ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
もう少し







c0224013_2013175.jpg





八日から咲き始めたローラダボー
もう終わりの時が近づいてきました。
部屋の中から見えるあなたは、さわさわ風に揺れて本当に美しかった。
毎日楽しませてくれてありがとう。
コンソールに出しっぱなしの食器に無造作に一枝・・・
赤紫の薔薇はマルセル・ブルガン
あと少し楽しませてね。
[PR]
by rosedeco | 2013-05-27 20:26 | 古薔薇 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/20278191
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by fairyhatskyoko at 2013-05-28 08:31
歩夢さん、おはようございます。
⬇の記事、すごいですね。
私も歩夢さんのように
全身に魂を充満させて、濃い毎日を送りたいです。
こちらのブログからも元気をいつも頂いております、ありがとう。
それにしても、薔薇素敵でした(sakiさんのお庭の)!!
私もいつか、、、。
Commented by rosedeco at 2013-05-28 17:44
kyokoさん〜
あたし今、へとへと〜
明日から雨との事なので。。いろいろ植えました!
午前中は下の記事でバッタリ逢う事が出来た憧れの方が沢山の苗を植えに来てくださり、
午後は残した鉢の薔薇を植えて植えて植えまくり、
草花を植え替え。。。。ぜ〜ぜ〜しております(笑)
そうそう、kyokoさんにも薔薇をプレゼントします♪
うふふ。。。楽しみにしていてください。
淡いピンクで可憐で美麗な薔薇です。

いえいえ!
こちらこそ有り難うございます!
kyokoさんが明るく楽しいと私も嬉しい^^
一度見た人の事はいつも側に留めていますから、離れていても伝わってきます。
kyokoさんが嬉しいと私も本当にウキウキします♪

sakiさんの所、チビが具合が悪くて行けてないんですよ〜
今週中に必ず行きたいと思っています。
ベルイシスが見たい!

kyokoさんまたね^^

歩夢
Commented by unjaku at 2013-05-29 11:00
歩夢さん こんにちは。
美しい ローラ・ダ・ボー、さわさわと揺れ続けるのを
毎日ご覧になっていたのね。

お友達が奇麗に仕立てて行った甲斐がありましたねぇ。
私も「あと少し」と思いながら、メアリーローズの花びらを
乾燥させて、小さな白磁の李朝の壺に閉じ込めてあります。
蓋を開けるとふわりと香るんです。

わが家のチビ二人も喘息気味。先日病院で吸入処置をしてもらいました。それでも昨日は、姉が学校を休み、私ははらはらしながらの数日です。
Commented by tiki at 2013-05-29 15:04 x
歩夢さん、こんにちは。

昨日は楽しかったです。
素敵なお家をゆっくり楽しみたかったのに、
ほとんど見ることが出来ませんでした、残念です。

でも脱色する可愛いローラダボーを見れて良かったです。
側に立つと優しい香りが漂って、良いですね~~~
たった1年であそこまで育つなんて凄すぎます。

イワラは木村さんが山で見つけた株で、
どうしても育てたくて木村さんに枝をもらった物です。
大きな木の有る歩夢さんのお庭で咲いてくれるのを、
楽しみにしています。

広いお庭で自由にイワラやななしまいが咲いてくれたら、
素敵ですね。

小夜ちゃんはプードルなので神経質だから、
嫌われないかと不安でしたが、なついてくれて嬉しかったです。
お庭を嬉しそうに歩夢さんの所に走ってくる姿が可愛くて、
忘れられません。

Commented by rosedeco at 2013-05-29 22:27
hibariさん
こんばんは。
おちびちゃん達、大丈夫でしょうか・・・
ウチの子も体調が思わしくありません。
低気圧の前などは特に駄目なんですよ〜
hibariさんのおチビちゃん、良くなっていると良いのですが。。。

白磁の壷に薔薇の花弁を閉じ込めるなんて素敵ですね。
ふたを開けてそお匂いにうっとりするhibariさんが目に浮かびました^^
ああ、私ったら今年はポプリを作っていないな〜
今年は此処を去るのでやり残した庭仕事ばかりしています^^;
まだ辛うじて残っている薔薇で作ります!
薔薇・・本当にもう終わりが近づいていますね。
毎年の事ながら淋しいですね。

ローラは植えて良かったと思える素晴らしい薔薇でした♪
薔薇をプレゼントしてくださった友にも、仕立ててくださった友にも、
美しいねと言ってくださったhibariさんにも、
心からありがとう^^

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-05-29 23:18
tokiさん
いらして下さったのはもう昨日の事なんですね。
本当に、楽しかったです。
嬉しくて、もっとずっと御一緒したいと思ったけれど・・・
心から満足できる時間でした。
短い時間でしたが、
『時』の長さでそれは量れないのだと思いました。
素晴らしい1日でした。
お会い出来て本当に嬉しかったです。
そして、
憧れの花鳥の薔薇が私の庭にあるということ自体も夢みたいです。
イワラはtokiさんのブログで初めて知って、一目惚れした薔薇でした。
ななしまいも、花鳥の薔薇だから嬉しい。
ああ、ほんとうに嬉しいです。。有り難うございます!
此処で大きな茂みになってくれると良いな。
想像するだけで嬉しいです。
大袈裟に聞こえるかも知れませんが、生きていて良かった〜〜〜
私はなんて幸せ者なんだろう。
そんな1日でした。

小夜はtokiさんが大好きだと思います!
tokiさんに抱かれてウットリしていましたね^^
私以外は抱っこもさせない神経質な仔なんですよ。
飼い主が好きな人は解るのだと思います。
是非是非、また小夜子に会いに来てください!!!
我が家で大きく成った花鳥の薔薇達にも。

有り難うございました。

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-05-29 23:26
tokiさん
私のさくらいばらは北海道から来たものでした。
思い出しました!
葉っぱが明るい緑で細長くて気に入っています。
花も今の所小さいですが。。来年は解らない〜^^;

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-05-30 15:43
kyokoさん
本当だ!
コメントが消えてる〜
ごめんなさいね。
何かの手違いで消してしまったのですね私。。

薔薇、楽しみにしていてくださいね!
待ち構えていた様に空き地が用意されていたのですね〜♪
良かった♪

雨ですが、良い一日を!

歩夢
<< 愛知・岐阜へ・・・ 野薔薇の誘い >>


オフィスくまがい