ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧
1年が過ぎて・・・






c0224013_23593955.jpg







時が過ぎるのはあっという間。
11月10日でブログを始めて1周年が過ぎていました。
この1年、素敵な出会いが本当にたくさんありました。
心より感謝したいと思います!
写真の薔薇は春シーズンの幕開けに載せたSombreuil
この色合い、別名<コロニアルホワイト>がピッタリだと思いませんか?
花弁の奥に上品なベージュを隠して・・・大好きな美しい薔薇です。
2年目のスタートにもこの素敵な薔薇を♪






c0224013_002311.jpg







愛しのオーロドローズと共にまた1年。
ぽつぽつ更新ですがどうぞ宜しくお願いいたします♪
[PR]
by rosedeco | 2010-11-24 00:00 | 古薔薇 | Trackback(1) | Comments(32)
晩秋の薔薇園で






c0224013_19545966.jpg

十六夜薔薇







c0224013_19551843.jpg








c0224013_22505488.jpg








c0224013_17465140.jpg








c0224013_1755786.jpg

Alister Stella Gray







c0224013_9545198.jpg








c0224013_17491920.jpg








c0224013_2015548.jpg

Mme. Joseph Schwartz







c0224013_20142754.jpg








c0224013_2019755.jpg








c0224013_201920100.jpg









秋遅い薔薇園は誰もいません。
私と友達・・・管理の凄く可愛い女の子・・・吉田氏・・・
好きな薔薇を見つけると大声で「よしださ~~ん! ロサ・フェドチェンコアナありますかあぁ~~?」
「さがしとくよおぉ~~!」
「よしださ~~~ん! メイド・マリオンありますかぁ~?」
傍らでは黙々と薔薇の足元でメモをとる友人Hちゃん。
呼ぶと遠くにいてもサッと来てくれる優しいHちゃん。
管理の超可愛い女の子は1日中薔薇の株元を針でほじくっていました・・あんなに可愛いのに・・ご苦労様です。
咲くべきものは咲き、項垂れ、たわわに実をつけていました。
これから先も秋に花のない薔薇を見つめ春を夢見薔薇を探し続けるのだろうね私たち。




帰る頃、空には美しい月が。
佐倉の空気はひんやり冷たく透明。
空の色も青く澄んでいます。
イザヨイ薔薇のように少し欠けた月でした。
[PR]
by rosedeco | 2010-11-20 20:49 | 薔薇を訪ねて | Trackback | Comments(14)
Luminosité






c0224013_18583815.jpg





Bella Donna
昨日の暴風で何個も花首が折れてしまいました。
泣く泣く鋏を入れ部屋で楽しむことに。
部屋に飾るとそこだけは別世界!
なんと豊かな薔薇なんでしょう。
何時も優しくして戴いている岩下篤也さん作出の薔薇です。
私の大好きな薔薇。
本当はオールドローズしか興味がない私・・・
そう、現代薔薇Bella Donnaを購入したキッカケはブノワ。さんの薔薇だったから。
今はそんな出会いにも感謝しています。
お世辞ぬきで素晴らしい薔薇だと思うのです。
モダンが好きな人。
オールドローズの好きな人。
イングリッシュ・ローズが好きな人。
小さい花が好きな人。
大きい花が好きな人。
若い人。
中年。
年配のかた。
薔薇に興味のない人。
男。
女。
中性。
日本人。
外国人。
フローリスト。
勿論、薔薇マニアの人達(笑)
多くの人が満足する薔薇だと思います。





c0224013_18312610.jpg






老いてもなお輝き続ける本物の女優のように。
咲き始めから終わりまで美しい。
自ら輝きを放つそんな薔薇だと思います。
[PR]
by rosedeco | 2010-11-10 18:47 | Trackback | Comments(38)
秋の音






c0224013_14415437.jpg






c0224013_144364.jpg






c0224013_1612560.jpg







1年に1度くらい言葉を話すのが嫌になる。
・・・毎年秋だったかもしれない。
言葉を発した途端まったく違うものになる。


秋は良いですね。


花の声
鳥の声
雨の音
静かでほの暗く美しい音に溢れています。
[PR]
by rosedeco | 2010-11-02 15:54 | 古薔薇 | Trackback | Comments(27)


オフィスくまがい