ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
幸せ






c0224013_1973284.jpg






c0224013_1974162.jpg







パーマンティエの幸せ。
フェリシテ パーマンティエ
アルバローズの名花。
素敵な名前ですよね。
でもね、、美麗な花に似合わず枝が太いのであまり好きではありませんでした。
今年、ある場所で見たパーマンティエは素敵だった・・・
3m大のこんもりとした山に成っていました。
そうだったのね、
今までどのお宅でも大きく成らない様に切り詰められていたのです。
もしくは上手く育っていなかった?
・・バランスってありますよね。
って、バランスの悪い私が云うと変ですけど(笑)
自由奔放に育ったパーマンティエはとても魅力的。
この薔薇は小さい場所に納まる人じゃなかったんだ。
大きく育ったパーマンティエは優しくてしなやかで・・心奪われました。
我が家のアルバの小径に仲間入りです。






c0224013_1982341.jpg







c0224013_198449.jpg







c0224013_1975486.jpg




今日は月命日。
震災から2年4ヶ月です。
亡くなった方々に、今も地獄の中におられる方々に、
祈りを捧げたいと思います。
美しいフェリシテパーマンティエと共に。
色々な事が震災があの日が、まだついこの間の事のようです。
[PR]
by rosedeco | 2013-07-11 20:38 | 古薔薇 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/20490200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hibari at 2013-07-11 20:51 x
暑い日々。もう脳みそがとろけるようです。
10日ほど前になるかなぁ。長男が、松島の家族の様子を見に行ってくれました。
「みんな、驚くくらい元気だったよ。」と連絡をくれました。

あれから、そんなに月日がたつなんて。
被災地は、前にもまして複雑な事情を抱え込んで、立ち行かない
問題も山積です。

それでも、グリーンフィンガーの義母は、庭や野菜の手入れに
いそしんでいるのでしょう。
送った薔薇は、大きく育ってくれたでしょうか?
いちど、薔薇に会いに行かねばなりません。
Commented at 2013-07-12 19:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-12 20:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2013-07-19 14:18
hibariさ〜ん
コメント有り難うございます!
そして、お返事が遅れに遅れてしまいました事、申し訳ありません。
いよいよ引っ越し先が確定したり(多難でした〜)でバタバタで申し訳ありません。
携帯で選挙応援のためTwitterだけはやっていたのですが、
iPhoneも壊れてしまいました~~;;
いよいよですね、選挙。
この無関心の国民がどれだけ真剣になってくれたか解る選挙ですね。
本当にみんな関心無いんだよ〜
悲しくなりますが、、、
私は今日もコツコツ山本太郎ちゃんと三宅洋平さん木田せつこさんをお応援します^^
hibariさんのおばあちゃまも子供達も安心して暮らせる未来である事を望みます。
間違っても戦争の道を歩もうとしている自民党は駄目です。。。
宜しくです!

暑い日が続きますのでどうぞご自愛くださいね^^

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-07-19 14:19
鍵コメ様〜!
あとで連絡しま〜す!

歩夢
Commented by rosedeco at 2013-07-19 14:19
鍵コメ2さま〜
後でメールしま〜す!

歩夢
<< カザルスの母にならない為に私達... るりたま >>


オフィスくまがい