ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
真夏の百合







c0224013_19373358.jpg






真夏に咲く白百合が好き。
今の家の坪庭にもいつの頃からか美しい白い百合が咲くようになりました。
一番暑い盛りに暑さを物ともせずにスッキリ澄まし顔で咲く百合。
・・・ランドセル背負って汗だくで歩いた遠い夏の日の通学路。
塀の上からひょっこり顔をのぞかせた百合のこと、今も鮮明に覚えてる。
小学生だった私の数倍の背丈でね、美しい百合を見上げてた。
思えば夏着物や浴衣は白い百合の柄ばかり・・・
私、百合が好きだったみたいね。
オールドローズが好きすぎて今まで気付かなかったわ。
大きなガラス瓶に閉じ込めた花はメラレウカ。
今年の春メラレウカにはとても感動した。
あの甘く艶やかな匂い・・・いつか育ててみたい。
この一角はいつの間にかドライフラワーでいっぱい。
ドライは苦手だったけど、いつの間にか好きになってる。
うふふ。面白いね。







c0224013_23132255.jpg




この大きなガラス瓶いっぱいに梅酒をつけてくれた人、
元気にやっているかしら?
あの人、私がこの瓶に宝物を詰めているなんて想像もしないだろうね^^
ガラスの世界はとても素敵で毎日目を楽しませてもらってるよ。
出会いと別れ。
たくさんの出会いと別れがありました。
明らかにそれはないでしょ?ってこともありましたが・・・
私すぐ忘れちゃうんだよね(笑)
良い人も残念な人もみんな、ありがとう。
どうぞお元気で。

















[PR]
by rosedeco | 2017-08-24 01:47 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://rosedeco.exblog.jp/tb/26968613
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2017-08-24 15:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2017-08-24 18:23
鍵コメ様
本当に有難うございます。
頂いたコメントにジーンと胸が温かくなりました。
私も、tさんとまたお話ししたかったんです。
ツイッターではずっと呟いていましたので、何度もお知らせしたいと思っていました・・・
覚えていてくださって嬉しいです!
311以降は、私、大地と共に生きる人としか上手く言葉が話せないみたい。
人は、自然の近くで生きてこそなんだなと・・・
tさんの暮らしは素晴らしいよ!!!
理想です。
美しいものと美味しいものと自然。
これが私の生きるベースになってます^^
あと犬ね♡

いつかお料理教えてください。
イタリアへ行きます!
Commented at 2017-08-30 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rosedeco at 2017-09-05 04:53
鍵コメH様
コメントすっごく嬉しいです!!!
覚えていてくださってありがとうございます〜〜〜!
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
私は何かあると・・HさんとHちゃんを思い出しておりました。
それなのに、コメントも連絡もできず申し訳ありません。
震災後、自分があまりに変わってしまって、、、、、
以前をご存知の方とうまく話す事ができませんでした。
自分が自分に馴染めていないというか、不思議な感覚のままでした。
本当に最近、ようやく自分らしく生きられるようになってまいりました^^
きっかけは、薔薇でした。
好きなもの美しいものは、やっぱり素晴らしいですね^^

Hさんの事を忘れたことはありません。
いつかお会いしたい!作品を見に行きたい!作品をお願いしたい!と思っておりました。
ずっと、作品の大ファンです。
そして気品あるお茶目なお人柄も大好き。
メッセージをいただき、変わらないHさんの優しさに心が癒されました。
優しい嬉しい言葉を本当にありがとうございました。
明るく楽しく美味しく(?)頑張っていきたいです^^
いつかお会いできることを夢見て。
<< 薔薇友達 糧 >>


オフィスくまがい