ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
おまじない








c0224013_1135496.jpg








ガリカローズで一番好きなバラは何ですか?
と・・聞かれたら・・・・・
ベル・ド・クレシーか紫玉。
このふたつの紫の薔薇で悩みます。
「歩ちゃんがそこまで好きなベルドクレシーを一輪で良いから見たいなあ〜」
大切な友達がそう仰って。
この時点で我が家のガリカは何一つ咲いていませんでした。
元々ガリカは遅めの開花です。
野薔薇やサクライバラ、ルイリールなどの早咲きがやっと開き出した所。
う〜〜〜ん、Sさんにどうしても見せたいなあ。。おまじないでもしてみようか?
「Sさんが見たいって言ってるよ・・咲いてみようか?咲いてみてね・・モゴモゴモゴ(呪文)」
モチロン冗談。







c0224013_1135788.jpg








その日の夕方、再び庭に出てみると・・・

咲いてる!
ベルドクレシーだけが咲いてる〜
さすがの私も驚愕(笑)
だってクレシーだけ満開なんだもの。
野薔薇と同時に咲くクレシーなんて生まれて初めて体験しました。







c0224013_11353766.jpg








紫のグラデーション・・・
これからどんどん褪色してゆきます。
夕暮れの闇に溶けてゆくクレシーは殊の外美しい。







c0224013_11352398.jpg





翌日Sさんに無事、ベルドクレシーの艶やかな姿を見せる事が出来ました♪
めでたしめでたし♪
[PR]
by rosedeco | 2013-05-12 13:42 | 古薔薇 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/20137738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-05-12 15:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by fairyhatskyoko at 2013-05-13 07:35
わあ、すごい!
おまじないって、普通でもあると思います!!
でも、歩夢さんなら、その力大きいんだと、、、。
思う、想う、祈る、、、そんな目には見えない力が波のように空気を伝わって響くと、共鳴し調和し力になるのか、、、と。
その力が大きいと現象に見えるようになるのかな。

今日も良い一日を♪(これも、おまじない言葉のふりかけ)
Commented at 2013-05-13 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 葉月 at 2013-05-13 14:52 x
歩夢ちゃん、さすが^^
ローラダボーにも、おまじないをかけておいて下さい^^
体調はどうかな・・・

今日はバラ園で、こじんまりしちゃったけど、
ガリカの藪にもぐってきたよ~^^
ベルドクレシー、きれいだった。
Commented by rosedeco at 2013-05-15 20:32
鍵コメ様
お返事したつもりになってしまいました!
電話で話したからさ〜
ごめんね〜

クレシーは素敵ですよ〜
大好きです。
サキさんに見てもらえて嬉しかったです。
今年は本当に咲きかたが変なの。。
野薔薇とガリカが同時だもんね。。
そちらはどうですか?ふつう?

何も気にしないでね!!
本当だよ!
ぱおさんもKさんも私もそんな小さい事を気にする人間じゃないからね^^
楽しみが伸びたと思えば良いよね♪

小夜子の写真もアップしますね〜
何時も有難う。

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-05-16 00:00
kyokoさん
お返事が遅れてしまいました。
申し訳ありません!
この季節は学校行事が目白押しで。。バタバタしていました。

今年は薔薇の咲きかたがバラバラなので、
私の呪文の成果でないかもしれませんが(笑)
念の力は信じています。
思うと殆どの事が叶ってきましたヨ^^
眠る前に嫌な事、心配事、などがあっても頭の中をスッカラカンにして眠ります。
毎日必ずです。
それが、、、コツです!
kyokoさんの所に来た、あの嫌なおばあちゃんは肥やしですよ〜
次に嫌な人が来た時、きっと、全然平気になってる!
うふふ。
神様は意地悪だからね。
kyokoさん素敵ですよ♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-05-16 00:02
鍵コメ様
大丈夫ですよ!
気になさらないで。
お互い意地でも病気を良くしましょうね!
そしたら何度も逢えるから。。。

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-05-16 00:08
葉月ちゃん
ありがとう〜
ローラは今日本当に美しかったですよ。
でも、日曜日はもっと美しいはず。
サクライバラもまだ咲いてるよ^^
野薔薇も咲いてるの。
タスカニー、アナイスセガラス、オンブレ、は今日開きました。
明日辺りモス達が咲き始めると思います。。
クレシーが葉月ちゃんを待っててくれると良いなあ〜
咳は今日は大分落ち着いています。
大丈夫だよ^^
早く会いたいね!・・・感激のあまり抱きしめるかも(笑)

歩夢
<< 美しい1週間 瑠加 >>


オフィスくまがい