ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
時間







c0224013_054578.jpg









c0224013_0541067.jpg









c0224013_0544117.jpg









c0224013_0533728.jpg





無くしてしまった遠い時間の大きさに呆然となる時がある。
何もかもが信じがたくなる。
過ぎた時がそんなに大切だったかどうかは定かでないというのに。
・・今日の嵐のせいだろうね。。気圧とか。。
酷かったもの。
薔薇の鉢はぜ〜んぶ飛んでしまった。
風はぐるぐる巻いて遠く吹き上がり、大粒のヒョウまで落ちて来た。
小学校の窓ガラスはヒビが入ったそう。
雷が近くの畑に落ちた時は衝撃で窓辺の時計が床に吹き飛びました。
時間はその時の3時33分40秒で止まったまま。
みんな大丈夫?
お怪我ありませんでしたか?
そういえば、昨日のバラ園でも酷い嵐に遭遇(笑)
「速やかに避難してください。」のアナウンスを完全無視。
バケツをひっくり返したような雨と雷の中、写真を撮る私。
帰ろうとは誰も言わない素敵な仲間。
何時間歩いたろう?
半日?
サンダルの中やワンピースの裾は雨でグショグショになったけど、
嵐と雷の最中の薔薇のほうが美しかった。
流石にあれだけの大雨と雷の中薔薇を愛でたことはありませんし♪
それに楽しかった。
雷に打たれて死ななくて良かったです。


今日の薔薇は花フェスタ記念公園のガリカの小道から。
私が1番魅かれた薔薇<ベラール>です。
日本では流通していませんね!
くそぅ!
渦を巻いている花弁の並びとか、少しいびつな花形とか、たまらなく好き。
きっとこんな薔薇を良いと思う人は少ないんでしょうね。。
もう、神頼みしかないね。
薔薇の神様に頼みます。
小山内さ〜ん流通させてくださ〜〜〜い!
鞄持ちでも何でもしますからお願いしま〜〜〜す!
あれ?・ベラールの事を思っていたら元気になっちゃった♪
そういえば小山内健さんは自他ともに認める嵐を呼ぶオトコです。
[PR]
by rosedeco | 2012-05-30 01:25 | 古薔薇 | Trackback
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/18033969
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 今年の春は・・・ Aimable Rouge >>


オフィスくまがい