ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
夕暮れ時の薔薇園






c0224013_23012716.jpg







夕刻の人もまばらな薔薇園が好き。
薔薇は早朝が一番美しいと思うけど、薔薇園の開園時間は朝10時・・・
だったら・・夕方がいいですね。
夕方のオールドの小径は誰もいません。
薔薇たちのささやきが聞こえてくるよう・・・
今年は夕刻の花フェスタに何回も足を運びました。
赤いガリカ三姉妹、ヒッポリテ、ファンタンラトゥール、毎年楽しみにしています。
特に今年のヒッポリテとファンタンラトゥールは素晴らしかった。
息をのむほど見事でした。
シーズンは三日置かずに会いに行きました。
近いからこそできる贅沢ですね。







c0224013_23073982.jpg



なんども振り返り、また戻り、別れが名残惜しい。
だって、じきに散ってしまうから。
もう二度とこの花には会えないから・・・
そしていつも最後に「ありがとう」って言葉が自然に湧き上がる。




今年も本当にありがとう。














[PR]
by rosedeco | 2017-08-15 23:20 | 薔薇を訪ねて | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/26892774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-09-07 19:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 今の私 Tuscany >>


オフィスくまがい