ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
野薔薇の誘い







c0224013_1428754.jpg








偶然が幾つも重なって必然になるのでしょうか。







c0224013_14304085.jpg

                                  Belle de Crécy 
                                1836年以前 フランスの薔薇




1番好きなガリカローズの木の前で立ち止まる私に・・・
「やっぱり紫玉は良いわよね。」
と、声をかけてくれた人。
その人が私のずっと逢いたかった人でした。
薔薇の神様は時々、粋な計らいをしますね。
東京から遠く離れた岐阜の広大な薔薇園で出会う確率は凄い事だと思います。
でも何時か何処かでバッタリ逢えると信じていました。







c0224013_1429949.jpg





ベルドクレシーの誘い?
それとも紫玉?
それは花フェスタの原種の谷で密やかに咲く野薔薇だったかも知れません・・・・・・
嬉しかったな。
今年1番嬉しかった薔薇の出来事になるでしょう。
薔薇の神様ありがとう。
[PR]
by rosedeco | 2013-05-25 14:54 | 古薔薇 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/20265566
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by stanislowski at 2013-05-25 17:55
それはそれはすごいですね。
出会いたい人に本当に出会えるなんてすごく神秘的。
いつもいい運が巡っていますように。
Commented by tomomato at 2013-05-25 19:49
すご〜い。 図っても作り出せないロマンティックな出会いですね。 薔薇が好きな人達は、赤い糸で結ばれているのでしょうか。 素敵です。
Commented by スナッフィー at 2013-05-26 07:37 x
歩夢さんおはようございます。遠く離れている場所なのに、約束を
していないのに会いたかった方にお会いできるって素敵なことです
ね♫。

ベルドクレシーとっても素敵です。私の不注意で鉢のリシュリューさん
水切れしてしまって蕾が黄色く毎日落ちていてかわいそうなことを
してしまいました(:_;)。

大きくなったのでリシュリューさん地植えにします。ここがいいかなあ
って思う場所が二つ。沢山咲いてくれたフレデックⅡ世もあと3つのみ
になりました。結局全部の蕾咲かせちゃっている(爆)。予想していま
したか?シレネも元気いっぱいに長く咲いてくれる大好きな大好きな
お花になりました。

大好きな白い薔薇のマダム・アルディーも一番お日様があたる蕾は
もうじき咲きだします。
Commented by rosedeco at 2013-05-26 20:34
stanislowskiさん
こんばんは。
コメント有り難うございます〜
お元気ですか?
怖いバービーちゃんから更新が無くて淋しかったですよ。
この前の話じゃないけど。。
私も震災後、しばらくは楽しむ事に罪悪感がありました。
その後も長い事、違和感があった。
でも今年くらいからやっと楽しむ事が出来る様になりました。
それは福島の事や震災の事を忘れた訳じゃ決してなくて、
これから死ぬまでずっと闘っていく為に、
楽しむ事をしないと倒れてしまいそうになったのですよ^^;;
stanislowskiさんも。。ね!
いつも笑顔でね^^
あなたの幸せを祈っています。

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-05-26 20:42
tomomatoさん
こんばんは!
コメント有り難うございます。
いつか tomomatoさんにはバッタリ会う気がするよ(笑)
私、多いんですよ〜
バッタリ出会う事が!
好きな人には会える事になっているみたいです。
念が強いのかも知れません。。。
絶対逢える!!!って^^
思い描いた事もだいたい現実になるような気がします。。
でも、今回は出来過ぎていたかな?
私の1番好きな薔薇の木の下で逢う事が出来ました^^
赤い糸。。というより『輪廻』はあるかな?と思っています〜

歩夢
Commented by 葉月 at 2013-05-27 17:19 x
歩夢ちゃん、こんにちは。
花フェスタで、ばったり会えるなんて、
決められてたのかな、それとも花さかお姉さんの魔法^^
素敵なおでかけになって、よかったね。

私も薔薇園でシュネーユールを見るたびに、
知らぬ間にすれ違っていたりしないかなと思うの。
のばら、楽しみだね・・・
Commented by secretguardian2 at 2013-05-27 18:16
なんて素敵なお話!

震災前は茨城の大切な人と毎月、
東京や京都で楽しい時間を過ごしてたのですが、

あの震災以来、
次々と身体的に奇怪な症状の出るあの人と、
心配して、もう畑の野菜をそのまま食べるのと、
日課のマラソンをやめてという私は、
大きな溝が出来てしまい・・・・2年は会ってないです。

歩夢様の奇跡のように・・・また大切な人に会いたいです。

きっと、御縁があれば・・・会えますね!そう勇気付けられました。
ありがとうございます!!
Commented by rosedeco at 2013-05-28 13:29
スナッフィーちゃん
コメント有り難う。
お返事遅れてゴメンね。
それから、2度もフレデリックをアップしてくれて有り難うね。
大切にしてくださり嬉しかったです。
(コメント出来なくてゴメン)
あの花は本当に大切な薔薇なので。。。
薔薇を愛している人にプレゼントしたかった!
それと、色々な心労かスナッフィーちゃんを守ってくれます様にと。
私のぶんまで側で励ましてくれてるといいな^^

花の水切れ。。たまにあるよね^^;
根が充分に張って木が成長すればきっと大丈夫♪
ウチも今年植えたばかりのアガテがポロポロ落ちてしまいました〜
来年に期待します。
気長に行こうね〜
スナッフィーちゃんが古いオールドをどんどん好きになってくれて嬉しいです。
ありがとう。

マダムアルディ楽しみにしてるよ〜!

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-05-28 13:37
葉月ちゃん
有り難う!
魔法かな?
薔薇の神様いるよね♪粋だよね♪
今日、Tさんがいらして下さって、
花鳥の薔薇を沢山植えていってくださいました。。。
感無量です!!!
花鳥は憧れだから。
来年、見に来てね。
絶対だよ〜!

葉月ちゃんは今では私にとって特別な友達で、
2回しか行かなかったのに屋上で会う事が出来て良かった^^
有り難う。
葉月ちゃんとぴーちゃんから何時も優しさを戴いてます。

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-05-28 13:49
secretguardian2さま
こんにちは。
そうでしたか。
悲しかったですね。
実は私も似たような事がありました。。。
赤ちゃんと逃げて欲しいと云った事で疎遠になってしまった親友がいます。
大親友でした。
でも、駄目な事(放射能)は駄目だとおもうから。。。言って良かったと思っています。
そしていつか理解してもらえると信じています。
私は所謂『奇跡』?じみた事が人より多いと思うのですが、
それは思い込みが極端に強いからではないかな?と思うのです。
あ、ストーカーじゃあないですよ^^;;
他人に向けてではなく自分に向けての思い込みが激しく強いですし、
決して折れません。
今せで無理なら来世で!と思ってる(笑)
secretguardian2さん、大切な方の事をいつも忘れずにいてくださいね。
想いはいつか必ず通ると信じています。
それから綺麗なもので気持ちを満たしていきましょうね♪

こちらこそ有り難うございます♪
良い一日を。

歩夢
Commented by paokiti1959 at 2013-06-03 23:59
いまごろこっそりこんばんわ・・・ ^m^

ほんと べっくらしちゃったよねぇ~ (@_@;)
紫玉の写真撮ってたらなにやらバラに詳しそうなご婦人が話しかけて来て・・・
ファインダーから目を離してお顔を見て「あれ~??」って思ったら
「あら~、ぱお吉さん!」だって(笑)
あの広い花フェスで偶然会えちゃったのも驚いたけど
「いつかバッタリ会えると思うんだぁ~。」って前からあゆちゃんが言ってた通りになっちゃったんだもん、ほんとにびっくり!!
ぱお吉は気のいいバラ友さんの「触媒」として生きているんだろか?
ってホントにその時思ったよ(笑)
「電脳空間」では以前からお付き合いがあったそうだけど、
素敵なお友達がまた一人増えたね、あゆちゃん (^_-)-☆
<< もう少し 赤と桃 >>


オフィスくまがい