ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
もうひとつの古薔薇








c0224013_1343586.jpg







美しければそれでいい。
美しいものが全て。
と、若き日の私はあたり構わず断言していました。
残酷だろうが性格が悪かろうが果ては犯罪だとしても美しければそれで良いと。
困った人だったなあ〜
今はそんな事考えなくなったけれど・・・
美しいものが好き。
心が動くものが好き。
ただただ呆然と立ち尽くすくらいの・・そんな美しさを何時も求めてる。
だから古い薔薇が好きなのかしら?







c0224013_2352918.jpg








一年に一度の薔薇の季節は過ぎてしまったけれど、
私の手元にはもうひとつの可憐な薔薇。
美しい人がプレゼントしてくださった薔薇のフレーム。
大好きな色と色の組み合わせ。
良い色・・・何故私の<好き>がわかっちゃうのかな。
でも私はこんな素敵な組み合わせは考えられないと思う。
絶対無理。







c0224013_23454092.jpg







私を日本に残して(笑)フランスへ旅立ってしまった彼女
一番良い日の古薔薇で作ったブケ。
今はもうドライになってしまいました。
ドライフラワーはあまり好きではないけど・・そう・・何時も思ってた。
枯れた薔薇の色はフランスの色。
フランスにしかないニュアンスある色。
フランスの色はやっぱりステキですね。
このフレームの中には私が思う<薔薇色>がつまってる。









c0224013_23491955.jpg




あなたの思う薔薇色はどんな色・・・?
[PR]
by rosedeco | 2012-06-13 01:50 | 古薔薇 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/18094536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-06-13 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2012-06-13 01:01
こんばんは。
早速コメント有難うございます。
メール頂いていましたか?!
実は調子が悪く何人もの戴いたメールが迷子になってしまって。。
今はメール記載を無くしました。。すみません。
これからは月に何度かコメント欄開こうと思ってますので宜しくです^^
私も今、庭に植える薔薇や雑木に日々悩んでいます〜
楽しい悩みですね〜
悩みすぎてなかなか植える事が出来ないの(笑)
植えたい薔薇、見たい薔薇が多すぎるのがいけないっ!
植えてから後悔しないよう薔薇園などで実物を確かめるのオススメです。
夢中になれる事以上に素敵な事って無いのでは。。?
私は理性が崩れる瞬間が好きかも(笑)
それをいつも待っている気さえします。
年取ってもあまり成長してないかも私。。。
古薔薇にどうぞどっぷり浸かっちゃって下さい。
UP楽しみにしています。

歩夢

Commented by Lecrin-n at 2012-06-13 17:37
こんにちは^^
歩夢さん、非コメにならな~い!(笑)
ちょっと聞いてほしい事があったんですが。。諦めます。。涙
あ、私のちょっとした悩みなので、ご心配なく!

わぁ~素敵なフレームですね!
歩夢さんのお友達は素敵な方ばかりですね^^
歩夢さんが良い方だから自然とそんな方が集まってくるんでしょうね。

え~!!ドライフラワー好きじゃなかったんですか?
確かに枯れたバラの色はフランスっぽいですね^^

natu
Commented by rosedeco at 2012-06-13 20:18
鍵コメさま
お庭の相談・・個人的なアドレスでないと駄目でしょうか。
ブログ内でお願いできませんか?
皆さんと色々お話しできる場、そのための薔薇ブログだと考えてます^^
中にはお会いしたり連絡を取り合ってる方もいますが何れも月日を経ての事です。
コメント欄を閉じた理由をお察しください。
震災後に色々ありまして、、私のアドレスを記載しておりました。
今は消しています。
ブログで楽しくお話しさせて頂けたらなと考えております〜
ご期待に添えず申し訳ありません。。

歩夢
Commented by rosedeco at 2012-06-13 20:33
natuさん
わ〜ごめんなさい〜
何何??
諦めないで言ってみて^^
実は今日、外構やさんにnatuさんのこと自慢しちゃった。
九州にお庭を造る素敵な女性がいるんだよ〜〜って。
natuさんのブログも見せてしまいました(笑)
いざ工事を始めると近くにnatuさんみたいなセンスの方がいてくれたらと実感してます。
お庭作り。。大変ですね。。

友人には本当に恵まれているな〜と思います。
私がいい人だからじゃないと思うの。。あまりに駄目な人間だから。。だと思われます^^;

そうなんです実はドライがあまり。
紫陽花だけは好きでリースとか色々持っていますヨ。
でも、古物には枯れた花がよく似合いますよね。
natuさんの紫陽花可愛かった♪

歩夢
Commented by chirimen1111 at 2012-06-13 21:02
歩夢さん、こんばんは。
私はいつも想う事があって、自分に贈られたもの
それを贈って下さった人は少なくともその間だけは
自分の事を考え想って、大切な自分の時間を費やしてくれた
それだけでも本当に感激することだなぁって。。。。
歩夢さんに素敵な薔薇のフレームを贈られた方は
歩夢さんの好みを熟知されていて凄いと感じました。
贈り物ってそのくらい私にはハードルの高い難しいものです。
でも相手が心から喜んでくれるとわかると天にも昇る喜びです♪
私は飾った花は一応何でもご苦労さまの気持ちを込めて
ドライにしてしまいます^^それも何だか。。。。。

                                      hiina

            
Commented by rosedeco at 2012-06-14 11:21
hiinaさん♪
こんにちは。
コメント嬉しいです。
そうなんですよね!
<自分の事を考え想って、大切な自分の時間を費やしてくれた>
それは、ほんとうに素敵な事だと思います。
このかたは私の大好きな憧れの女性。
そんな方に戴けるものなら何でも嬉しいのです^^
センスが抜群に良い方です。
太い幅のリボンも細いのもよく見ると可愛い薔薇柄なんですよ〜
シックとお茶目なとこが共存していて・・・
まるで作って下さった彼女のようです。

余談ですが。。今年はオールドの花を見てhiinaさんを思い出した1日がありました。
抱えきれないほど咲いたからhiinaさんにお送りしちゃおうか?!
・・・と悩みましたが失礼と思い止めました。
その薔薇が以前の記事の<ブケを作るなら>のマダム・アルディーでした。
ふと思い出す素敵な人がいる。。とても贅沢なことですね。
花を贈りたい人がいる。。幸せな事です♪
いつも有難うございます^^

歩夢
Commented by pastel-bleu at 2012-06-15 00:54
歩夢さま
先日は勢い余ってしまいました。
アネモネフラワーとてもすてきですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by rosedeco at 2012-06-15 02:03
hiyoさん
いいえ〜^^
私の方が今、放射能から子供を守る活動などで忙しく余裕が無くて申し訳ないです。
あと、以前ブログで少し嫌な事があったので慎重になっているだけです。
決してhiyoさんを疎んでいるのではありませんので〜
こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
hiyoさんに勢い余らせてしまった私ってすごい?!と思ってしまいました^^

アネモネフローラ可愛いですよね。
葉も美しくて。
今うちではモスカータの小さい花の子とアネモネフローラだけが咲いています。
もう本当に薔薇が終わります。。淋しいな。。。
淋しいので庭作りに没頭致します。
hiyoさんもですね?
もう少しコメント欄開くようにしますので薔薇の事いろいろお話ししましょう!

歩夢
Commented by Samandra at 2012-06-15 22:31 x
PC周りまで、きちんと美しいですね。
うちにも、あの椅子さえ来てくれたら。。。!でも良いこと聞きましたよ。
郵便や船便関係ではなく、海外お引っ越しの会社を調べたら良いかもしれません。
と、記事に関係のないコメントごめんなさい、
鍵コメにするチェック欄が、ないですね?
出直しまーす!
Commented by rosedeco at 2012-06-17 23:54
samandraさん
お返事遅れて申し訳ありません。
鍵コメ。。?
確認します!ごめんなさいね。

海外お引っ越しは高いから駄目だよ〜(調べた)
あの椅子は郵便で送れますよ〜
私、自分で梱包して郵便局に持ち込んで聞きましたからホントです。
1客づつに梱包してね。
私がもいちど梱包した画像送ろうか。。。

歩夢
<< 電化製品・・どーしてる? プルーム >>


オフィスくまがい