ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
今の私







c0224013_00423878.jpg




過去と・・・・・現在。
以前、仲良くしていただいた友人のブログを覗かせていただいて、思いました。
皆さんは311で時が止まっていないんんだよね。
当たり前ですが、そのことに驚きました。
なので、コメント欄を開けるかどうかも少し悩みました。
ブログを始めた2007年の私と2017年の私は・・・別人だから。
311は私の人生を変えた大きな大きな出来事でした。
移住支援を辞めた2年前から、私、畑を始めたんですよ。
移住者母子と山の畑の開墾し、いろんな場所に畑をどんどん拡大しました。
非常事態に備えたサバイバルの家まで運営しています。
結構本気で、水源の確保から食料備蓄にガスマスクまであるんですよ(笑)
団体が大嫌いな私がバリバリ会を運営しています^^;;
今ではほぼ野菜を買うことはありません。
もちろん無農薬無施肥の安全な野菜です。
そして、無農薬無施肥の自家採種の種から苗を育てています。
今年の秋からはスペルト小麦も種から育てます。
来春はカズさんから頂いた稲穂から育てた苗で田植えもします。
・・・人って変われば変わるものです(笑)
でも私、今の自分が好きです。
生きてるな〜!って思います。
ここまで来るまでに素晴らしい方々との出会いがたくさんありました。
みんな、自分の足でしっかり大地を踏みしめ生きている尊敬する人たち。
私を応援してくださる方々。
私と同じ思いで動いてくれる子たち。
全てに感謝しています。



ブログではまた大好きなオールドローズを紹介していきたいなと思っています。
薔薇がこの世で一番美しいと思うから。
その気持ちは変わりませんでした。
栽培の記録も兼ねて。
普段着、素のままの私はTwitterかな?
週末だけ鍵をオープンしていますのでお時間ありましたら是非♬









[PR]
by rosedeco | 2017-08-17 01:23 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/26907772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 糧 夕暮れ時の薔薇園 >>


オフィスくまがい