ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
Belle de crecy






c0224013_21093694.jpg





いちばん好きな赤い薔薇は?
と、聞かれたらまず浮かぶのはベル・ド・クレシー
疎開先でまたこの薔薇に会えるとは思わなかった。
私は、今いる場所も一つの中継地点と思っています。
とても素敵な所だけど、ここに根を降ろすつもりはない。
原発がある限り、理想の地を求め私は動き続けると思う。
それは日本ではないのかもしれません。
だから、もう、薔薇の庭を作ることはないだろうって思っていました。
また、捨てて行くのは辛いから・・・好きだからこそもう薔薇はやらない。
今思うと・・・トラウマになっていたんですね。
もっと柔らかく考えても良かったのに、当時は出来なかった。
好きだからまた育てる。それで良かったんだね。
そう思えるまで、5年かかりました。





c0224013_21220347.jpg





5年ぶりに見たベルドクレシーは何も変わらず、あの懐かしい匂いで私に微笑んでくれた。
私の愛しい薔薇です。










[PR]
by rosedeco | 2017-08-05 00:10 | 古薔薇 | Trackback
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/26866431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Fantin-Latour チビーズも2歳! >>


オフィスくまがい