ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
はじまりのおわり







c0224013_10184.jpg




12月のはじまり。
1年のおしまい。
色んな想いが頭を駆け巡ります。
去年の今頃はDちゃんとダックス君、JママとR君がうちに住んでいたんだな〜
懐かしい。本当に懐かしい。
大変な事もあったけど、楽しかった。
よく頑張ったね・・・って言ってあげられるかな。


今は、ようやく自分自身の新しい事にチャレンジしています。


美しい菊、もう見納めです。
[PR]
by rosedeco | 2015-12-01 00:51 | 草花とか薬草とか毒草とか | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/25009838
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Rinrin-french at 2015-12-02 10:30
ayuさん。。。。

コメント 
しようにも 何と言葉をかけていいかわからないのですが

4年間。。。お疲れ様でした。
言葉にならないくらいayuさんの活動には胸打たれ尊敬しながら見ていました。。。


終わりは始まりで 始まりまた終わり・・・・

これからのayuさんの 毎日も、楽しみにしています。


ayuさん ありがとう。。。 
Commented by rosedeco at 2015-12-02 23:49
rinrinさん
お久しぶりです!
わ〜〜そんなかしこまらないでくださいねっ^o^
私は相変わらず賑やかに暮らしてます♪
移住していろいろ捨てたけれど、本当の友達?家族?がいっぱい増えた気がする。
そんな4年でした。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします^ ^

歩夢

Commented by souslarose at 2015-12-03 14:51
歩夢ちゃんへ。
久しぶりです!お元気ですか?
デニムのロング・スカートに、何やらホッとするやら嬉しいやら……。
一つ大きなことをやり遂げて、新しい第一歩なんですね。
身体には気を付けて、マイペースで邁進してくださいね。
また遊びにきます。これからも宜しく!

ブノワ。
Commented by rosedeco at 2015-12-05 18:43
ブノワさん
お久しぶりです。
お元気ですか?
コメント有難うございました。
薔薇界からもどこからも消えた私ですが、
ブノワさんのご活躍はお友達から伺っております^ ^

あんなに好きだった薔薇も忘れて生きた3年でした。
やり遂げたかはわからないけれど、タイムオーバーまで頑張りました。
これからはどこへ向かうのかな?
自分のことなのに、興味深く、楽しみです(笑)
極端に走らず、マイペースで頑張ります。
ありがとうございました。

歩夢
Commented by tomomato at 2015-12-15 17:26
おひさしぶりです。 ぷっつりと消えてしまったので、 きっとなにかがあったのではないか、どうしたかしら、お体は大丈夫かしらとあなたのことを思っていました。 何回もネット上で調べたのですよ。^0^  個人的な連絡先を聞いておけば良かったと思いました。 こうしてお元気でいらっしゃることを知ることが出来て安心しました。 今日はちょっとバタバタしたことが有りますので、落ち着いたらまた・・・ 
Commented by rosedeco at 2015-12-17 01:10
tomatoさま
tomoさ〜〜ん!嬉しいです!
突然消えてごめんなさい。
久しぶりに開けたエキサイトブログ、真っ先に tomoさんのブログを見に行きました!!!
移住後、この数年間、被災者の保養受け入れと移住支援に奔走していました。
今年の夏、完全に終わりにしました。
「保養」受け入れの限界を感じたからです。
4年が過ぎた今、東日本の方々の被ばくを保養程度で改善することは無理。
相談を受けていた方々はほぼ移住させることができました^^
トラブルも多々ありましたが、そういうものですよね。
全然気にしていません。
今は、ようやく自分の時間を持てるようになってまいりました。
(いつも誰かが家に住んでいましたので^^;)

実は、tomoさんに伺いたいことがいっぱいあるんです〜♪
どうぞこれからもよろしくお願い致します!

歩夢
Commented by unjaku at 2015-12-22 06:09
歩夢さん おひさしぶりです。
ず~~っと美濃の春を眺めていたのに、とつぜんのお出まし!
家族も増えて!さぞかし賑やかなことでしょう。
またここでお会いできますね。

Commented by samandra at 2015-12-22 20:43
いつ来ても更新されてなくて、ダメ元で見たら
……! 歩夢さーん。・°°・(>_<)・°°・。
お元気で良かったです。
Commented by rosedeco at 2015-12-24 15:31
ひばりさん
お久しぶりです!
お元気ですか?
私も元気にやっています。
犬まみれで楽しい毎日送らせていただいています♪
薔薇とは少し離れてしまいましたが、少しづつ・・・ね^^
どうぞまたよろしくお願いいたします。

歩夢
Commented by rosedeco at 2015-12-24 15:39
samandraさ〜〜〜ん!
ありがとう〜〜〜!
実は私もsamandraさんが気になってました!
やめちゃったのね〜・・・さみしいよ〜><
・・でも、リンカちゃんもお年頃になってくから、休止は正解だと思う。
私はすごく元気で充実した毎日を送らせてもらってます。
次は息子を海外留学させたいと思ってて、今年はイギリス短期留学させたのですが、
オースにも遊びに行くことがあるかもしれません。
その時はランチでもしましょう♡
私自身も海外に出たいと思い始め、手に職つけるべく勉強始めました(笑)

お話できて嬉しかった〜〜〜^o^
また♪

歩夢
Commented by stanislowski at 2016-01-10 16:13
かわいい子犬さんたちですね。
新しい命はなんと力強いのでしょう。

お勉強も頑張ってください。
ブログ更新楽しみにしてます。
Commented at 2016-01-20 12:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2016-01-21 04:09
stanislowskiさま
お久しぶりです!
コメントとても嬉しいです。
stanislowskiさんとは・・・福島のこと。原発のこと。数少ない気持ちの共有者と思っています。
昨年夏で、移住支援と保養受け入れもおしまいにしました。
嵐のような毎日でした。
5年という月日が経とうとしている今、保養ぐらいではもう無理。
世間の皆さんが震災前と何ら変わらず生きている裏で悲惨な現実が進行しております。
今も悔しいし、悲しいし、怒りでいっぱいです。
311を忘れて、元どおりの暮らしに戻ることはありません。
だから、、、尚更、今を大切に、楽しく暮らそうと強く思っています。
私自身も被爆していますので、いつまで元気で生きて行けるかわかりません。
でも、事実を誤魔化すことなく真正面から受け止め進んでいきます。
どうぞ、これからもよろしくお願いいたします^^

歩夢
Commented by rosedeco at 2016-01-21 04:39
鍵コメHさま
メッセージ有り難うございます!
とても嬉しいです。

真っ白な美しい雪の1日・・私も朝一番に手を合わせ、お二人を想いました。
Hちゃんが安らかでありますように。
Hさんが泣いていませんように。
ささやかな贈り物ですが喜んで戴けたら、とてもとても嬉しいです。
この数年間、とても良くして戴いたHさんはじめ何人もの方に不義理をしてしまいました。
申し訳ありませんでした。
その間のHちゃんの出来事に、心底驚き、言葉を失いました。
・・・ブログを拝見して、涙が止まりませんでした。
私、Hちゃんはずっと生きているって思っていたんです。
『やっぱりHがいい』
そうですよね。本当にそう思います。
少しづつ、前に進んでいけたらいいですね。
私も同じ気持ちでいます。

歩夢
Commented at 2016-02-13 23:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 海老芋 罅 >>


オフィスくまがい