ブログトップ
ROSE DECO
rosedeco.exblog.jp
<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
毎日飲んでます♪ 使っています♪







c0224013_17352329.jpg







先日の台風から30度未満という涼しい毎日が続いています
でも今週から徐々に徐々に熱さが戻ってくるそうです(*_*)
くじけないように大好きなあの人から戴いたドリンク飲んでます!
忘れそうになるとお顔がポワン。。ポワン。。と浮かんで。。
「ああ、○○さんに怒られちゃう~」と、ぐびぐび毎日美味しく戴いています!
何時も珍しくも美味しいフレーバーのビネガードリンクをくださって感激
私、すっぱいもの大好きです♪
バターとエシャロット、ビネガーを煮詰めて肉料理や手打ちパスタのソースにしても超美味です♪♪
本当にいつも有難うございます(^^)






c0224013_17353467.jpg







モスローズのコースターもお友達が作ってくださいました
この布地の素敵な組み合わせ!・・・私には到底思いつきませんし縫えません~
こんなに素敵なものなのに彼女は何時も突然、そしてさり気なく(少しぶっきらぼうにも)
「あげる!」と、少女のような雰囲気でポイッとくださるのも素敵♪
ご本人みたいに可憐&chic!
やっぱり人間ギャップですね。。。
ビネガードリンクとセットで毎日のように愛用中です
・・・私貰いものばかりですね(^^;
少し前にもリネンのルームシューズを戴いてしまって
パープルのドットの物とモスグリーンの薔薇柄、とても素敵ですごくすごく気に入っています
もったいなくて履けないです。。。
写真に残しておきたいと思っているのですが今の仮住まいの合板の床の上では撮りたくないっ!
新居で可愛く撮りたいのです~~~
来月中には・・・多分・・・家、完成しそう・・・かな?
[PR]
by rosedeco | 2011-07-25 18:04 | Trackback
強かに美しく







c0224013_17142391.jpg






猛暑のなか可憐に強かに咲く薔薇





c0224013_17143542.jpg







c0224013_17153094.jpg







c0224013_17151254.jpg





私の家は四季咲きがほとんどありません・・・数本かな
以前はけっこう持っていたのですがオールド一季咲きに絞ってしまいました
やはりスペースにはかぎりがありますし・・・
好きで最後まで残していたイングリッシュローズもお嫁に出してしまいました
なので今はお友達の薔薇と数本の四季咲きORだけです
その中でも真夏にこれだけ美しい花を咲かせてくれる薔薇はあまり無いと思います
世に出ることはない薔薇です
シフォンタフタのドレスのよう
絵画の中で美しい女性が纏うドレスを連想させる薔薇です
大切にしていきます
[PR]
by rosedeco | 2011-07-25 17:30 | Trackback | Comments(8)
仄暗い暮らし







c0224013_1504254.jpg







台風は完全に去ったようです
明日からあの恐ろしい酷暑が再開されるそう。。。ウンザリ。。。
あの数日間は。。。
昼間でも仄かに暗い部屋
遠くの方で風が唸る音がする
空は雨雲で重く、今にも落ちてきそう
まるでベルギーの様ではない?
こんな日は何時もそう思う
私の前世はきっとベルギーの小さな美しい村では?
部屋の中まで薄いグレイが浸みこんでくるような1日
鬱陶しい雨雲・・・暗い部屋・・・私はとても好きです
勿論、輝く太陽が嫌いなわけじゃないけど
昔から少し居心地の悪い先が見えないような状況が好きだった
少し不安な気持ちになりたくて沢山の引っ越しをしたのかもしれないし
知らない国へ旅をしてきたのかもしれない
「歩夢はとことん馬鹿げてるよ」
何時も私のアイドルだったOちゃんは何時も笑っていました
こんな日は死んだOちゃんの事を思いだしたりします







c0224013_1514288.jpg





昼間から美しすぎるキャンドルを灯して
時間の感覚を無くしてしまおう
私だけの美しく不思議な時間





・・・お腹が減ったら美味しいパンがあれば幸せ・・・

More
[PR]
by rosedeco | 2011-07-24 00:00 | Trackback | Comments(12)
ある日の思い出







c0224013_17123253.jpg







ヨレヨレのNOTE






c0224013_17121930.jpg





はらりと落ちたのは春の日の思い出
[PR]
by rosedeco | 2011-07-20 17:29 | 古薔薇 | Trackback | Comments(12)
おいしいもの






c0224013_17354144.jpg







暑い日が続いています
37度が続くそう。。。正直嫌になってしまいます
今日、暑い最中車に乗りこみナビをつけると<温度異常のため動作を停止します>
そんな画面初めて見ましたよ!
夏の質が変化してきているのを感じます
昔はどんなに暑くても何処かに夏のきらめきみたいなものを感じましたが。。。
お友達も同じようなことを言っていてなんだか少し安心しました
パンの酵母が育ちにくく自然の力が弱くなっているのでは。。とおっしゃっていました
私の友達には素晴らしい手をもっているかたが多くて何時もその幸せを戴いています♪
きばるのピール入りの素晴らしいスコーンは大好きなTさんから
いつもたくさんくださるけれど独り占めしてます!
パンはTSのお母さんから・・毎週焼きたてを持たせてくれて心から感謝しています
お気に入りのお皿でおいしく戴いています







c0224013_17353449.jpg



素敵なお皿はAbeilleさんから
今年は赤と黒がマイブームみたいです
この赤、なんて素敵なんでしょう~
こんなお安いお値段で良いのでしょうか。。。
とっても気に入ってます
ありがとうございました♪
[PR]
by rosedeco | 2011-07-15 19:44 | Trackback | Comments(16)
SouvenirⅣ・・・・・・・・・・Rosa rubus








c0224013_20514345.jpg








そっと・・・音もなく散るその時まで 







c0224013_2053436.jpg







原種のRosa rubus・・・大好きな本当に好きな野ばらです
新しい庭で特等席を用意してあげたいと思っています
ここ数年、一重の可憐な野薔薇に強く魅かれています
お会いしたかった木村所長さんの影響かもしれません
夢にまで見た花鳥渓谷あの場所で野ばら達はどのように咲いて薫っていたのだろう
木村さんを思わず笑顔にしたのはどんな野ばらだったのだろう
ロサ・ルブスが咲いている間中そんな事ばかり考えていました
想いは尽きません
お会いできるその直前で会うことが叶わなかった木村所長さん
ご冥福を心よりお祈りしております
感謝の気持ちと共に
[PR]
by rosedeco | 2011-07-08 20:11 | 古薔薇 | Trackback | Comments(12)
春からずっと







c0224013_19311022.jpg






メイド・マリオン
小さな小さなお花の白い薔薇
思えば・・・五月半ばからポツポツと咲き続けています






c0224013_19325186.jpg






うすい花びら
ピンクの蕾に囲まれて





c0224013_19434435.jpg







この薔薇が今年一番のお気に入り・・・かも
メイド・マリオン
名前もいいでしょ?
秋にも咲いてくれるそうですよHちゃん!






c0224013_19364447.jpg





可憐に涼しげに 春からずっと
[PR]
by rosedeco | 2011-07-06 19:57 | 古薔薇 | Trackback | Comments(8)
SouvenirⅢ・・・・・・・・・・Orpheline de Juillet







c0224013_1927655.jpg








箱が必要だったのです







c0224013_18374286.jpg








この美しいものが<へんげ>する前にどこかへ仕舞ってしまいたい
もう見ることができなくても







c0224013_18382144.jpg








赤の中に黒・・紫・・紅・・複雑な色のグラデーション







c0224013_2055433.jpg








色香に目眩がします
何度見ても何回遭っても色褪せることはありません
私の好きな あかい薔薇
Orpheline de Juillet
7月の孤児という名の薔薇








c0224013_18281789.jpg




トワレ・ド・ジュイのカルトナージュ
何時か何処かできちんとした形で紹介したいと思っています
ジュイ柄だけです!
ジュイ・・・大好きなジュイだけを
美しい人が作った美しいものを傍において暮らす幸せを
[PR]
by rosedeco | 2011-07-01 00:00 | 古薔薇 | Trackback(1) | Comments(20)


オフィスくまがい