ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
赤と桃







c0224013_20513471.jpg








しましまの薔薇が好き。
ピンク×白
赤×白
紫×赤
中でも桃色と緋色の組み合わせを愛しています。
この薔薇の名はコマンダン・ポールベール
初めて見た美しい薔薇。
こんなに美しい薔薇を切ってくださって有り難う。
昨日はじっくり見る事が出来なかったから、
今日は雨だし1日この薔薇の側で過ごしました。
お昼寝もこの子の傍らで(笑)
我が家で行方不明のエリーズ・ロヴェラにも似て・・すごく好き♪







c0224013_2017228.jpg








真珠の首飾りは私よりボールペールのほうがお似合いね。
[PR]
by rosedeco | 2013-05-20 20:49 | 古薔薇 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/20238373
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from まとまりの無い庭 exc.. at 2013-05-20 22:47
タイトル : コマンダン ボールペール 13-01
遊びに来てくださったみなさん、こんばんわ。 今日は朝からず~っと雨。。。 満開を迎えていたバラはこれでおしまいですね・・・ これから咲き進む品種もまだまだあるのでお世話を怠らないように 庭仕事をたのしんでいこうと思っています ^^ さて、今季、と~っても期待していたバラが咲いてくれました ^^ かわいいの♪ 以前「葉っぱ」を見ていただいた コマンダン ボールペール です!! このお花を庭で見るのに何年かかったことか・・・うれしいなぁ・・・ いい感じになった時にコガネの幼虫に...... more
Commented at 2013-05-21 06:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by secretguardian2 at 2013-05-21 08:28
今の季節は薔薇たちががとても生き生きしてて、
本当に美しいですね。
情熱的な色にすっかり魅せられました~。

歩夢様のおっしゃるとうり、
素敵な人気ブロガー様が震災前は、
ナチュラルにオーガニックでエコなお話されてても、
いざ放射性物質が飛び出したら知らん振りで・・・びっくりしました。

美しい世界観をお持ちで、
憧れの対象だったお方がどうして!?・・・なんて。

そんななか、歩夢様のような素敵なブログに出会えて、
本当に心がホッし、同時に励まされました!
私の姉家族は無関心でまだ東京で暮らし、甥っ子もいますし・・・。

茨城県(フクイチから100キロ)に住む友人は、
震災からたった1ヶ月で甲状腺に急性症状がでてしまい・・・。
それでも震災前とかわらぬ生活をされてます・・・。

こんな時代になりましたが、
歩夢様を見習って、
女性らしく子供を守りながら生きて生きたいです!

お気に入りブログに登録させてもらってもご迷惑でないでしょうか?
厚かましい申しつけをお許しくださいませ・・・。

長文失礼しました。
Commented by rosedeco at 2013-05-21 10:56
鍵コメ様
こちらこそ会えて嬉しかった〜!
ずっと心配していたし、もっと早く逢いたかったし。
小夜も鍵コメ様にいっぱい抱っこしてもらって幸せです♪

そう、どんどん嫌な方へ向かっている様で怖いです。
確実に向かっている。
憤りや絶望に自分のエネルギーを吸い取られない様にしなければいけないよ!
やっぱりどんな状況でも楽しく生きていこう。
それが無理な日は好きな人の顔を思い出して寝るんだよ!
好きな人がいなければ私でいいよ(笑)
あの日集まった人は全員同じような感覚の人間だったと思います。
結局、そうなっていくのだよね。
知れば知るほどどうする事も出来なくて。。絶望しますが、
美しいもの楽しい物でいっぱいにして生きていこうね。
それから。。あまり泣いちゃ駄目!(笑)
可愛い可愛いお写真もありがとうね。
嬉しかったです。
また会おうね♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-05-21 13:45
secretguardian2さま
こんにちは。
薔薇ほんとうに美しいです。
此処は最盛期・・かもしれません。
今も部屋のフランス窓からゆらゆら揺れる薔薇が見えます。
私は5月の薔薇の為に生きていたと言っても過言ではのですが。。
震災後はすっかり生き方が変わってしまいました。
家も薔薇も失いますが、自分で決めた事です。
これで良かったと思っています。
『ナチュラルにオーガニックでエコなお話されてても、
いざ放射性物質が飛び出したら知らん振りで』
あはは。よ〜く解ります!
その人偽物だったのですね。(毒舌すみません)
私にも茨城に親友と呼べる方がいましたが、震災後に決別致しました。
東京はチェルノブイリの退避区域です。
大切な方がいらしたらお話しくださいね。。。
しかし、もう、大丈夫と決めた人を説得するのは難しいかも知れません。
ある意味洗脳されてますから。
何も考えたくない病に。
子供は何時も無智な大人の犠牲者です。

ブログを止めようと何度も思いましたが、励みにしてくださる方がいること、本当に嬉しいです。
それだけで続けて来たようなものです。
お気に入り、リンク、勿論OKです。
どうぞ宜しくお願い致します!

歩夢
Commented at 2013-05-22 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-05-23 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2013-05-25 01:39
鍵コメ様
こんばんは。
お返事が遅れて申し訳ありません。
愛知〜花フェスタへ行っていました^^
鍵コメ様の住んでいる辺りを通ったかも知れませんね。。
来年は是非どこかでご一緒してくださいね!

京かのこ、良かったです♪
今日見たら、私の花も蕾が膨らんでいました!
ほんとうに、不思議ですね。。少し前まで葉っぱだけだったのに。。
じきに小さな小さな泡のような可愛らしい花が咲きますね♪
私、あの濃いピンクが大好きなんです。
落ち着いた大人なピンク、日本の色。
私は紫色のガリカの手前に植えました。
アップしてくださって嬉しいです^^
薔薇の記事にリンクまで有り難うございます。
私の机の上には素敵な薔薇のメモ帳と箱があります。
もう本当に鍵コメ様からの薔薇には感激しました!
いつも気にかけてくださって本当に有り難うございます。

追伸。
花フェスでの車中、ベテランロザリアン数名でワイワイガヤガヤ
鍵コメ様に合うだろうオールドを談義しましたよ〜!

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-05-25 01:39
鍵コメ様
こんばんは!
昨日は嬉しかったです!
実は。。。どこかでばったりお会いするのでは?と予感はありました^^
でもまさか遠い花フェスタの紫玉の前でお会い出来るとは思っていませんでした。
紫玉は私の1番好きなガリカだから。。。
神様って時々、粋な計らいをしてくださいますね。
原種の谷に連れて行ってくださった事もとても嬉しかったです。
ずっと『?』だったルブスの事もモスカータの事も謎が解けました。
もっと葉っぱの話を伺いたかった〜〜〜

明日、お電話させていただこうと思っております。
宜しくお願い致します。

歩夢
<< 野薔薇の誘い 私の Laure Davous... >>


オフィスくまがい