ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Une porte







c0224013_1914235.jpg








               「玄関ドアの無い家だってワタシは一向に構わないのよ。」(歩夢)

                     「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」(設計士)







c0224013_19145075.jpg






こんなやりとりをし続けて早、半年
やっと好きなドアに出会いました
施工もOK!
妥協するくらいなら玄関ドアのない家で良いなと思っていました
お友達にパンダの段ボールを貰って貼っておこうと思っていたのです
・・・それも素敵な光景だと思う
室内ドアは未だ気に入らなくて1か所つけるのをやめました~
何時になるか解からないけどピッタリなフランスのドアに出会ったら付けます
これからお家を建てる人で建具はアンティークでと思っている方がいらしたら、
前もって何年も前から探しておくことを強くおススメします!
そうそう恋するものには出会えません



脅してないのに設計士一家、会うたびに青ざめて・・・痩せてきました・・・
頑張ってほしいです!
頑張れ~!









*多忙のため暫くコメント欄を閉じています*
[PR]
by rosedeco | 2011-01-27 16:01 | ie | Trackback
Ivoir







c0224013_1016810.jpg



象牙色だろうか?
どこまでも柔らかい乳白色の皿
ピンクを仄かに覗かせたアイボリー
なんとも複雑な白であります
古い皿の多くは<白>と一言では括る事ができないとおもいます
この肌の美しさを知ってしまうと・・・もう現代ものでは駄目・・・







c0224013_10173834.jpg



こんなお皿には古いフォークをあわせたい







c0224013_10183298.jpg







このフォークに出会ったのはつい最近のこと
その店は東京の高級住宅街にポツンと1軒、場違いのように佇んでいました
美しいヨーロッパの貴婦人に連れて行っていただいたのです
皿は23cmくらいですから・・かなり大きいカトラリーですね
今までこんなに魅かれるカトラリーに出会ったことは無いと思います
0.1秒で購入決定♪
他にもドッサリ素晴らしい品の数々が・・・
あっちを向いてもこっちを向いても欲しいものばかりで具合が悪くなってしまいました・・・
3,4日気持ちが悪かったの
・・・だって店ごと買うことはできないから
ああ、悲しいな
東京にはもう興味がなくなってしまって相当の事が無い限り行かなくなっていたけれど
(だって空気が薄いんだもん)
毎月通うだろうな~~~ 
私の東京のオアシスになるでしょう(笑)




さあ!この皿で何を食べようか!
ひよこ豆のサラダ・・・?
無花果と胡桃のライ麦パン・・・?
採れたてのオレンジに極上のオリーブオイル・・・?





こんなふうに私の毎日は始まります











*少しの間コメント欄を閉じています*
[PR]
by rosedeco | 2011-01-21 10:49 | Trackback
行方不明なんです







c0224013_1916269.jpg





この薔薇の名前がどうしても思い出せません・・・・・・
タグ消失
ガリカでした
どうしよう・・本当に記憶喪失です



c0224013_19165080.jpg




小輪の可愛い薔薇です
ガリカはどれを求めても外れることはないように思います










*暫くコメント欄を閉じています*
[PR]
by rosedeco | 2011-01-13 19:26 | 古薔薇 | Trackback
メリーゴーランド







c0224013_1132543.jpg

                            



                            古い古いメリーゴーランド



                              思いがけない再会




c0224013_1135281.jpg





                              なんてきれいなの


                              私も乗ってみたい



                           飽きるまで 呆れられるまで!










*しばらくコメント欄を閉じさせていただきます*
[PR]
by rosedeco | 2011-01-10 16:34 | Trackback
明けました♪







c0224013_17184382.jpg





こんな寒いなか咲いてくれたのに気付かなかった紋十の黄色い薔薇
散った花びら・・・だけど冴えた黄色は美しくて心に残りました
私 年末年始忙しくて余裕がなかった




c0224013_16595447.jpg





今年の目標たてましたか?



私の目標・・・ 
・・・今年は籠ります!
ええ 明るい引き籠りです
今の世はファンタジーが少なくて疲れちゃう



大好きなあなた 逃避行してきてくださいね
ドルモアの小道でお話ししましょう
何時でもお待ちしています










*年明け早々ですが少しの間コメント欄を閉じさせていただきます*
[PR]
by rosedeco | 2011-01-07 17:41 | Trackback


オフィスくまがい