ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp






c0224013_1042350.jpg







蕾は始まり・・・希望・・・未来・・・






c0224013_1044449.jpg




疲れる事が多い毎日です・・・
変わったのは私と世の中で、薔薇の美しさはちっとも変わりません。
このままではこの国には暗澹たる未来だけが待っているのだろうと思います。
子供を大切にしない国に良い未来があるとは考えられません。
先日、関東に供給される水からホルムアルデヒドが検出されました。
放射性物質の化学反応でホルムアルデヒドが出たのではないかと懸念されています。
日本は2つの核種しか測っていない。
恐ろしい事です。
プルトニウムでない事を祈るばかり。
そして、相模原の小学校のプールからはセシウムが検出。
もうそんな場所の掃除を子供達にさせてしまった学校もあります。
マスクも手袋もさせていないでしょう。
これを機に行政や学校へ申し出をしませんか。
お子さんを守れるのは親だけです。
1人での抗議では鼻で笑われておしまい。。悲しいですが現実でもあります。
埼玉県北部の方でしたら私に鍵コメ下さい。
今までずっと1人で考えられる事はやってきました。
1人の限界を嫌ってほど目の当たりにしてきました。
今回の事はとても個人単位で解決できない。。。国は動かない。
そんな時同じような意思の女性に出会いました。
彼女は沖縄に疎開していますが会の副会長をしてくださっています。
行動力と頭の良さ。。素晴らしい人です。
おかしいのは主要メンバー全員が団体行動も人付き合いも大の苦手だった事。
アウトローばかり(笑)
私たちみたいなのが動かなくちゃと思うなんて世も末だよね〜〜なんて笑いましたが。。
冗談ではなく、本当にそうなんですよね。
私たち、世間と自分を比較しません。
そんな人にばかり出会えた私はラッキーだったのでしょう。
お母さんが1人で悩んでノイローゼ。。自殺するケースも出て来ています。
埼玉や東京にはたくさんの市民団体がありますから利用してください。
埼玉でしたら<すこやかさいたま>ご覧になってください。
たくさんの団体が連盟で情報交換しております。
[PR]
by rosedeco | 2012-05-20 10:20 | 古薔薇 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/17988768
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-05-23 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 白い薔薇 貴女はだ〜れ? >>


オフィスくまがい