ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
黒の分量







c0224013_222378.jpg








c0224013_13105776.jpg








c0224013_21493850.jpg






リース届きました!
黒いリース。
嬉しいです♪♪
Deuxr R さんが家のイメージに合う物を考えて下さいました。。贅沢ですよね。。^^
とても素敵なブラックリースです!
このリースが来て・・ん?・・黒?・・何か忘れてる・・?
と、思い出した私。
HANG cafeさんで購入した黒いキャビネットをcimaiさんに取りに行くのを忘れてる!
もう何ヶ月も!
私・・本当に何でも忘れてしまうんですよね・・・・・・・大丈夫だろか自分^^;;;
という事でまたまたトシさんに車を出してもらいました!
1人じゃ到底運べなかったです。
有難うございます〜
本当に感謝しています。
新井さん、ユキコさん、ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
今後気をつけます。。






c0224013_23132971.jpg







もう少し朽ちた風合いがいいかな?と一度は購入を悩みましたが、
ハングさんは察して下さり「大丈夫すぐに良い雰囲気になりますよ。」と。
設置したら。。このままで充分に素敵、もう大満足!
cimaiさんのレジカウンターだったキャビネットがウチに来てくれたという事も嬉しい♪






c0224013_131135100.jpg







無事黒いキャビネットも設置し、(トシさんありがとう。)
黒いリースを置いてみる・・・部屋のバランスが大きく変わりました。
リースは家具に比べたら小さい分量かも知れません。
でも、雰囲気のあるこのリースは全体のバランスを変えてくれました♪
今まで合わせると微妙にだった木製のナポレオンチェアが決まるように。
嬉しいな〜
敢えて黒い家具にはブルーグレイや白ではなく使い込んだ濃い木色を合わせたかった。
キャビネット上にも木味の良い日本のショーケースです。
このリースが来て今まで合わなかったピースがきっちり合いました!






c0224013_23415879.jpg







Deuxr Rさん、素敵なリース作家さんです!
ホームページからリースを購入する事が出来ます。
Roseのリース、葉物だけのリース、スモークツリーのリース、どれも素敵です。
お問い合わせしてみて下さいね。(soldになっていてもね♪)
とても丁寧な対応をしてくださいますので、是非 是非♪
お部屋の雰囲気がグッと良くなりますヨ。
Deuxr Rさま本当に有難うございました。


それから・・・
私が日本で1番好きなパン屋さんcimaiさんの事、(店内はハングカフェの家具がお店の什器なんです♪)
素敵なcafeとフランスの家具販売のHANG cafeさんの事、
(本当にセンスの良いお店・・オーナーの新井氏は才能に溢れています!)
旅から帰ったら、改めて記事にしたいと思います。


ユキコさん(cimaiの妹さん)大好き〜!(大きな声の独り言です。)















*9月頃まで旅に出ます・・・お返事遅れますが宜しくお願いします。
[PR]
by rosedeco | 2012-08-19 00:00 | ie | Trackback | Comments(25)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/18360613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by y-sewn at 2012-08-20 08:25
いやいや どこもウットリだな~~
どれも主張し過ぎず溶け合ってますね。
一つ一つは個性的なのに・・

床も裸足が気持ち良さそうー

旅楽しんで来て下さい@@@
Commented by deuxR at 2012-08-20 09:12
歩夢さん、おはようございます♪
朝から倒れそうです・・・。
リースが・・・歩夢さんのお家に飾られてる・・・。
無事お届けできたかどうか、気に入っていただけたかどうか・・・
実はとってもドキドキしてて、昨日夢に出てきちゃったんです。

夢の中ではリースはなぜか丸まって壊れてたんです。
で、そのリースを見ながら歩夢さんが
「丸まっててもいいのよ~~」っておっしゃてって・・。笑
で、朝起きてこちらの記事を見て、ホッとして・・・
でもって、ディスプレイが素敵すぎて・・・
私、倒れそうです・・・。

本当に、こうやって皆さんから元気をいただいているんだなってつくづく思います。
もっともっといいリースが作れるように・・って、
パワーをたくさんいただきます。
素敵にご紹介してくださって本当にありがとうございます。

明日、deuxRブログにこちらの記事をリンクさせていただきたいと思います。^^
うれしいです・・今日はとってもいい一日になりそうです♪
ありがとうございました♪^^
Commented by nunokichi at 2012-08-20 21:54
わぁ~~~黒ですね !!
同じ黒でも、違いすぎて ^^ ため息が出てます
部屋つくりの一年生【仕事場と寝室と炊事場以外の生活をしてない~~~】だから
失敗をしながら。。。。ついていきたい ♪
リースなんてのも、持った事が無いです >< 
ピンクのひらひらのや、枯れた色のは見たことがありますが
黒のリース、始めてみました
貴婦人の帽子みたいで、素敵 !!
Commented by Rinrin-french at 2012-08-21 13:05
歩夢さん。
初めまして。。。
何度か、、訪れさせて、拝見させていただいていましたが
畏れ多く、、、コメントもリンクも、、できずにいました。

今回、お友達のdeuxR姉さんが素敵なブラックリースを作られ、歩夢さん宅に飾られている、と聞き、、、勇気を出してコメントさせていただきます^^

黒いリース、そして黒いキャビネット。。
大人のシックなインテリア、いつみても惚れ惚れします。。
また、そっと覗きにこさせてくださいね。

今日はリンクを頂いていきます。

Rinrin-french
Commented by lococo16 at 2012-08-23 13:58
歩夢さま♪
はじめまして。
いつも、素敵な画像と、暮らしぶりに
うっとりと拝見させて頂いておりました。
今回の内容に「cimai」さんのお名前が出ていたので
(私も大好きなパン屋さんです)
おもわず、コメント欄をぽちっとしてしまい・・・・
私のブログでもリンクさせていただいている
Rinrin-frenchさんのコメントもはいっており、
一気に親近感が湧き、
図々しくもコメントさせて頂きました。

リースもキャビネットも・・・・・
すべてが美しく、憧れます♪
これからも、美しい画像の数々・・・・
楽しみにしております。

リンクを頂いてもよろしいでしょうか。
宜しくお願い致します♪
Commented at 2012-08-23 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2012-08-24 00:49
クリスさん
お久しぶりです〜〜(違う?)
クリスさんと随分お話ししてない気がして淋しい^^
iPadからお返事です。。。
私はMac.使っているのですが、iPadで充分かも?と思いました〜
画像編集も出来るんですねえ〜
昔のマックは難しかったのに今のはとても簡単。(←何十年も前^^;)
そちらはどうですか?
お嬢様、クリスさんの手料理、いいな〜!!
私だって絶対「家で食べる。」って云うな。
で、次から次へとオーダー♪
・・・変なのですけど。。お嬢様が帰省なさって私も心底ほっと致しました。。^^
思いっきり甘えさせちゃって下さい!
セクシー母さん(小泉今日子さんがダブる〜)頑張れ〜〜〜

こちらへ(お嬢様の家と私の家!)いらした時はcimaiさんもHANG CAFEさんも案内しますね♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2012-08-24 01:12
deuxRさま
こんばんは♪
今回は有難うございました!
natuさんがキューピッドのご縁、大変嬉しいです^^
黒いリースもnatuさんのオーダー品♪ですものね♪♪
natuさんに感謝です!

ど、ど、ど、ど〜して私なんかに緊張なさるのですか〜〜!?
私の方が緊張してしまいますっ!
インテリアも雑で。。恥ずかしいです。。。
私、雑な女でデコレーション?飾り付け?が出来ないんです^^;
(お洒落な包装とかもできない!)
何か殺風景になっちゃいます。。。
deuxRさんやnatuさん deux5さんのページで勉強させてもらおうと思っています!

メールでもお話ししましたが、リースを丸めたりしません!(笑)
大切に致します。
あ。。ドライのRoseも大切にしますね^^
Rose、サルグミンヌの大皿の上に飾っています。
お手紙もお心遣いも嬉しかったです。
有難うございました!

歩夢
Commented by rosedeco at 2012-08-24 01:27
ぬのきちさん
メッセージ有り難う♪
お忙しいのでは・・・?
大丈夫ですか?

黒です〜〜^^
私のカラーは黒・パープル・ブルーグレイ・灰色・差し色でフューシャピンクとターコイズ!
・・普段の洋服や着物の色と同じなのね(笑)
このリースみたいなお帽子があったら、かぶりたいです♪

ぬのきちさん、やっとですね。
これからはご自分の空間を楽しんでくださいね。
あの新しい素敵な空間で過ごす時間は、
時の流れ方も違うと思うの。
そして、旦那様が優しい方で良いな〜♪
っと、何時もほのぼのさせて頂いてます。
旦那様はぬのきちさんの喜ぶ顔が見たかったんだな〜。。と思いました。
毎日の些細な事が美しいと生きてゆくのが楽になる事もありますね。(私はそうだった)
素敵な旦那様、ご家族ですね。
宝物ですね。

あ、、ぬのきちさんは頑張りすぎませんように〜!(心配)

歩夢
Commented by rosedeco at 2012-08-24 01:42
Rinrin-frenchさま
はじめまして!
コメント有難うございます。
嬉しいです♪
あのう。。恐れおおいって???
私ですかっ?????
何故ですか〜^^;(少し淋しい。。)
ごく普通のブログですので!気軽にコメントくださいね!
私のインテリアは性格と一緒で詰めが甘いのが悩みです。
途中で飽きてしまう、、というか、忘れるの(笑)
deuxRさんのインテリア素敵ですよね。
リースもお人柄も素敵でした。
Rinrin-frenchさん、お友達でらしたのですね〜
何だか嬉しいですね♪
リンクも有難うございました。
私も頂きます♪
是非又いらしてください^^
お待ちしています。
後で私も伺わせて頂きます♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2012-08-24 01:58
lococo16さま
こんばんは!
はじめまして。
コメント嬉しいです♪
初めてのかたは特に嬉しいです♪♪
今まで知らなかった人とお話できる・・いいものですね^^
おお〜!cimaiさんご存知ですか〜!
cimaiさんのパン美味しいですよね〜!
私、大好きなんですよ。
あそこの何もかもが。
ユキコさんもお姉さんも、バイトの女の子もカフェのコーヒーも食器も什器も壁も窓も話し声も・・・
何もかもが好き。
私が嫌だと感じるものや嫌いな物がひとつもない奇跡のようなお店。
ユキコさんにそれを云うと謙遜されて「またまたぁ〜」って仰るけど。
車で行ける場所にcimaiさんがあって私は本当に幸せです♪
lococo16さんも焼きたての胡桃パイの味や無花果パンの味をご存知ですね♪

リンク勿論嬉しいです。
私も頂きます♪
どうぞ宜しくお願いします。

歩夢
Commented by rosedeco at 2012-08-24 02:25
鍵コメさま
はい。。♪
鍵コメ様は制作、大詰めでしょうか。。お体は大丈夫でしょうか。。
届いて良かったです!
暑いので少し心配でした。
胡桃のパイは(ぱりぱり感がなくなっているので)焼き直して下さいとのことです^^
パーツ。。以前トシさんに付けてもらったフックと同じ物です♪
2個セットだったのです。。
ごく普通の物なので。。失礼かな?と思いながらも送ってしまいました。
ご迷惑でなかったでしょうか。。
手紙の日付、8月の頭だったと思うんです^^;;;
実は、7月にも一度お手紙を。。柄にも無く悩み。。8月になり。。又悩んで。。
鍵コメ様は少し(いや、かなり!)私の中で特別なんです!!
好きな子に告白する小学生の男の子みたいな気持ちかも(笑)
良かったです(安心しました)

お返事など全く気になさらないでください!
夏の終わりが一番熱中症が多いのだそう。。。
ご自愛くださいね。
厳しい残暑が去れば美しい秋が待っています♪

歩夢
Commented by stanislowski at 2012-08-24 15:50
こんにちは!最近グレーとフューシャピンクの組み合わせが気になります。近所の農家を改築した家を見せてもらったのですが(多分築100年)、素晴らしい。まさに私の世界。古いものが生き生きしていてそして、奥様のテイストが私とぴったり。もともとは南仏地方のスタイルが基本なのですが、予算の関係で我が家の家は全く違ったものになってしまいました。大事なのは無理やり新しいものを作ろうとせずそこに馴染むよう、調和なのだと思いました。
私も歩夢さんのおうち訪問してみたい!
さて。プロジェクト進んでますか?いい繋がりになることを願っています。
Commented at 2012-08-24 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-25 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samandra at 2012-08-25 14:35 x
旅かぁ~
今頃どこか素敵なところでとびきりの時間を過ごしているのでしょうか(^∇^)
旅に出たいー!
Commented at 2012-08-26 18:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2012-08-27 23:28
stanislowskiさま
お返事が遅れて本当に申し訳ありません〜
旅先でゆっくりPC開いて、写真のアップして、と・・・
思っていたのですが^^;
ばたばたした挙げ句にデータも無くして^^::
台風も来ちゃって。。><

ご近所に築100年の素敵なお宅があるなんて!
いいですね〜
羨ましいです〜
我が家はいくら自分の好みを優先させても何か物足りないです。
古さが足りないのですね。。
新しすぎて味気ないの。
明日から行く美濃には古い町並みが残っていて嬉しくなります^^
町の人たちが古い物の美しさを誇りに思っていて素敵でした。
だって、風鈴にまで「今ある物を大切に!」ですもの(笑)

プロジェクト。。。
意思を失わないように、又、行ってきます。
思っているだけでは駄目なんです。
何でも良いから移動して感じる事が私の場合必要みたいです。。。
stanislowskiさんもプロジェクトがうまくいきますように!

歩夢
Commented by rosedeco at 2012-08-27 23:33
stanislowskiさん
追伸。
ウチに来ます?(笑)
10月の連休から手始めに、連休の数日ですが、ウチを無償でお貸ししようと思ってます。
私達家族は別の家に寝ますから、家を自由に使ってもらいたい。
勿論、福島の線量が高い人に。
お母さんとお子さんに。
お友達でそういう方がいたら連絡ください。
stanislowskiさんにもいつかお会いできたら嬉しいです♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2012-08-27 23:51
鍵コメさま(2012-08-24 17:53)
お返事遅れて申し訳ありません!
コメント凄く嬉しいです。
私。。普通ですから〜(笑)
何だか色んな方に褒めて頂いて。。。。。
私の方がすっっっごく驚いてしまって^^;;;
憧れの方からも、憧れの・・・と仰って頂いたり・・・・
もう、どうしましょう!です。。。
鍵コメ様とのお話も、やっぱり趣味の合う方とのお話は楽しいです。
テーブル好きです。
大らかで優しさもあって素晴らしい品物だと思います。
古物は本当に一期一会です。
欲しくても願っても手に入る物ではないですものね。
何かがぴたりと合うと出会える物なのかもしれません。。。
あ、人との出会いも、ですよね。
鍵コメ様にお声をかけて頂きご縁が出来ました事嬉しく思っています!
私にアンティークテーブルのご縁はありませんでした。。。
これからも時々登場させて下さいね♪
経年変化も凄く良いと思うな〜

まだまだ暑い!ですのでお体ご自愛くださいね。
秋・・・そろそろ本当に恋しいです。

歩夢
Commented by rosedeco at 2012-08-28 00:10
鍵コメさま(2012-08-25 12:40)
鍵コメ様!
本当に有難うございました。
そして、大切なときに大変お手数をおかけしました。
記事を旅先で拝見しました・・・
なんだか染み染みしてしまいました・・・(嬉しくて)
私にはお気遣いは無用です。(勿体ない事です)
事後報告でも報告なしでも何でも大丈夫♪です。
私はAB型なので(?)な〜んにも気にしません♪
好きな人に限りますが^^
私は本当に鍵コメ様が好きというか。。何と云うか。。
尊敬の念を抱いているのだと思います。
kanameさまと鍵コメさまのお二人には同じような気持ちを持っています。
そんなお二人にお声をかけて頂き、
こんなに良くして頂ける私は幸せです。
いつも遠くから幸運と幸せをお祈りしています。
何か・・お力になれる事がありましたら何時でも仰って下さいね。

歩夢
Commented by rosedeco at 2012-08-28 01:13
samandraさん
おめでとう!!!
コメントありがとう!
お忙しいでしょう?
お体は・・大丈夫?
まだ無理はしないでくださいね。
先ほどパーティーの様子を拝見していました。
ほぼ毎日伺っています^^
私は samandraさん家族が好きなんです。
ダディー相変わらずいい味だしてますね〜
何故ゆえ女子会に蛇???
動物のお兄さん??????
でも以外と盛り上がったりして(笑)
リンカちゃんにアイジ君、愛らしくて言葉がありません。
私も赤ちゃんが欲しい。。
小さい人がいる幸せに敵う物はないです。。
二度と無い愛しい時間を大切に過ごされてくださいね。
お体はくれぐれも無理なさらないように。。


歩夢
Commented by rosedeco at 2012-08-28 01:31
鍵コメさま(2012-08-26 18:12)
お返事遅れて本当に申し訳ありません!
早く早くお返事を〜っと、思っていました。
鍵で全然かまいませんヨ♪
私も鍵の方が話しやすい事、多いです。

黒♪
お好きですか♪
私も好きです^^
今まで濃い木の家具には縁がなかったのですが・・・
目も行かなかったですし・・・
黒い家具に出会ってから、黒X濃い茶の組み合わせに目覚めました^^
(昔ならグレイを黒に合わせたと思います。)
私はインテリアに『甘さ』を加えたくないのかもしれません。
黒X茶の方が断然凛々しい♪
でも!
「飾りすぎない」のではなく、出来ないのですよ〜
ディスプレイとか包装とか大大の苦手です^^;
も少し飾る物を厳選したら又アップしますね。
今はブラックリースのパワーに助けられています♪

旅はどちらでしょう・・・
楽しんでらっしゃいますか^^
実は・・私もまた明日の朝、旅に出ます♪
最後の夏を楽しみましょうね。

歩夢
Commented at 2012-08-30 13:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2012-09-01 20:30
鍵コメさま
お返事有難うございます!
そうでしたか〜
一時帰宅されるのですね!
あとでそちらへ伺いますね。
連絡先などもお伝えします。

歩夢
<< 小夜子 貴ちゃんの思い出 >>


オフィスくまがい