ぱおさん
ありがと
もう2年なんですね~
ぱおさんには会えて良かったな~って思っています(^^)
こちらこそ楽しいお話し有り難う
また一緒に薔薇見に行こうね!
庭に植える薔薇。。ガリカだけでいいかもって思ってる~
ガリカって恐ろしいくらい素敵なコがいますもんね
いつか花フェスのガリカを見に連れてってください
これからも宜しくお願いします(^^)
穴堀り&サンドイッチもヨロシクお願いします♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-11-13 15:01
スナッフィーちゃん
ご心配有り難うございます
やっと!まともな暮らしが戻ってきました~
…荷物が山になってる部屋があるんだけどね(^^;
こちらは徐々に片付けます~
これからテラスを二ヶ所増設する工事に入ります
春の庭を夢見ているのだけど。。間に合わないかも(笑)
頑張って穴掘りますね
そうか、スナッフィーちゃんのほうは長い冬との戦いでもあるのね
誘引頑張ってね
こちらは数回しか雪はふらないの。。
だから油断しちゃうのね
毎年、剪定誘引はギリギリです

続きます
Commented by rosedeco at 2011-11-13 15:11
続き

マダムアルディーにポールフォンティン地植えにするのね~
来春はお花がい~っぱい見れるね~♪
私も楽しみにしています

マロニエいいですね
秋は本当に素敵な季節ですね
様々なものが様々に色付いて
新しい家はどの部屋からも欅の大木が見えます
かさかさ音を立てながら散る様にいつも見入ってしまいます
もうじき枯葉の絨毯ができあがります

スナッフィーちゃん、お体に気を付けて
頑張りすぎないように!
春に会いましょうね♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-11-13 15:21
つぐみちゃん
そうそうそう!
ぱおさんに送ってもらって~!
私もそう思ってる(決めている)
穴堀りしてくれる~?
…可愛い人にはあまり穴堀りさせたくないかな(笑)
ランブラー?
うち、そこまで広くないのヨ
でも…つぐみちゃんに言われたら…どんなことでも聞いちゃう(笑)

秋は美しい季節です
差し込む光の美しいこと…ため息でない?
短い秋を探して
楽しみましょうね

歩夢
Commented by かな。 at 2011-11-13 20:06 x
歩夢ちゃん、おばんです♪

電気、ガス、水道が使えるようになってよかったです。
電気が使えない時は、キャンドル灯してたのかな?
深い色キャンドルスタンドとガリカのこっくりした色に
暖かい光が似合いますね。

ガリカ&モスローズの園・・・世界の野ばらも咲く美しい園
台木の野バラの実でもこっそりと撒いちゃおうかな~(笑)

引っ越しがすんで落ち着いてきて
ホッとした時に風邪を引きやすいですからね。
11月を楽しみながらも、暖かくして過ごしてくださいな。
blogも無理ないように続けて、素敵なお写真を見せてくださいな。
Commented at 2011-11-15 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉月 at 2011-11-15 10:18 x
歩夢ちゃん、お引越しお疲れ様です。
電気ガス水道、よかったね。
ゆっくり手を入れて、素敵なお家に仕上げていく
これからも楽しみですね。
ガリカとモスの園、想像だけでうっとりです。
センスない不器用者だけど、
私も穴掘りなら、まかせとき!
Commented by rosedeco at 2011-11-15 22:45
かな。さん
メッセージ有り難うございます!
はい~、ガスも使えるようになりました(^O^)
先日はオーブンでパンも♪(焼いてもらいました)
とんでもない施工会社で流石の私も顔面神経痛になったりもしましたけど(笑)
田舎に家を建てオールドローズを育てる事は私の夢でしたから
そう簡単に叶わなくて当たり前かな…と思うことに!
徐々にですが理想のオールドの庭を作っていきたいです
種こっそり蒔いてみてくださいね♪
少しでも早く落ち着いてかな。さんやチエさんにお会いしたいです

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-11-15 23:15
鍵コメ様
同感です!
私、悲しいくらい過去を覚えてない人なんです
付き合った彼も行ってた学校名もサッパリ忘れる(笑)
去年の事…なかなか覚えてないものですよね
ブログは日常の空気を残していけるのが素晴らしいなって思っています
やっぱり私は日常が大事…
ごく個人的なこのブログに鍵様のように素敵なかたが訪ねて来てくださる
それも嬉しい驚きなのですヨ(^^)
ブログは思いもよらない素敵な出会いを運んでくれます
鍵様に誉めて戴くと緊張してアップできなくなってしまいそう!
私のほうこそいつも必ず覗かせて頂いてます♪
ご近所ならいいのに~!と勝手に思っております(^^)
秋を楽しみましょうね
制作頑張ってください

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-11-16 00:18
葉月ちゃん
ありがとう
二年目です
何だかいろんな事がありすぎて……
葉月ちゃんに初めて会った日が遠い昔に思えます

穴。。ホントに?(笑)
ひたすら穴を掘る私、Pさん、葉月ちゃん、Tちゃん、R姫…
リアルに想像してしまいましたっ
ブノワ。さまもお誘いしてみましょうか
全員あまりスコップが似合わない所がポイント(笑)
葉月ちゃんはセンス良いですからね♪
ガリカに埋もれて言葉を無くしたいね~
一季咲きはまかせて(^^)
これからもずっと宜しくね

歩夢
Commented by ナツ at 2011-11-21 23:39 x
私も11月は好きよ。(^^)
まだ寒すぎないし、空気は澄んでるしね。
匂いも好きだな。
秋晴れのいいお天気の日に、家の中にこもっているのが好き。(笑)

ガリカにモス、やっぱこれよね〜。最高。
とか言いながら、アルバもダマスクも・・・って欲が〜。(^^;
でも、とにかくオールド万歳!!です。
Commented by モ バ ゲー at 2011-11-23 16:56 x
今、最高にあつい!!今までに味わったことのない体験してみませんか?全部無料です。
Commented by samandra at 2011-11-25 18:25 x
ブログ2周年ですね。おめでとうございます。
私も2周年までは続けようと思います。

新しいお家での暮らし、今まで以上に素敵なものに
レベルアップしているし、していくのでしょうね。

椅子が楽しみな私でした。
Commented by rosedeco at 2011-11-25 21:53
ナツさん
有り難うございます
ナツさんからのメッセージは何より嬉しい
私がブログ始めたきっかけはナツさんだもの(^^)
あれから何年たつでしょう
時がたつのは早いですね
時には残酷です
でも私はナツさんに会えて
美味しいもの食べたり
泣くほど笑ったりして楽しい
ナツさんには勝手に不思議なご縁を感じています

来月は必ず!!!
去年からの約束でしたもんね
…色々ありましたね
元気でなくて良いですからね
待ってます

歩夢
Commented by rosedeco at 2011-11-25 22:00
samandraさん
無事におうちにつきましたか?
椅子は…まだね(^^)
色々お手数おかけしました
ありがと
リンカちゃんのやんちゃな顔がすごく嬉しかったよ~
椅子無事に届きますように
届かなかったらまた送ります(笑)

samandraさんの家はこれからだね♪
楽しみです

歩夢
<< 朝の光 工場の電気を・・・ >>


オフィスくまがい