人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
瓦礫
追記




私が知る限り瓦礫受け入れの危険性が最も高い危ない都道府県
岐阜、愛知、山梨、三重、埼玉。
可能性がやや高い
北海道、愛媛、高知、。
実行中なのでやめさせなくてはいけない
青森、東京都、静岡。
上から順に急いで市町村に意思表明をしていただけないでしょうか。
瓦礫は汚染地域にとどめなくては。



被災地の首長さんは現地で雇用を生みたいから現地で処理したいとおっしゃいました。
瓦礫を置いておく場所にも困らないそうで現地で処理したいと申し出たそうです。
が、国に蹴られたそうです。
勿論ニュースにはなりませんが。
他県にとっては瓦礫は金のなる木、なのです。
儲かるのです。
島田市の試験焼却はお粗末なもので、
セシウムを99パーセント除去できるはずのフィルターも60パーセント。
フィルターを作る会社が99パーセント除去なんて無理ですとハッキリ認めています。
。。ニュースにはならない事と言えば
瓦礫の試験焼却当日に立ち会って瓦礫の安全をアピールした日高市の市長さんが翌日亡くなりました。
なんで、こゆことニュースにならないんでしょう〜
あと、勘違いされてる方が多いのに驚きましたが、宮城や岩手の瓦礫も汚染されています。
燃やせば濃縮されて周辺の空間線量が上がる事実があります。
50メートルの煙突で3キロ先が、100メートル級の煙突で5キロ先が濃度が高い。
そもそも瓦礫をきちんと測る事すらできません。簡易計測です。
そして、莫大な運搬費、税金をかけて日本中に散撒かれるものではないはず。
綺麗な地域に持って行く意味ありますか?
本当は現地で十分処理できるのに。
読谷村のリゾートホテルのすぐそばに高濃度の灰を埋め立てていいのでしょうか?
世界は日本をクレイジーだと。。。その通りです。。。
日本全土に瓦礫を散撒けば海外に日本のものは売れなくなるでしょう。
観光客も減るでしょう。
風評?かもしれませんが、そういうものです。
チェルノを思い出してください。
日本がどのような対応をしたか。



福島で避難支援をしている局長さんも瓦礫より子供が先!順番が逆!と怒っておられる。
地方にとって瓦礫は金になるけど子供は金にならないから放置するのか!と。
色々な意見があると思いますが、よく考えてほしいのです。
汚染されていない地域に瓦礫を持って行くという事を。
痛みなんて分かち合わなくていい。
神戸の震災の時、新潟の震災の時、そんな意味不明のキャッチフレーズなかった。
「痛みを分かち合って復興しよう。」
と連呼の枝野大臣の妻子は海外に避難してるしね。。いやになります。。
騙す国にも騙される日本人にも心底うんざりです。
目先の復興ではなくて子供の未来を長い目でよくよくよく考えましょう。
瓦礫拡散を思うときTPP受け入れが頭に浮かぶのは私だけなのでしょうか?




私は再稼働も瓦礫受け入れも絶対反対です。
いかに日本の瓦礫受け入れがいかにむちゃくちゃか、以下のサイトをどうぞご覧ください。
とても解りやすいと思います。
市町村へ反対の意見陳述書にも役立つと思います。。
子供達を放射能から守る会から。


<瓦礫を全国で受け入れるべきだというお考えをお持ちの皆様へ>












沢山のmail頂いてしまったのでコメント欄開けます。
by rosedeco | 2012-04-06 01:52
<< ペンキぬり 再稼働 >>


オフィスくまがい