ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
Mauve







c0224013_22542388.jpg








c0224013_011460.jpg






マニントン・モーヴ・ランブラー
新居のお祝いに仲良しさんから戴きました。
小輪のランブラー。
正直そんなに期待してなかったのだけど(ごめんね)
咲いたらとっても素敵なモーヴ!
私の一番好きな色でした。
私のモーヴ好きは長くて幼稚園からなんですよ♪
紫じゃないの、モーヴね。。
灰色がかった紫?と言えば良いかしら。。
玄関先の特等席に移動して楽しませてもらいました。
花期も本当に長くて嬉しい薔薇です。
今は鉢植えだけど。。地植え候補に急上昇。
少し派手な紅い薔薇と合わせるとまたステキ♪
1〜2枚目はモスローズのアンリ・マルタンと。
3枚目はガリカローズのエマーブル・ルージュと。
相変わらず暗〜い画像でごめんなさい。。。
薄暗い雨の日にばかり薔薇が撮りたくなるんだよ〜
実は・・性格も暗いのかしら?(笑)





c0224013_22325310.jpg




素敵な薔薇ありがとう。
[PR]
by rosedeco | 2012-06-22 00:09 | 古薔薇 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/18132781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まとまりの無い庭 exc.. at 2012-06-22 21:42
タイトル : マンニントン モーヴ ランブラー  12-01
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。 今日二回目の更新は マンニントン モーヴ ランブラー です。 越後丘陵公園でぱお吉を「虜」にしたあのバラです ^^ 昨年の1月に大苗を手に入れましたが春そんなに咲いてくれなくて・・・ 枝を伸ばし、増やすことに専念いたしました。 まだまだなんですけど可愛いお花を庭で咲かせてくれました♪ 5月20日 5月21日 5月23日 5月25日 かわいいいでしょー? 来年はもっと伸ばして玄関先にいっぱい咲かせてみたいです、はい...... more
Commented by at 2012-06-22 00:27 x
やったぁ~♪ 玄関脇ゲット!!
強敵フェリゴンドを土俵際でうっちゃって逆転勝ち!?
気にいってもらえてうれしいじょ~ ^^
Commented by rosedeco at 2012-06-22 01:43
Pさま(ばればれ)
玄関脇どころか庭のどこかにパーゴラ建てちゃうかもよ?
つぐみちゃんがUPしてた丘陵公園のモーヴランブラーも美しかったね〜
つぐみちゃんに会いたいよ。。。。。。
私の画像だとこの薔薇の本当の良さが伝わらないねえ。
あ、お時間あるときにPさまの記事トラックバックお願いしても良い?
宜しくおねがいします^^

歩夢
Commented by y_and_r_d at 2012-06-22 11:36
こんにちは。
深みのあるいい色です。
梅雨の雫や湿度のある空気感ともぴったりマッチしてますね。
Commented by Lecrin-n at 2012-06-22 17:48
こんにちは^^
灰色がかった紫色をモーヴと言うんですか。。
はぁ~お勉強になります~♪
本当にキレイな色ですね。深い色味。。

バックが暗い写真は歩夢さんらしくて私は好きです~
そして水滴が。。素敵。
ゆっくりとした時間が流れてるような写真です^^

natu
Commented by rosedeco at 2012-06-22 22:46
y_and_r_dさま
こんばんは。
素敵な紫のバラです^^
小さい花の薔薇なのですが、満開時はびっしり咲いて見事なんですよ。
私は玄関先で大きな鉢植えで育ててますが、本当は5m以上伸びる薔薇です。

・・・最近の写真、どんどん暗くなってしまい、
自分でも何が何だか解らない感じになってしまって^^;
モニターが暗めに写る友人からは「真っ黒!」って(笑)
y_and_r_dさんみたいに美しいお写真が撮れたらいいのだけど。。。

歩夢
Commented by rosedeco at 2012-06-22 22:55
natuさん
コメント有り難うございます。
お忙しいでしょ〜〜 ありがと^^
モーヴ
確か灰色がかった紫の事だったと思います。
フランスの色という本に載ってました。
フランスには独特で繊細な美しい色が多くありますよね♪
紫とグレーは私の最も好きな2色です。

写真は難しいです。。。
私も良いカメラが欲しいです!
(私のカメラ安いやつなのよん)
新しい素敵なカメラで一層素敵なnatuさんのお写真楽しみにしています♪♪

歩夢
Commented by wood-land at 2012-06-24 07:32
おはようございます。
マニントン・モーヴ・ランブラー、私も去年の夏
暑い暑い日に素敵な方からプレゼントとしていただきました。
「マニントン・ホールガーデンで見つかったんですよ」
と教えてくださいました。
この「見つかった」っていうところがすごいと思って~
ジーンときました。
咲いたら素敵で・・・大好きでした。
しかも持ってない色でね。

お写真綺麗ですね。
モーブ好きな歩夢さまへ

May
Commented by rosedeco at 2012-06-26 13:07
mayさん
コメント有難うございます♪
春、mayさんのブログにこの薔薇が写っているのを拝見して、
mayさんがお持ちなんだもん〜♪すごく素敵な薔薇だよね♪♪
っと再確認していた私です^^
この色・・ない色ですよね?
花のカタチも葉も良いと思いました。
モーヴ好きです。
・・mayさんは何色がお好きですか・・?

フランスのお写真を毎日楽しみにしております。

歩夢
<< カーテンは来たけれど あの人が来ると・・・ >>


オフィスくまがい