ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
2010年 01月 11日 ( 1 )
太りました・・・かなり。




c0224013_15404881.jpg




c0224013_1541431.jpg




c0224013_15413687.jpg





あっという間にお正月も終わり、
ふつーの毎日に戻りました。
夜遅くまで食べて飲んで、翌日昼から又、新年会という生活のツケは確実に体重に・・・
4キロ増!!!
皆さまはどうですか? 体重・・・・・・
・・・ということで作った
Minesutrone con zucca
かぼちゃのミネストローネです。
ミネストローネっていうと真っ赤なトマトのスープを思い浮かべませんか?
でも、イタリアの人は冬になるとこの塩味の滋味溢れる白いミネストローネを好むそうです。
トマトには、体温を下げる作用がありますから、赤いミネストローネは夏むきなんですね。
そもそも、ミネストローネとはショートパスタやお米の入った野菜たっぷりのスープ系のプリモピアットの事だそう。
ダイエット中はこれに限る!とオペラ歌手の友人が言っておりました。
胃にも優しくて、栄養たっぷり、しかも低カロリーのスープです。
と~っても簡単なので作ってみてくださいね♪



             Minestrone con zucca 

             材料・・・6人分
            かぼちゃ               5分の1
             キャベツ               1コ
             きのこ類               適当
             セロリ                 1本
             人参                  1本
            サルシッチャソーセージ      6本
            パスタ(ペンネorコンキーリエ)50g
            ひよこ豆・じゃがいもを入れてもおいしい♪

            調味料・・・6人分
            パルミジャーノレジャーノ     大さじ3
            マギーブイヨン           2個
            トマトペースト            大さじ3
            塩                   適宜
            黒胡椒                適宜



ひたひたの水で、ただただ全てを煮込む!だけ。
野菜がしんなりしたら、調味料を加えて。5~6分。
ポイントはパルミジャーノが上等なこと(^^) 味の決め手です!
黒胡椒も多めが美味しいかな・・・
サルシッチャが手に入らないときは普通の生ソーセージでOK。
器に盛って、食べる直前にもチーズを削ってくださいね。
1皿50Kcal、くらいです♪
手打ちパスタも作ってしまった・・・(汗)
夏に作ったジェノバペーストがた~~~っくさん冷凍になってるんだもん。
ダイエット中じゃなければ、フロマージュブランやエポワス入りのシンプルなタルトに白ワインが欲しいところです。
[PR]
by rosedeco | 2010-01-11 16:46 | Trackback | Comments(8)


オフィスくまがい