ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
愛しのファンタンラトゥール







c0224013_2322487.jpg







c0224013_2423758.jpg







「もう、咲いてないよね、流石にね。」
と、思いながら以前の庭へ向かったのは昨日の事。
大きな茂みの片隅にピンクの薔薇がひと枝残っていました。
私を待っていた?
きっとそう。
ファンタンラトゥール
やっぱり貴男は美しいよ。
壮絶。
美しすぎて溜め息が出ちゃうよ。






c0224013_0401215.jpg







今年はファンタンに触れる事も、
思い出す事さえありませんでした。
何故だろう。。。わからなかった。
昨年まで、あれほど好きで好きで心待ちにしていた大切な薔薇なのに。
思い出したのはsakiさんのおかげかもしれないなあ。
sakiさんと素晴らしい庭の。。。
何かに感動するってすごいですね。
心が柔軟になる。
色々な事を思いました。
良い事も悪い事も。
少し淋しい別れの事も。
薔薇の季節の終わりにファンタン・ラトゥールが見れて良かった。
随分長い事、私と一緒にいるのだものね。






c0224013_0282587.jpg




ファンタン・ラトゥールはやっぱり素晴らしい。
1番好きな薔薇かもしれないと年々その想いが強くなる薔薇。
改めてそう思いました。
[PR]
by rosedeco | 2013-06-06 01:07 | 古薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/20328184
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by atelierfloralruby at 2013-06-06 06:03
歩夢さんおはようございます。昨日ねファンタンさん花友さんのお庭と
御自宅のお庭で拝見しました。昨日ということで、歩夢さーん驚いて
います。ファンタンさんを拝見した時間は違うかもしれないけれど、
何か伝わっていたのかなあ♫。

とっても素敵なファンタンさんでした。歩夢さんのファンタンさんも
拝見できて物凄く嬉しい朝です。

スナッフィー
Commented at 2013-06-07 08:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-06-07 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2013-06-09 02:39
スナッフィーちゃん
ありがとう〜
お友達のお庭のファンタン♪
新潟で咲くファンタンはどんなだろう〜〜〜
私も見たいっ^^
この薔薇は欠点もあるのですが。。。
その良さが年々増してゆくようです。
前の庭で幅4m高さ2mのフェンスに咲かせていますが、
この庭では茂みにしてみたいな〜と考えています。
私、何でも自然に放置してみたくなってしまうの^^;
ファンタンは仕立てた方が良いかな?

いつも有り難う♪

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-06-09 02:46
鍵コメさま♪
こんばんは。
電話ではありがとう〜
元気そうな声が聞けて嬉しかったよ〜^^
ちび姫の声も聞けて良かった。
元気な声が聞けて増々夏が楽しみに!
信じられないくらい酷い現実もあるけど。。。
楽しい事もあるからね♪
私はそうやって生きていきたいな。

マキシマのアップ楽しみにしてるよ〜〜〜
あそこのマキシマは日本一ですから♪
ダヴィディも日本一♪

いつも有難う♡

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-06-09 02:58
鍵コメ様
こんばんは。
メッセージを有り難うございます!
薔薇ってほんとうに良いですね。
薔薇という花には物語があります。
薔薇の名前の裏にも。
作出した人の人生にも。
それを育てる私達の想いも。。。
数ある花の中でそういう花は薔薇だけだと思うのです。
薔薇熱?でしょうか・・・?
鍵コメ様のルシファーのドライ。
大切にしています^^
戴いた薔薇の箱をシーズン中はコンソールに出して毎日愛でています。
プレゼントして頂いた頃の感動と空の色をハッキリと覚えています。

薔薇と犬(猫)がいればいいかな〜〜〜なんて思う事もしばしば(笑)
心根の美しいものたちに生かされている私でした!

鍵コメ様の薔薇を楽しみにしています♪

歩夢
<< 咲季山草軒へ raindrops On Roses >>


オフィスくまがい