ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
今年だけなの?






c0224013_10245632.jpg







朝、窓を開けて車を走らせていたら・・・秋の気配、感じました。




ニュースで北海道が大雨の被害が出ていると知りました。
橋が谷底へ崩れ落ちた画像を見ました。
北海道には大変お世話になっている友達のご実家があります。
甥っ子も住んでいます。
ブログで知り合った素敵なかたも住んでいらっしゃいます。
心配です。
この夏、私の住む関東地方では1カ月に1回位しか雨が降らないというのに、
北海道では大雨続きなんて酷すぎます。
どちらの状況でも野菜は上手く育ちません。
うちでも、あらゆる野菜が不出来でした。
今年はお米も美味しくないんじゃないかなあ。
たまたま異常気象なのでしょうか?
それとも矢張り、地球が悲鳴をあげているのでしょうか。



写真の薔薇は夏顔のラ・レーヌ(HP)
1輪で部屋中が良い香りです。。。大好きな香り。



どうぞ皆様の住むところ生きる場所が平穏でありますように。









La Raine
作者:Jean Laffay (France)
作出:1842年
系統:Hybrid Perpetual
memo:スレンダーな容姿。細い枝。棘は少ない。夏のお花も十分に綺麗です。強香、大好きな香り。
[PR]
by rosedeco | 2010-08-25 10:51 | 古薔薇 | Trackback | Comments(18)
残暑お見舞い申し上げます






c0224013_1249985.jpg






c0224013_12495155.jpg







暑い暑い夏をいかがお過ごしでしょうか?
もう、随分逢っていませんね?
逢おうと思ったら電話すればいいのだけど、勇気が少し足りないのかな。
薔薇の2番花も終わって・・ギボウシのお花が木々の足元で満開です。
ギボウシのお花、大好き。
最初は葉色を楽しみたくて、色んな色の葉を植えていたけど、
翌年見たお花があまりにも好きだったので、お花優先で植え替えました。
ギボウシにも色んな花や色があるんですよ。
1本の木の下で同じお花が乱れ咲くのが好きなので・・同じものだけ植えています。
大変に優雅で涼しげ・・・
百合のような香りも素敵♪
そうだ、薔薇を好きになる前に好きだなって認識したのは百合のお花かもしれない。
小学生の頃、遠い遠い道のりの通学路がつらかったのだけど、あるお宅の前を通ると、
鬼ゆりが高いコンクリート塀の上からこちらを覗きこんでいて毎日見上げるのが楽しみでした。
小学校低学年の私の倍以上の背丈の美しい百合でした。
百合お好きですか?
私は鉄砲百合、鬼百合、黒百合が事の他好きです。
森マダムのブログで見た<うばゆり>というのにも強く魅かれました。
これから作る庭には川べりに野生の百合を沢山植えようと思っています。
植えに来てくれる?




夏に涼しく美麗に咲くギボウシのお花をあなたに。
どうぞお体御自愛くださいね。










                                      
[PR]
by rosedeco | 2010-08-19 13:37 | Trackback | Comments(8)
Souvenier・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Pinkの夢





c0224013_1758166.jpg






c0224013_14382416.jpg






c0224013_14485124.jpg






c0224013_15562496.jpg






c0224013_15555026.jpg






c0224013_17595497.jpg






c0224013_1453193.jpg






c0224013_14513982.jpg






c0224013_14545111.jpg






c0224013_14414126.jpg







セント・ニコラス
ヴィレッジ・メイド
レーヌ・デ・サンフェイユ

セミダブルのPink
縞々のPink
枯れたセンティフォーリアのPink
それぞれに見るPinkの夢は?


今年はどの薔薇もピンクがとても濃くて驚きましたけど・・・
褪色し枯れゆく姿を愛でるのも OLDROSE の魅力。
[PR]
by rosedeco | 2010-08-12 16:02 | 古薔薇 | Trackback | Comments(17)
PC壊れました!






c0224013_19515232.jpg




暑中お見舞い申し上げます。
いかがおすごしでしょうか?
体調崩されていないといいのですが・・・



私事なのですが昨日パソコンが壊れてしまいました。
今は実家のPCで(^^;;
すぐに又、購入するつもりです。
壊れたパソコンは3月に買った物だったのですが画面の色が変で頭が痛くなるし、ちょうど良いかな?
凄く青みの強いPCで、ROSE DECO のグレイの画面がブルーグレイに写るので嫌でした。
PCの色って機種によってこんなにも違う物ですか?
それからというもの他のPCでこの画面の色がどんなグレイで写っているのか気になって気になって(笑)
グレイは家具でも建具でも大好きなんですけど、微妙なニュアンスを必要とする色なんですよね。
<グレースケールの調整>ってPC にあるくらいだもんね~
ちなみに私の画面のグレイはローランサンの画のようなグレイに見えたらいいな~



というわけで、今月はぽつぽつ更新になると思います。
それに、お返事が遅れることもあると思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします!
いつも本当に有難うございます。
今週も猛暑の予報・・どうぞご自愛くださいませ♪
夏野菜をいっぱい食べましょう~♪




                                                   2010.8.1.sun. 歩夢
[PR]
by rosedeco | 2010-08-01 20:31 | Trackback | Comments(23)


オフィスくまがい